注目の話題
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

優柔不断な私にキレる

回答4 + お礼0 HIT数 1937 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
11/12/14 00:42(更新日時)

友達と二人で買い物行ったんですが、私はすごく優柔不断で絶対後悔しないようにと時間をかけて選ぶタイプです。

仲良い友達なので、いろいろと服を見て、これどおかな?と鏡に合わしてみたり、うちが持ってる服に合うかな?などいろいろ聞いていました。

う〜んばかり言われたので、じゃあ何が似合うと思う?と聞いて似合う服を4着探してくれました。でも全部好みの服じゃなかったんです。

でも友達はイライラしてきだしていました。理由を聞いたら、聞いてくるから答えてるのに何言っても聞こうとしないからだそうです。でも友達はイライラしてきだしていました。理由を聞いたら、聞いてくるから答えてるのに何言っても聞こうとしないからだそうです。

じゃあ、聞いた意見100%聞いて好みでもない服をすんなり買えばよかったんですか?質問聞いて答えてもらったら買うべきなんですか?

試着してみた時は。似合ってるとも言われたんですが、あらためてガリガリやな、貧弱やなと言われました。

じゃあこの服じゃないほうがいいんじゃない?と聞くと、そんなんどの服でも同じやん、と言われました。

イライラしてる友達のために好みじゃない服を買うみたいだったし、喜んで服を買う気分になれなかったので、買うの止めました。

じゃあ、え?なんで買わへんかったん?、何で服買われへんのかなぁー。気遣ってるなら、うちがすすめたんじゃなくて自分が気に入ったの買えばよかったやんなどと言われました。

でもあんなにイライラしてキレてるのに自分の好みのものまた選ぶなんてできる状況じゃなかったです。

文章力ないし長々とすいませんm(__)mどうするべきだったかがわかりません。普通の人ならどうしますか?

私はそのあともずっとテンションが下がって、あぁ何で一人で買い物しなかったんだろうと思いました。友達に待たせたの悪かったととは思いますがそんなキレることじゃないと思います。

No.1718725 11/12/13 19:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/12/13 19:47
通行人1 

いや、それはキレるだろう。主が自己中、相手の時間を奪っている。時は金なり。
今度からは一人でお買い物を愉しみましょう。

No.2 11/12/13 20:31
悩める人2 ( ♀ )

今度からは一人でお買い物へ行きましょう☺

よっぽど気長な人じゃないと、主さんの買い物に付き合う事は出来ません😣

私がお友達の立場ならキレますし、二度と主さんの買い物に付き合えません💧

No.3 11/12/13 21:39
通行人3 ( 30代 ♀ )

優柔不断な人と一緒に買い物に行く程苛つく事はないです。
主さんは自分で分かってるんだから、その日は買わないで次回1人で買い物すれば良かったですね。逆の立場で考えてみて下さい。

No.4 11/12/14 00:42
通行人4 ( ♀ )

私も主さんと買い物は無理ですね。
好みが合わないなら相手に聞くことはやめましょう。
選ぶのに時間がかかるなら、一人で行きましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧