注目の話題
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪

職場の三角関係

回答4 + お礼2 HIT数 2809 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
11/11/25 04:10(更新日時)

職場の同期の三角関係に巻き込まれています!! 皆様のお知恵をお借りしたく今回スレを立てました。

ざっくり概要を…
夏頃にA君から「同期のCちゃんが好きだ」とカミングアウトをされ、私は「何かあれば相談に乗るよ」と言いました。が、後日A君から「同期のB君もCちゃんの事を好きらしい」と聞きました。A君もB君もお互い気持ちを知っていて、正々堂々勝負(?)するようなので私は見守る事にしました。
けれど、ある日B君からも相談を持ちかけられるようになりました。B君は好きな相手やライバルが誰かは告げずにA君から聞いたような話を私に相談してきたので、私は知っている事は言わずに話を聞いていました。

私はA君にもB君にも自分から詮索したりせず、「聞いて欲しい」と言われた時だけ聞くようにしていました。
どうやらA君よりB君の方が脈ありで、A君も若干諦めムードだったのですが…
先日いよいよ、B君がCちゃんに告白しいま返事待ちだと告げてきました。二人の雰囲気は悪くなさそうです。
が、一か月ちょっと前にA君も「年内には告白したい」と言っていて…。
私は両方の話をある程度聞いていましたが、どちらにも有利になるような情報は与えていません。
なのでお互い相手がいまCちゃんとどの程度親密かは知りません。
が、正直A君にはもう脈はないな…という感じです。

そこで質問なのですが、

①私はA君に何か告げるべきか
②B君がうまくいき、実はCちゃんが好きでA君がライバルだったと言われた時どうリアクションを取るべきか

皆さんにお聞きしたいです。
正直①に関しては、私は何も告げる必要はないと思っているのですが…。
A君ともB君とも仲良しなので困っています。
職場で他にこの状況を知ってる人はいません。
他に必要な情報があればお礼の方に書き足しますので…

よろしくお願いしますm(__)m

No.1707917 11/11/21 17:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/11/22 00:22
学生さん1 

社会人なのだから、放っておいてあげて下さい。
わざわざめんどくさいことに関与しなくてもいいんでは…?

No.2 11/11/22 07:48
お礼

>> 1 学生さん1レスありがとうございます。

もちろん、そのつもりですし今までも最低限話を聞くだけに努めてきました。
聞かれた事だけにアドバイスしてきたので、どちらかに肩入れしたともしようとも思っていません。
恋路の結果云々は私には直接関係ありませんし、全てCちゃんが決める事ですから。
だからA君には何も告げなくて良いと思っていたのですが、
B君から「実は告白した相手はCちゃんで、ライバルはA君だった」と言われた場合、私は知らないフリを貫くべきか、実は知ってたというようにカミングアウトすべきかを悩んでいます。
わざわざ誰から聞いたなんて言わないつもりですが、「知ってた」と言えばA君からも相談を受けていたと気付くと思います。
それでも構わないとも思ったのですが、この決断にいまいち自信が持てず…。

恋の行方自体は放っておけば良いのですが、私が悩んでいるのはその後の流れについてです。
私自身の事なので放ってはおけずご相談した次第です。
もし1さんが私の立場なら、どうされるかお聞きしたいです。

No.3 11/11/22 16:53
通行人3 ( ♀ )

ホントに仲良いなら私なら相談された時点で

「実は○君にも相談されちゃってて。とりあえず私は話聞くだけで傍観するね」
ってハッキリ言います😺

どっちにも応援してるような相槌してるのって薄っぺらくないですか❓

自分が逆の立場だったら最初からハッキリ言って欲しいです

後でわかったら必死に相談してた自分がバカみたいって思うし、
どっちにもいい顔してた人のコトは信用出来ないなぁって思います

No.4 11/11/22 22:12
お礼

>> 3 通行人3さんレスありがとうございます。

そうかもしれません、そう思われても仕方ないと思いますし、それで私が信頼を失うならそれはそうと受け取ります。
ただ、どちらも応援はしていませんでした。告白しろとそそのかしたり、露骨に頑張れとは言いませんでした。
本当に、私自身に対する気休めでしかありませんが…。
もしかしたら、A君は私がB君の話を聞いている事薄々感づいているかもしれません。時々B君にごはんに誘われているのを知っているので(A君とはメールや仕事の移動時二人になった時聞く程度)。
B君から相談を持ちかけられた時、B君が相手をカミングアウトしてくれたならそうしようと思いましたが、明かさぬまま話を進めていくので言い出すタイミングを失ってしまい現在に至ります。
言い訳ですね。
3さんには薄っぺらいと言われてしまいましたが、私なりに真剣に考えて今まで話を聞いてきたつもりでした。
A君もB君もお互いライバルと知りつつ仲が良いので中途半端に私が介入していると知られない方が二人がぎくしゃくしないで済むかなと…。

今更ですが、私に残された可能性の中で誠意を見せる為に、B君がカミングアウトしてくれたら私も正直に話そうと思います。
A君には謝ります。

薄っぺらいかぁ…
ちょっとショックでした(苦笑)

No.5 11/11/24 22:12
通行人5 

他人の運命変えるとツケがくるから🙈🙊聞くだけがいいよ。

No.6 11/11/25 04:10
通行人6 ( 20代 ♀ )

Aくんには、
Bくんからも相談を受けていた事を話した方がいいと思います。

Bくんには、
すべてが終わってから(告白やらなんやら)、
「BくんはAくんの名前を出さなかったから、私も深入りはよくないと思ってあえてAくんの事は黙ってたけど、知ってたよ」と言ってはどうでしょうか?

隠してると大体良くない展開になります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧