関連する話題
未婚のシングルマザーの20代後半です。 まだ子どもが小さいので恋愛どころではないのですが、やっぱり恋愛したいという気持ちがあります。 同じような経験された方
子供が隣の部屋で寝静まってから、彼氏と夜の営みを行うシングルマザーって気持ち悪いですか?💦息子はまだ小学校中学年だけどやっぱり恋愛はしたいです。 どうしても世

苦しいです…シングルマザーの恋愛相談…長文です。

回答1 + お礼0 HIT数 12113 あ+ あ-

おじょるまーる水★産( 23 ♀ yeaqCd )
12/01/01 17:11(更新日時)

前夫に理不尽な別れ方をされ、現在2歳の娘がいます。

娘が生後1ヶ月で、他の女性に子供ができたと離婚を言い渡されました。慰謝料も養育費も受け取らず、娘には父は故人と教え、一切会わせないと決めています。

離婚後2ヶ月は実家でお世話になりましたが、実家の近くの床屋に就職し店の寮に親子で住んでいます。(仕事中の娘の面倒は実母または叔母に見てもらっています。)

就職してから半年くらいで、店のお客様で、いつもカットを指名してくださってたお客さん(35歳で運送業です)に告白されてしまい、何度かは断っていましたが、彼の熱意に負けお友達からお付き合いが始まりました。

両親には報告済みで、『母親といえども若いんだし、人生は長い。尼さんになった訳じゃないんだから』と、いい縁ならばいずれは一緒になってもいいんじゃないか?と言われました。

彼もバツイチで前の奥さまとの間に2人お子さんがいます。不躾かとも思いましたが離婚の理由を聞いたところ、義両親に離婚をせまられたそうです。前の奥さまは子連れ再婚なさったそうです。

友達以上恋人未満のような関係が1年ほど続いており、わたし自身、正直彼に惹かれています。

仲良くなってからは、職場での他のお客さんからの目のことをかんがえてくれて、わたしの職場でのカットを止めてくれました。(私の家や実家などでわたしがカットしてます。)

わたしの仕事が忙しい日(主に土日祝)には、料理が得意のようで夕飯や次の日の朝食お弁当(娘の分も)にしてくれて、会えないのも承知で玄関に置いてくれていたりします(彼は夜勤なので、置いてから仕事に行くんだそうです。)

休みが合うときは買い物に付き合ってくれたり、娘をつれての外出もうれしそうです。

だいぶ仲良くなって端からは恋人のように見えるそうですが、体の関係はまだです。

娘さん二人の子育てを経験しているせいか、子供の扱い方がわたしよりも上手いときもあったりして、学ばせてもらうこともあります。

素晴らしい人に出会えたと思う反面、母親なのにこんなにときめいていいのかと、娘に罪悪感を覚えるときもあります。

わたしの都合で、娘を振り回しているんじゃないか…??

と考えたりもします。

端から見たら、わたしは色ボケお母さんにしか見えないんでしょうか?

世間から自分がどう映るかも気になります。

わたしはこのまま、彼を好きになっていずれは再婚…と言う道もいいんでしょうか?

それとも、想いを押さえて母親業に専念するのがいいでしょうか?

教えてください。苦しいです。

ちなみに、前の夫とは2年付き合い、妊娠を機に結婚しました。ピルとコンドーム(わたしの飲み忘れか?)をつかってもお腹に来てくれた娘だったので産むとしか考えてなく、出産まで夫はうれしそうで、経済的にもなんとかなる程度は蓄えがありました。

彼は焦らないで考えようと言ってくれました。

信用第一だと考えているようで、前の奥さまとのお金のことなどもわたしに教えてくれました。

No.1727289 12/01/01 16:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/01/01 17:11
通行人1 ( 20代 ♀ )

まだ付き合ってもいないという事でしょうか?
そんな状態で娘さんを含めて外出するのは私の偏見かもしれませんが考えられません。
主さんの目でしっかり彼氏さんを見て、お付き合いできる・結婚できると段階をふんでいった先に娘さんとの対面がある方が娘さんの精神的にも波風がたたずにすむと思います。

それと、彼氏さんが言う離婚理由を信じきるのはどうかと。
自分にとって不利になるような事は滅多に言いませんし、実際に自分が悪いと思っていなくてもモラハラなど相手にとって耐え難い性格だったなどがありますから。

結果的にどうするかは主さん次第です。
再婚して失敗している人も成功している人もたくさんいますから。
ただスレ内容を見ると離婚されてからたった2年な上にあまりにも彼氏さんがいい人と信じきっているように感じられましたので、少し気持ち的にブレーキをかけた方がいいような気がしました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました