注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

ボウリングができない

回答10 + お礼1 HIT数 6004 あ+ あ-

通行人( 23 ♀ )
11/11/27 10:41(更新日時)

私は何回かしかボウリングをしたことがないのですが、こないだ誘われてボウリングにいきました
やりかたをおしえてもらってもなかなかうまくいかなかったです。コンビで対戦することになり下手なのでハンデをもらうことになりましたが、それでもガーターとかが多く相方も不機嫌になってコンビを組むのも嫌がられるようになりました…
最後までうまくいかなかったので雰囲気悪くなって終わってしまいました。あまり最後にくんだ相方と話すこともなく別れました…なんか全然できないので死にたくなりました。
ほとんどいく機会もないので行かなかったらいいのですが練習したら少しましになる気もします。けれどショックでトラウマになりそうです。みなさんならどうされますか?行く機会ないし素質ないのでやらない又は一人で練習してみるか?

No.1710535 11/11/27 01:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/11/27 01:52
通行人1 ( ♀ )

仲間内で行ったのに、不機嫌になるって…😥対戦っても、友達同士だし笑って済ませれば良いじゃんね💧災難だったね😥私も、下手っぴだけど行くよ~😉

友達の間では、ガーター女王と言われる程よ( ̄∀ ̄)オーホッホッホ! まれに、ストライク出るわ!主さん気にしちゃダメよ!今度は、仲の良いお友達と楽しくボーリングしてきてね。

No.2 11/11/27 02:08
通行人2 

これを機会に練習してみますか⁉

以前会社でボウリング大会があって、一人女の子で強力にヘタな娘いて…😅
その娘は最後投げる時、手首をクルッとひねって投げちゃうので、ボールがガーター向かって一直線!
その娘と同じなら、とにかく真っ直ぐ!
ボールを床に置き、そのまま両手でエイッ!って前に押し出すように転がすイメージで、とにかく真っ直ぐ!後はボールがピンに届くように投げられればある程度は倒れるはず…
とアドバイスしたけど、難しかったみたいです😅

やっぱセンスもあるかも?😆

今後行く機会が無いなら、特に頑張らなくてもいいんじゃないんですかね😅

No.3 11/11/27 03:00
通行人3 ( ♀ )

私もボーリングは苦手💦

ボーリングはことごとく不参加でした。
まさにチーム戦とかでお荷物になるのがいやで😔

子供が出来て家族で行くようになってからは、ヘタだけど楽しめるようになりました。けど、職場のチーム戦なんかはやっぱりまだ断ってしまいます😥

No.4 11/11/27 03:12
通行人4 ( ♂ )

俺も思ったけどたかが遊びで不機嫌になるって😥
そんなに練習しなくてもリリースポイントとかちょっと変えただけでかなり上手くなるってわけじゃないけどピンにはいくようになるよ。

不機嫌にならない友達と練習がてら行ってみたら?

No.5 11/11/27 03:24
サラリーマンさん5 

下手なのはしょうがないが、フォームがブリブリな女は背後から蹴り飛ばしたくなるね💩💨

一生懸命がんばってるな~と思えば腹は立たないけど

No.6 11/11/27 03:50
通行人6 ( ♀ )

私もすごく下手でしたよ。
最初はゆっくりでいいから真っ直ぐ転がるように投げる。でもゆっくりだと数本しか倒れないなって分かるようになったらちょっと力を入れてみる。
あの独特の投げ方が一番力が入ります。だからあの投げ方でまずはゆっくり真っ直ぐを目指す。
旦那に教えてもらった方法です。私も出来るようになったしボーリングできなかった子も何人もこれで出来るようになりました。
出来なかった子って最初に主さんみたいに嫌な思いして行く機会失った子多いです。
たかがゲームで人を不愉快にさせるってそいつが最低なだけ、主さんは全然全く悪くないよ。気にしないで元気になってね。
ボーリング慣れしてる仲のいい子とか親とか兄弟とか気を使わない相手と行って練習してください。出来ない子って意外と多いから平日の暇な時間に行くのもおすすめです。店員さんに聞けば色々教えてくれるよ。楽しくできるようになるといいですね。

No.7 11/11/27 06:45
通行人7 

傷ついたのはわかるが、そんな事でいちいち死にたくなるとか言うなよ💨
傷つくたびに死んでたら命いくつあっても足りないよ。
弱い弱いって、人間誰しも弱いもんだ。主だけが特別弱いわけじゃない。

どうしたらいいか迷う気持ちがあるってことはまだ負けてない証拠!だから簡単に死にたくなるなんて口にすんなよ。

ボーリング出来なくても生きていけるから、二度とやらないか、
友達と楽しむコミュニケーションとして大切にし、頑張って練習するか、どっちかだよ。

行くなら優しい友達に教えてとお願いし付き添ってもらうか、独学で頑張って練習するか、かな。

No.8 11/11/27 07:06
抹茶おーれ ( 30代 ♂ pWz0w )

投げる方向が投げる度にバラバラで全く一定しない場合や。
数メートルで即ガターになる様な場合は。

もうこれは女性に圧倒的に多い事からも判る様に。
単純に、総体的に筋力が弱過ぎるのが原因です。

とりあえずヘッドピンさえ倒せたら何とかなるんで…
お遊びでやる程度なら、速球を投げられる程の筋力までは必要有りませんが。

それでも、投げる際の球の重さとその遠心力に負けない程度の筋力は欲しい所。

No.9 11/11/27 07:47
ぽんぽんママ ( 40代 ♀ gkSpc )

バックスイングが曲がっているかもしれませんね。だから、ガターになりますし、一度、ファウルを気にしないで、助走無しで真っ直ぐにスイングしてヘッドピン(①ピン)に向かって投げる練習をなさってみてはどうでしょうか?

それか、恐らくボールが重たすぎ、或いは指が合っていないかもしれません。

ハウスボールは、元々万人が使いやすいように、指穴が掘られていますし、先ずは軽めのボールにして(女子なら7くらい)投げてみてはどうでしょうか?

体はレーンに向かって正面を向き、腕は自然にボールの重さに任せて振り抜く。

ボールは投げるというよりも、置いてあげるイメージです。

昔、私も大嫌いでしたが(笑)、マイボールマイシューズの女です。

ボウリングなんて、選手になるわけじゃないんだから、楽しく行きましょう。

それと、たまにボウリング場にマイボール持った方々が練習していたり、月例会やっていたりします。

上手な方々の投げている所を眺めるのも勉強になりますよ。

死にたいなんて言わないでくださいね。相手の方も大人気ないと思います😔

頑張れ🙌

No.10 11/11/27 10:29
通行人10 ( 20代 ♀ )

私もど下手ですよ~酷いと50いかないことも😱でも楽しいですよ😃

No.11 11/11/27 10:41
お礼

レスたくさんありがとうございます。温かい内容の返事で励まされました。
今まで不器用で苦しくいろいろ苦手意識があるんです やりたいけどできないというか…
泳げないし運動できないしいやな思い出も多いし…それで自分はできない子なんだっていう自信のなさになっています

できないことはもぅしないって開き直ったり考えないようにしてきましたがなにか違うことの時にまた全然できないってことが多々あり…緊張したりメンタルのよわさもあります。
その本当になにもできない!っていう不安があり落ち込むんで、やっぱり何かしら苦手克服していき努力するのがいいかなと思い始めました。

一人で練習したり自信つけなきゃですね。またやる機会もあるだろうし…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧