注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(

アドバイスをお願いします

回答14 + お礼0 HIT数 2006 あ+ あ-

にゃにゃ( 29 ♀ BOw3Cd )
12/01/22 00:46(更新日時)

結婚もうすぐ7年、6歳と3歳の息子がいます。
昨日旦那とケンカして離婚するかもしれなくなりました。
原因は私がヒステリックで、いつもイライラしている。旦那に「お金だけ持ってきてくれればいい」と暴言吐いてしまいました。

昨日のことは私が悪いのは百も承知の上投稿します。

離婚と言われてもなんだか冷静でいられる半面、やっぱり失いたくないような気持ちもあります。でも旦那とは価値観合わず、本当の自分を出せません。

上の子はアスペルガーで、とてもかわいいですが毎日奮闘してます。心に余裕がありません。
下の子は大丈夫だとは思いますが癇癪起こすととまりません。
旦那はトレーラーの運転手で毎日帰ってきますが、私もパートをしていて子供を迎えに行って帰ってくると旦那が夜中に出掛けるために早く寝るので、ぐずる子供を横に食事の用意等します。

旦那も大変なの分かりますが、正直毎日疲れます。心が余裕ありません。

子供の事も本当は沢山相談したかったけど「お母さんなんだから」って言われるのが判りきってて辛くなり話すのを辞めました。

なんだか意味の解らない文章ですいません。
こんな夫婦ならやめちゃった方がいいんでしょうか?
良いところ、沢山知ってるけど毎日毎日バタバタしていると悪いところしか目につかなくなってしまいました。
子供の為だけにバタバタする生活の方が私も笑顔になれる気もします。
私、なんだか子供みたいな事言ってますが、どなたかアドバイスお願いします。

No.1736711 12/01/21 14:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/01/21 15:07
お姉さん1 ( ♀ )

危険なお仕事ですから家ではゆっくり休ませてあげて下さい。

No.2 12/01/21 15:12
ネトキチ ( ♂ cJu7w )

離婚していい事ってないよ~
長い夫婦生活やってれば、言っちゃいけない事も口走ってしまうのは信頼関係があってこそだからね。
それで直ぐに離婚って話しになる訳がない。
離婚は人生で一番骨折る作業だからね~
親権は?養育費は?二度と子供に会わせてもらえないかも?
これ等を冷静に考えたら旦那も頭冷ますよ。
今夜は鍋にしよ🎵
親子四人で楽しく鍋囲もうや😄
大丈夫。

No.3 12/01/21 15:14
通行人3 ( ♀ )

ご夫婦だけで、しかもどちらも仕事しながら2人の子育てって、普通に思われてるけど実は結構大変なことだと思います。
どちらかのご両親の近くに引っ越すなどで助けてもらえたりはしないのでしょうか。

No.4 12/01/21 15:16
匿名 ( ♀ BeSyw )

離婚したら心に余裕出来るの?

父親の役目もやらなきゃいけないんだよ?

離婚後の生活設計たてて こうゆうふうにしようとしてるって教えてくれないと
アドバイス出来ません

No.5 12/01/21 16:43
通行人5 ( 40代 ♀ )

主さんも働かないと金銭的にとても困るのでしょうか?

しばらく下のお子さんが落ち着くまでお仕事を辞めて 日中自分の時間が持てると1番いいのですが…

頼りたいけど頼れない。

離婚してしまったら本当に全部が全部 自分だけになってしまいますよね。

独りよがりにならず、もっと本音をぶつけて話し合いが必要なのではないですか?

No.6 12/01/21 17:31
通行人6 ( ♂ )

たったその一言がまさに引き金になってしまうことがあるのです。

女性はよく言いますよね。夫のその一言で冷めたとか。
男性も同じということをよく覚えていてください。
傷ついて心が折れるのは、女性だけの専売特許ではありません。

そして、夫ばかりに懐の広さや”器”などというものを要求するのも間違いです。
貴女もいっぱいいっぱいなのでしょうが、夫も外で遊んでいるわけではありません。

トレーラー運転手に限らず、今運送業やタクシーなどは「現代の蟹工船」とまで言われるくらいの過酷極まる実態が明らかになりつつあります。

しんどいのは貴女だけではないのです。
夫も、貴女と違うしんどさを毎日味わっているのです。

「給料だけ入れればいい」これ、最悪ですよ。
貴女が「家のことだけやってればいい!」と言われて、平気でいられますか?

親御さんなり、ちょっとしたショートステイなり、頼れるものは頼ってください。
そうでないと、もう家族は機能不全寸前ですよ。

No.7 12/01/21 17:42
通行人 ( ♀ ueEIw )

どんな仲良し夫婦でも、今の主さんとこみたいな時期はありますよ

No.8 12/01/21 17:58
通行人8 ( ♀ )

経験から言いますが、子供さんがもうちょっと成長すれば気持ちにゆとりができますよ。
子供二人で、結婚後数年間が一番不安定なんです。
旦那さんもです。

もう少し頑張ってください!

No.9 12/01/21 20:09
通行人9 

主さんと自分の状況が似すぎていてビックリ…
結論から言うと、離婚など考えないほうがいいです。
主さん、頑張って頑張って、疲れているんですよ!
今は心の余裕がなくなっているだけです。
主さん、まず、できればお仕事を辞めるかセーブすることを考えてみては。
私だったらそうします。
職を失い、せっかく入れた保育園(かな?)をやめるのは不安でしょうが。
主さんと同じように悩み疲れて、勢いで別居して、
今現在後悔しているおバカのアドバイスで、すみません。

No.10 12/01/21 22:45
宝くじ当てておさらば ( vbpKw )

忙し過ぎて心に余裕が無い時に離婚なんてしちゃいけませんよ。

だってきっとだけど、主さんも旦那さんも悪くないと思うから。

“もっと時間があれば○○できるのに…”
“もっと余裕があれば○○の話もできるのに…”
という状況って、本当の主さんと本当の旦那さんじゃ無くなってるって事じゃない?

いつになったら、そんな忙しさから解放されるのか先は長いかも知れないけど、お互いが本当の自分になれる余裕ができるまでは、良い意味での
“惰性生活”
が必要だって、私は自分の経験から思っています。

話し合う時間が無いなら、手紙でもメールでもいいから、スレに書いたような事を旦那さんに伝えましょうよ。

今は頑張るしかなくて、余裕が無くてゴメン…
それだけでも十分伝わるって、私は思いますよ。

No.11 12/01/21 22:57
通行人11 ( 30代 ♀ )

主さんのスレ読む限りではまだ夫婦の修復は可能だと思います。ホントに離婚したいんですか?そうではないですよね。
主さんと同じようにご主人だって頑張って働いてるんですから我慢も大事だし、もっともっと心にも時間にも余裕持ちましょう。私は母子で子供二人です。毎日24時間なんてあっという間で余裕なんてありません。極たまに夕飯作りたくなくて外食しちゃいますが自分のご褒美だと思ってるし、疲れ果てても仕事から帰って来たら、お腹空かせた子供たちがいる。だから頑張れる。。
もう少し夫婦で話しをしたり出掛けたり出来るといいですよね。

No.12 12/01/21 23:02
通行人12 ( ♀ )

余裕がなくなりいつもイライラ、喧嘩になると言いたい放題。 主さんがとりあえず 仕事を辞めたらどうでしょうか? カツカツでも 笑顔の絶えない家庭の方が まだマシではないでしょうか。

No.14 12/01/22 00:46
通行人14 ( 30代 ♀ )

別れる前提でとことん話し合い☝

修復する為の話し合いになると猫かぶったり、ほんとに別れたいのに別れられない気持ちがイライラするから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧