注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

働くのに理解のない旦那

回答2 + お礼0 HIT数 1303 あ+ あ-

悩める人( 38 ♀ )
11/11/24 17:33(更新日時)

私には年の離れている旦那がいます。最近まで事情があり私は働けなかったのですが、その事が解決して働けるようになりました。
今は週5の勤務ですが、時間的に余裕がある為、全くではないのですが、家事もほとんど自分でしてます。ただやはり疲れる為早めに寝たいと思うのですが…それでも12時ですよ!なのに早く寝て!っと嫌味を言われます。(自分に付き合って一緒に起きていてくれないという意味です)私は朝に子供のお弁当を作らないといけないので6時起きです。旦那は勤務にもよりますが、遅くから仕事の日は昼まで寝ていられるので、私とは状況が違うのに、早く寝るのが悪いと言われてしまいます。朝寝坊出来る日なんか月に1回位しかないのに…夫婦の時間を取るように時には2人で出掛けたり、呑みにいったり努力してるのに、自分の視点でしか物事を見ず疲れてきました。家事も働いてない頃のように掃除をしてご飯を作ってます。でも自分は手伝ってちゃんとしてる(犬の世話)だけど私にはここが出来てないとか、少し出来てないことをチクチク言ってきます。そもそも働かないとやっていけなくなったのは、旦那の年収が下がったのと、前の結婚の養育費がキツいから、年収はこのご時世仕方がないないし、養育費もわかって結婚したのだから仕方がない、私がガンバラないといけないと思ってしてるのに理解のない旦那に心もやる気も折られなんか疲れました。
働いてる奥様方旦那さんは理解ありますか?奥様が働いてる旦那様協力することどう感じてますか?

No.1709203 11/11/24 09:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/11/24 11:34
働く主婦さん1 ( 30代 ♀ )

うちは旦那の方が早く寝ます(^_^;)

ただ 例えば 私が眠い と言えば
「疲れてるんだからゆっくり寝な😊」
と言って もちろん寝かせてくれます。

それと働いてる事に対して 理解ありますよ。

因みに私は夜は1時~2時に寝て
朝は旦那の弁当作るので4時~5時の間に毎日 起きます。

又、私は仕事以外に内職もしています。
家事もします。
仕事はほぼ毎日 残業です。

旦那は 私より先に
帰宅する事も多いのですが 米とぎだけはしてくれてます。
あれば 洗い物も。

けど 物は使ったら使いっぱなし 脱いだら脱ぎっぱなし ゴミはそのへんにポイポイ。
イライラします。

愚痴ってすみません💦

No.2 11/11/24 17:33
通行人2 ( 30代 ♀ )

歳の離れた旦那様のようですが、年は旦那様が上ですか?

うちの場合は旦那が16才上なんですが、かなり頑固で、自分の意思は曲げません

私もフルタイム仕事をしていますが、主さん同様旦那には元妻への慰謝料、養育費、ローンなどがあり夫婦二人ですが旦那の給料だけでは生活キツイです

旦那自身も共働きじゃないとキツイ事は理解しているので、ゴミ出しと、休日の洗濯だけはしてくれます😅

‥が、掃除機はいつかけたの?とか、〇〇が出しっぱなしだった、とか

結構、ネチネチ言われてます😓

いつも聞き流してますけど(笑)

時々爆発して
じゃ、自分でやんなさいよ!(怒)

ってなります

主さんもあまり思い悩まず、たまに家事、放棄しちゃって下さい😄

完璧にやろうとすると、疲れちゃいますから

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧