注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

赤ちゃん連れがウザイ!!(ノд<。)゜。

回答100 + お礼4 HIT数 227502 あ+ あ-

働く主婦さん( 37 ♀ )
11/11/18 21:43(更新日時)

ママ友と子供を遊ばる時や学校行事などで赤ちゃん連れが居るのですが、複数のママから「だっこする?」とか言われてその度に迷惑してます。


ただでさえ可愛いと言わなきゃいけなくて面倒なのに抱っこなんて絶対嫌です!可愛くて抱っこしたいと思ったら、させて~って言うよ!


何度も言われて「もう赤ちゃん時代忘れちゃって怖いな~」ってやんわりお断りしても
「大丈夫だよ~ほら」って渡してきます…(T_T)
あら~可愛いわね!なんて言いながらそのまま落としてやりたい気分になります。

ヨダレだらだらで汚いし臭いし鼻水とか洋服についたらどうするんだって感じです。
可愛いと思うのはお前だけだよと言いたい!
迷惑に思う人もいると少しでも想像して欲しい。


デブでブサイクな赤ちゃんなんて触りたくないです。おむつの宣伝に出るような赤ちゃんなら単純に「可愛いお顔(^O^)」って思えるけど、普通の赤ちゃんって大概ブサイクで汚いし。。

子供の友達の下の子なんて家中ヨダレ垂らしながらハイハイするし…垂らしたらすぐ親が拭けよ!
何で拭かないんでしょう…人の家の床なのに。
ハイハイ赤ちゃんの顔面床に叩きつけたくなるのを押さえて
「うち汚いから舐めちゃったりしたら赤ちゃん可哀想だからハイハイ大丈夫?」なんて言ってます…迷惑かけてるって全然気にしないママがほとんどですが麻痺してるんでしょうか?
臭いおむつリビングに捨てて行くし…赤ちゃん連れが帰った後は即掃除です。
お兄ちゃんだけ預かるから下の子連れて来ないで~って言いたいです!
でもブサイク赤ちゃん見せたいみたいで…鬱陶しいです!


No.1705616 11/11/17 00:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 11/11/18 19:34
専業主婦さん101 

家族以外に自分の赤ちゃんを抱かせる神経が分からない(´Д`)

No.102 11/11/18 20:26
通行人102 ( ♀ )

主さんのお子さんはさぞかし可愛いんでしょうね❗
そして他所様に1度も迷惑かける事なく育てあげたんですね❗
ま~なんて立派なんでしょう❗

No.103 11/11/18 21:33
通行人103 ( 20代 ♀ )

自分が歳とって入れ歯になり、よだれたらして、トイレに自分で行けなくなっても同じ事言えるのかな……

私の周りには主さんみたいな考えの人はいないから理解できません💔

No.104 11/11/18 21:43
通行人36 

赤ん坊楽しそうに中傷してるのはちょっとね・・

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧