注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

つらい

回答3 + お礼2 HIT数 1571 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
11/12/09 19:54(更新日時)

私は自分のペースをずっと崩しています。自分の調子がずっと悪いです。自分のペースを大切にして、今後どうやって生きていきたいかなど考える時が幸せです。色々思う通りにはいかないけど、困難な事が多いけど、できる範囲でうまく行きそうな気がします。
そんな時に父親が怒ってくるので気分が悪い。
父親は自分が忙しくしてる時は何も言ってこないし、私が悩んでいようが寝込んでいようが知らないと思う。犬や畑の世話に行く。
私が悩みから抜けて調子を取り戻した頃に、自分が仕事で色々あって、私の事も言ってきます。
私はまたペースを崩します。
もっと悩んでる時に言ってと思います。
私は強引な人が大嫌いです。
強引な父親や、振り回す人や、勝手なワガママな人。
私は人生の調子を崩しているので、今そういう人達とは距離を置いて、自分と真剣に向き合ってます。
今、職業訓練でパソコンに通っていますが、沢山休んでます。他で色々ストレスがかかって体を壊したり、実はパソコンもめちゃめちゃやりたい訳ではなく、出来たら良いなという程度で叔父が持ってきた話です。私は叔父さんとかにも人生を振り回されたくなく、パソコンは出来れば資格も取りたいと、遅れた日は頑張って取り戻そうと居残ってやったりもした。こんなに休んだのは初めてだ。グダグダです。休んだ日は自分についてノートに書いたり、好きな事して過ごしてます。昨日切り替えたと思ったけど… 父親との事から…
今日は休みたくなかったです。でも今から行く気もしません。
自分らしく毎日楽しく生きたい。
無理せず、無理な事はせず。詰め込み勉強とかもうんざりです。小さい頃から一杯勉強してきたから…

調子が良くて元気なのが本当の自分です。がんばり屋で真面目でした。

私は父親のように感情的に怒ったり口に出したり今後したくありません。
でもそれって無理なの?
辛いものにムチ打って行くのが仕事や学校ですか?私はそうしたくありません。 穏やかに毎日笑って暮らしたい。
父親はワンマンタイプで自営です。私だって負けず嫌いだし本当は完璧主義…でも自分のペース崩し、誤魔化し笑い耐えてる…調子が悪いのは辛い。凄く腹が立った今日は久々に

No.1716703 11/12/09 12:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/12/09 13:43
通行人1 ( 40代 ♂ )

こんにちは。主さんはお父さんやまわりに優しいんですね。

No.2 11/12/09 15:52
経験者さん2 

嫌でも仕事はしないとなりません✋それが大人ですよね?

親のお金で食べてるならば、口はきけないと思います。

それより私の頭が悪いせいか…

文章が非常に読みにくいし、意味が通じにくいです💧

No.3 11/12/09 16:01
お礼

>> 1 こんにちは。主さんはお父さんやまわりに優しいんですね。 そうでしょうか…
ありがとうございます。🙇

No.4 11/12/09 16:05
お礼

>> 2 嫌でも仕事はしないとなりません✋それが大人ですよね? 親のお金で食べてるならば、口はきけないと思います。 それより私の頭が悪いせいか… もちろんです。
働くのは好きなんです。
むしろパソコン教室よりバイトに行きたいくらい💧
中途半端になってしまい、困ってます
放り出したくなりますが
せっかくなのでと学校の皆も言ってくれますし(内心呆れてるかわからないが)

行こうとは思ってるのですが…

親には感謝してますが

なんか親でブレたくなく、
自分の道を築いて行きたいです。(>_<)

レスありがとうございます。

No.5 11/12/09 19:54
お助け人5 

無知無能な人間は所詮無知無能なのです。
ですから、無視無関心無執着無縁無関係であるしかないのです。

あなたのおっしゃることは素晴らしいと思います。
バシャールの本やyoutubeの動画を参考になされるとよいと思います。
あなたが楽しい生き方をすればよいのです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧