注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに

次男の人と男の子のお母さんに質問

回答6 + お礼0 HIT数 13999 あ+ あ-

通行人( 34 ♀ )
11/11/23 21:11(更新日時)

彼が次男なのに婿養子に来てくれません💧彼のお兄さんはすでに結婚して彼の家を継いでいるのに💧私は本家で一人っ子。次男の彼なら婿に来てくれるものと思っていましたし付き合う前もその話はしてません。彼が言うには親がいい顔しないし自分も嫌になってきたそうです。次男の男性に質問ですが婿は嫌ですか?また男の子のママさんはやはり次男でも息子が婿に行くのは嫌ですか?

タグ

No.1708807 11/11/23 13:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/11/23 13:55
通行人1 ( 40代 ♀ )

それはよくある話ですね。取られたくないんですよ。後は可哀想に思うんですよ。別に売られていくわけではないし、大切にされる場合が多いのにね。なぜか、マスオさんならいいと言う、親もいますよね。私からしたら、マスオさんの方が可哀想な気がします。きちんと養子縁組すれば、家や財産を相続できるけど、ただのマスオさんなら、気苦労だけで、何かあっても他人ですからね。

田舎でも考えはいろいろですね。私の実家は姉が婿養子をもらってくれました。両親はもえ亡くなりましたが、財産は姉夫婦が相続しました。もちろん義兄名義もありますよ。祖父の代では、祖父が家に残り、後の弟2人は婿養子にいきました。だから古い家ですが、同じ名字の親戚はいませんよ。あっ当時の実家は貧乏ではなく、裕福でしたが、婿養子にいきました。婿養子は大切にされるイメージが、私にはありますが、逆のイメージの方が多いのかもしれないですね。

No.2 11/11/23 13:56
匿名 ( 30代 ♀ Q6SHw )

次男と結婚したものです
次男だから婿にくる、親が許してくれると言うものではないと思います。
それに次男なのに婿に来てくれないとか、次男だから婿に来てくれると思っていたと言うのは主さんの勝手な考え、思い込みだと思います。

ちなみに私は次男と結婚しましたが、旦那の親と同居ですし、旦那が会社をついでます

No.3 11/11/23 16:54
専業主婦さん3 ( 20代 ♀ )

お兄さんが跡を継いでるし、次男なのに…と言うのは、主さんの勝手な持論ですね。

私は長男嫁で、旦那は跡を継いで義実家に同居してます。
義弟が結婚する際、義母は『婿に出してもいい』と言ってましたが、義祖父が『婿になんかやらなくていい‼‼‼』と断固反対。
義祖父は若い頃、婿養子に行った先で、かなり辛い思いをしたようです。
×1再婚で今の義祖母と結婚し、義母を授かりましたが…義母には妹しかおらず、長女として婿養子を貰ってます(笑)しかも義父は長男(笑)

しかも義母は何で義弟を婿にだそうとしたのか…
義弟嫁の実家には、ちゃんと跡取りの長男がいました。

No.4 11/11/23 17:20
通行人4 ( ♀ )

男性的には婿に入るのはやっぱり特殊ですしなかなか難しいと思いますよ

私の幼なじみは主サンと同じく本家の娘でした
まず付き合う前に婿に入るコトが前提だと明言してのんびり婿候補探していました

それでも良いという人と付き合って先日無事結婚しました🌟

最初から言っておかないと難しいと思います😣

No.5 11/11/23 17:51
通行人5 ( ♀ )

次男と結婚しました。
私も主さんと同じく本家。次女ですが姉は田舎の長男に嫁いでいたので、このまま婿養子に……という希望も、もちろん、私の回りにはありました。
でも、私が嫁ぎました。ごく自然に。
外でバリバリ働く主人には、名前を変えたら不便がいっぱい(主人は仕事上、戸籍と違う名を通称で使えない)。
でも名前こそ主人側を名乗っているものの、主人はごく自然に私の実家を第一に考えてくれます。
主人実家は義兄夫婦が頻繁に出入りしているし、私の実家に真っ先に帰る子供は自分達夫婦だから、と。
主人にも、ごねずに私を嫁に出してくれた両親にも、感謝しています。

No.6 11/11/23 21:11
通行人 ( 20代 ♀ E5ImCd )

事前に話してないのに婿に来るのが当たり前って😱
それじゃ相手はびっくりしちゃいますよ💦

うちも旦那は次男で私は女姉妹の長女ですが、結婚前に婿に来る?って冗談で話題になってもアッサリないね(笑)って感じでした💦

でも私が両親の将来の心配をしてる気持ちを汲んでくれ家は私実家よりに建てようとしてくれてます😊
それだけで十分感謝です✨

男性的に結婚=名字が変わるってやっぱりなかなかないからいくら次男でも抵抗ある人はあるんだと思います💦
(うちの旦那も多分このタイプ)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧