注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が

夫にとって私は必要?

回答6 + お礼1 HIT数 4937 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
11/12/31 20:31(更新日時)

結婚してもうすぐ3年経ちます。
既婚者の皆さんはどんな時にパートナーに必要とされていると実感しますか?

タイトルの通りなのですが、夫にとって私は必要なのか疑問です。
必要とされている実感がなく漠然とした不安があり、おそらく結婚して後悔されていないか不安なんだと思います。

私と結婚するまで一人暮らしが長かった夫なので、私が居なくても生活していけると思います。

私は家事は得意ではありませんが、それなりに頑張っているつもりです。
でもたくさん至らぬところがあると自覚していますので、夫に不満があっても自分の事を棚にあげてまで言えません。

ちなみに、1年以上夫婦の営みはもちろんのことスキンシップすらありません。

思っている事をきちんと話をすれば良いのでしょうが、夫と深い話をするのが怖いのです。
恐怖の「こわい」です。
話しかけると「あ゛~?」と返事をするのて恐ろしいのです。
これはいつまで経っても慣れません。

返事の仕方だけが怖いのではなく、なぜか付き合っている時から夫に話し掛けるのが怖いのです。

テレビや芸能人の話など核心をつかない話はできます。

普段はとても優しい夫です。
仕事もでき、尊敬しています。

No.1726606 11/12/30 22:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/12/30 23:19
通行人1 ( ♀ )

貴方の事を心から愛していたから結婚したんだと思いますよ😊
必要・不必要関係なく^^
さりげなく聞いてみるのはどうでしょうか
直接話すのが怖いのなら手紙やメールという方法もありますしね

No.2 11/12/30 23:24
専業主婦さん2 ( ♀ )

旦那の会社の愚痴を聞いたり悩み事を相談されたり、

私のつくったご飯を美味しいと言ってくれたりした時かしら…😃

ちなみに私は家事を平気でサボったり、たまに大酒を飲み、煙草を吸いながら料理したり、

深夜に起き出してお菓子を食べたり、主さんより、ずっと愚妻の部類に入ると思いますが、旦那はせいぜい「仕方ないなぁ~(^_^;)」程度、

旦那とは喧嘩もほとんどなく深い話から軽い話何でも相談したり話す方で、旦那は頼めば笑顔で快く家事でも何でもしてくれる方です😊

主さん、夫婦なんですから、ご主人に遠慮なさらなくても良いのでは?😥

No.3 11/12/30 23:28
悩める人3 ( 40代 ♀ )

初めまして。主さん、常にご主人に対して緊張されてませんか?常に顔色気にしながら生活されてませんか?ご主人の物言いはお付き合い当初からだそうですが、恐らく性格的な部分もあるのでは?先は長いですよ⤵一生気を遣う相手なら、主さんが疲れてしまうかも😢どうしても怖いと感じてしまうなら少し距離を置かせてもらうか。ご主人因みに、普段から物言いは上から的なタイプですか?

No.4 11/12/31 00:23
通行人4 

そんなご夫婦もあるのですね😥

なぜ「深い話」「核心をつく話」ができないのでしょう?

私は夫婦に大切なのは、お互いを心から信頼し合い、支え合うことだと思います。
キレイ事のようだけど本当に大切❗
そのためには、とるに足らない話から重要な話まで、何でも話せる間柄でないとならないと思います。

主さんはなんでそんなにご主人に遠慮がちなんですか?
畏敬の念を感じてる、というより、恐れてるという感じを受けました。
信頼関係はありますか?

No.5 11/12/31 00:28
通行人5 

ただ君に側にいて欲しいんだってさ😁

エッチはまた別の話

No.6 11/12/31 10:58
専業主婦さん6 ( ♀ )

レスだと余計辛いですね。旦那がこの世の全てではないから、生活が安定してるなら視点を変えたらどうですか?
ちなみに私は、料理と掃除に視点を向けて、毎日自分で自分を忙しくしています。
3食のレシピにこだわると、旦那さんも喜んでくれますよ😃
男の人は、料理が楽しみで帰ってきますからね。旦那の態度で悩まされたって、いい事ないし向こうが変わるのを待ってても、時間の無駄。
自分が変わり、旦那に依存しないのが、私の幸せです。尊敬する所があるなんて素晴らしいじゃないですか✨

No.7 11/12/31 20:31
お礼

みなさんありがとうございます。
まとめての返事でごめんなさい。

私は愛されていると実感したいのだと思います。

夫婦間で遠慮しすぎるのもよくないですよね。

本文には書きませんでしたが、私はバツイチで子供を連れての再婚(夫は初婚)です。
しかも子供が発達障害と診断されています。
再婚前から療育に通っていましたが、はっきり診断されたのは再婚後でした。
たくさん負い目があるのだと思います。

普段の夫は優しく物腰も柔らかい方で、とても良いパパです。

視点をかえて穏やかに過ごせるように、夫ともっと話ができるように、少しずつでも頑張りたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧