注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

人の好みを否定する旦那💢

回答12 + お礼6 HIT数 6827 あ+ あ-

通りすがり( 42 ♀ dCvpc )
11/12/04 02:09(更新日時)

皆さんの旦那さんや彼氏さんは人の好みや考えに否定的な事を言いますか❓

うちは娘が上地雄輔が好きと言えば「あんなバカのどこがいいんだ💢」
AKB48が好きだと言えば「くだらねぇな😒可愛いヤツなんかいねえじゃねぇか💢趣味疑うわ」と。
今、テレビで歌番組やってますよね。

子どもが好きな芸能人やアイドル歌手に片っ端からケチつけて一緒に見てて気分悪くなってきます。一緒になって…とは言わないけどせめて黙ってて欲しいんです💢

そこであたしが「あんたは何でそぅ一々否定的な事しか言わないのよ😣 この子達が好きって言ってるんだからそれでいいじゃない💢どこがいいとかまったく可愛くないだの毎回毎回言われると気分悪くなるんだよ」と言ったら「ウザッ💢そこどけや💢」と言って外に行っちゃいました😒 言われて腹立てるくらいなら黙って見てるか興味無かったら携帯でゲームしてればいいのに。
言われる方はどんだけ毎回気分悪くなるか…。このまま帰って来なきゃいいのになぁ❤

ちなみにあたしは娘達と同じような年齢の時はやはりジャニーズの追っ掛けをしてたので娘達の気持ちはわかります。
娘達も好きだからと言って音楽ばかり聞いて勉強しなかったり無駄遣いしたりとかはまったく無く、その辺のけじめはきちんとしてます。

この旦那の黙らせ方や対処法ないでしょうか😩

No.1712399 11/11/30 20:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/11/30 20:55
経験者さん1 

こういうのって、なおらないから。一緒にテレビを観ないことですかね。あとは、気持ちがないなら離婚、別居して生活を別にするか。

No.2 11/11/30 21:02
通行人2 ( ♀ )

やきもちだと思いますよ😥主さんだけでも旦那さんにもっと構ってあげて下さい。

No.3 11/11/30 21:02
悩める人3 ( 40代 ♀ )

初めまして。分かります😒うちにも似た人いますから。聞いてて本当に感じ悪いですよね?私はそういう番組は録画しておいて旦那の仕事行ってる時に見てます。何であんな否定的なんですかね?

No.4 11/11/30 21:05
悩める人4 ( 30代 ♀ )

こんばんは😊
うちも同じです。最近はなにもかも馬鹿にされているような気がして、自分の好きなものや今日あった出来事など話さなくなりました。
一々嫌な気持ちにさせられるので😫

No.5 11/11/30 21:06
通行人5 ( 40代 ♀ )

ああ~ありますね。
私も散々言われました。
「いい歳してデスメタルなんてクソみたいな音楽聴いてんな」「どこがいいんだ、こんなの音楽じゃねえ」
と言われたので延々と良さを語って差し上げました。
夫のわからない楽器の扱い、弾き方叩き方、細部にまでわたる癖、ライブでもブレることのないリズムの安定感など、夫の好きな音楽と徹底的に比較してやりました。目の前でYouTubeの映像を見ながら解説し、あんたの好きな音楽はこう、私のはこう。と違いを明らかにしてやりました。

そのうえでまだ何か意見がありますか?と言ったら黙りました。

音楽理論じゃ負けません。

コツは反論できないレベルの話をすること。理屈にかなっていれば納得せざるを得ないのと、コイツに茶々入れたら大変な思いをする、つまり藪をつついて蛇を出さないほうが無難だと理解させること😁

No.6 11/11/30 22:53
通行人6 ( 30代 ♀ )

私自身、主さんの旦那さんとは違うかもしれませんがネガティブで発言もネガティブな事ばかりでした

多分もう口癖なんだと思いますよ

自分でも気づいてないで言ってるんだと思います

だから、毎回喧嘩覚悟で『ネガティブ発言やめて!』と言い続けるか、
主さんもお子さんもかるく流してシカトしていくのを長期間続けていけばその内にポジティブに引っ張られてくるかも

No.7 11/12/01 06:39
お礼

>> 1 こういうのって、なおらないから。一緒にテレビを観ないことですかね。あとは、気持ちがないなら離婚、別居して生活を別にするか。 おはようございます😃

旦那…直らないです。多分。あたしもそう思います😩 昨日は一切口利かずに寝ました😒

No.8 11/12/01 06:52
お礼

>> 2 やきもちだと思いますよ😥主さんだけでも旦那さんにもっと構ってあげて下さい。 おはようございます😃

この件がヤキモチかわからないけど、確かに旦那は構ってちゃんです😱

四十過ぎの構ってちゃん😔
買い物に行き子ども達にお菓子や飲み物を買って来ると自分のが無いと拗ねるし、自分を誘わないで買い物行った事や平日休みに当たると子ども達が学校に行ってる間に自分の趣味のスロットにあたしを連れて行きたがる😩 (あたしからしたら資金が無くなった時の財布代わりでです)

あたしは平日休みなら1人の時間を楽しみたいし買い物も旦那が一緒だと小さい子どもみたく欲しい物を黙ってカゴに入れちゃう人なのでいつも予算オーバーなんですよね😭

ワシの事をもっと考えろや😒 って確かに言われるし、ワシは子どもと同じや😒 って一応自覚はあるみたいですが…(笑)

No.9 11/12/01 07:06
お礼

>> 3 初めまして。分かります😒うちにも似た人いますから。聞いてて本当に感じ悪いですよね?私はそういう番組は録画しておいて旦那の仕事行ってる時に見て… おはようございます😃

あら❤ 同じ方がいるんですね😃

本当 楽しく見てるのに一気に失せますよね~👎
何であんたは一々否定的な事しか言わないの

この一言で夕べは一切会話ナシで現在に至ります😂

No.10 11/12/01 07:23
お礼

>> 4 こんばんは😊 うちも同じです。最近はなにもかも馬鹿にされているような気がして、自分の好きなものや今日あった出来事など話さなくなりました。 一… おはようございます😃

わかる~😱 わかるわかる😱

あたしもそうです。
以前は色々1日あった事を話してました。

そしてうちの旦那の場合話しがそれて延々と…

話しが長いしあたしの働いてる会社を悪く言われたり友人を悪く言われるので自分の話しも旦那にはしなくなりました。

No.11 11/12/01 07:32
お礼

>> 5 ああ~ありますね。 私も散々言われました。 「いい歳してデスメタルなんてクソみたいな音楽聴いてんな」「どこがいいんだ、こんなの音楽じゃねえ」… おはようございます😃

すごい😂👏
やりましたね~😉👍
黙らせるってすごい気持ちがいいですね😊
旦那さんが太刀打ち出来ない言い負かされてる光景をうちの旦那とあたしに重ねてみました😂

ざまみろ💀 クソ○○⬅旦那の名前😂👎 (旦那の汚い寝顔を見てつぶやいてやりました😂)

No.12 11/12/01 07:39
お礼

>> 6 私自身、主さんの旦那さんとは違うかもしれませんがネガティブで発言もネガティブな事ばかりでした 多分もう口癖なんだと思いますよ 自分でも気… おはようございます😃

うんうんうん😥
すべてにおいてネガティブな考えの人かも。あたしはポジティブ思考なので余計目に付くのかなぁ。

人の好み以外にも自分の事にすらネガティブですし。自分の親と電話してても常にキレてるし。

No.13 11/12/02 15:16
経験者さん13 ( ♀ )

何事も否定的なのは、不平不満が自分の中にあるからです。

多分、自分嫌い、自己肯定出来ない人なんだと思います。

また、食事に満たされていない、自分の為に愛情をかけて作ってもらえてない、食事中、嫌な事や、うるさく言われた人間は、屁理屈が多くなります。

うちの父親も、育ちが悪く、テレビを見ながら、馬鹿にしてました、でも、年をとり、母親に一生懸命愛情をもらった、お陰で、今では、若手のお笑い芸人大好きですよ、昔は、あいつらは馬鹿やとか、さんざん言ってました。
まだ、少しありますけど、かなり良くなりました。

ちなみに、うちの旦那も付き合ってた時、テレビで笑わないし、けなす事や屁理屈多かったですけど、私が、楽しく見るもんだよ言いながら、付き合ってるうちに、変えました。だって、人生、それじゃ、楽しくないもの。

結局、旦那も母親がうるさくて、ストレスだったみたいです。
旦那は、きちんと育ったベースがあるので、変えるのは簡単でしたね、今は穏やかにテレビを見て、否定する事もなくなりました。

周りからも、顔つきが穏やかになったと言われてます。

主さんは、もう旦那さんはいなくていい存在なんですね。だったら、別居、離婚がてっとり早い。

旦那さんも、生まれた時は、きっと素直で可愛い子どもだったんでしょうね。

何かでそうなってしまった…

子育てしてると、そういう事がたまによぎります。

不平不満を持って、年老いていかなければならない。それがいかに不幸な事か、考えてあげて下さいね。

No.14 11/12/03 11:55
通行人14 ( ♂ )

何だか可哀想な旦那さんですね💧
生きてて楽しくないんだろうなぁ…
楽しい事なんて世の中にいっぱいあるのに。
愚痴や不満を口にするのって世の中に対するせめてもの反抗なのかな?
それとも自己バランスをとるため?
内弁慶?
何にせよ悲しい人生ですね…
何か同情する…

No.15 11/12/03 12:19
通行人15 ( ♀ )

うちのダンナもそんな感じ。私がテレビで好きなタレント観てれば悪口、私の友達の事も悪く言う。
はっきり言ってモラハラ夫です。妻のやる事なす事否定して、自信を無くさせて自分の言いなりにしたいんでしょうね。
あのダンナと老後まで顔を合わせて生きていく自信はないので、今から準備をすすめてます😁。

No.16 11/12/03 22:48
通行人16 ( ♀ )

もっと自分を見てほしんだと思います。
寂しいんですよ。
お父さんという人は。

誰もお父さんには敵わないけどね。

お父さんほどカッコイイ人いないに決まってるよ。

お父さんは一番だよ。

お父さんは男の中でも男だもんね。

ぐらいに大袈裟なくらいの嘘でもいいので
沢山言ってあげてくださいね✨

お父さんを褒めてあげるのはもしかしたら家族しかいないんだから⤴😉

世の中正論言えば正しいという訳でもなく
お父さんにも柔軟性が必要なように支える家族も柔軟性があった方が
うまくいきます‼

楽しい家族が一番です。

No.17 11/12/03 23:31
通行人 ( sv43w )

娘さんをダシにして本当は自分がそのトシでアイドルオタクなのでは。間違ってたらゴメンナサイ。旦那さんの立場になって考えてみました。

No.18 11/12/04 02:09
専業主婦さん18 

同じ様な話を聞きまして、

そのご夫婦の奥様は、あまりにも旦那さんがお子さんの好きなタレントさんを否定なさるので、

「あのね、私の親戚のおじさんに、あなたと同じ様な人がいたんだけど、お子さんがね、学校でクラスメイトの言う事を、片っ端から否定する様になってしまったんだって。」と言い、

「あまりにも悪く言うので、担任の先生が、どうしてお友達の好きな人や物事をそんなふうに言うのかな?とたずねたら、」

「うちの父がそう言います。」と言ったそうよ、と

奥様は旦那さんに話し、子は親を見てるわよ、と言ったら、少しは言い方がやわらかくなられたそうです。

これは効果大かもしれませんネ。

うちは子供がいないのですが、旦那は、上地さんやつるのさんのやりとりを見て、

ホントかよ~、と言いながら笑ってました。😄

真剣に答えて間違っていて堂々としているって、何か魅力がありますね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧