注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

離婚について、私は浅はかでしょうか?

回答33 + お礼5 HIT数 9019 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
12/01/23 23:20(更新日時)

今、離婚しようか悩み中です。
理由は、旦那の言動。
子供(女の子)が生まれた直後に「今度は男の子を産んで」と言ったり。
お盆で私の実家にお中元贈るときには「そういえばそんな所もあったな!」と言ったり。
デリカシーに欠けます。
今、旦那は市役所の臨時職員(給料10万前後)ですがその給料だけでは生活できず、何か夜のバイトをしてとお願いするも
「今の男は、大体俺と同じ給料(10万前後)だから、おまえも働かないと!周りはみんな共働きだ!」
と言いました。
私も働きに出ても、生活は苦しいと目に見えてるので、共働き前提で話してるのに、今度は
「昼、仕事して疲れてるから無理。」
と言われました。
今は、旦那の給料+私のパート給料+義母からの援助で生活しています。
このような生活なのに、義母は旦那に何も言いません。
自分の好きな青年会活動には、すぐ行き帰りは午前様で、真夜中まで自分の好きなDVDやマンガを見るのに、土日に子供と遊んでと旦那と子供を公園に連れて行くも、他の子連れのお父さんを見て
「世の中のお父さんって可哀想だな、疲れないのかな?」
という始末。
旦那の考える「家族」には、実家の家族の中に私と子供がいる考えで、実家の為なら私と子供は犠牲にできます。
旦那になおして欲しい所を言っても口先だけ謝り、行動はしません。
仕舞いには最近「自分は病気で、頭で考えても行動できない」と言うようになりました。
最近、特に家庭を持つ自覚が無いように思えます。
旦那は、浮気やギャンブルはしませんが、このような内容で離婚したいと思う私は浅はかでしょうか?
ご意見お願いします。

No.1736981 12/01/22 00:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/01/22 00:51
お礼

すみません。捕捉です。
旦那は今年まで5回市役所の採用試験を受けてますがダメで…去年、落ちた時は「勉強しようと思ったけど、子どもがうるさくて…」と言い訳を言ってました。
あと市役所の臨時ですが、臨時は副職は可能です、来年3月で市役所を辞めて新しい仕事を探すと言ってますが「役所の仕事が忙しくて探せない」といい始めてます。
先日、話し合いをして「離婚」という話しが出ていた矢先、旦那が義妹に離婚について話したみたいで…
昨日、怒った義妹が我が家に来て
「○○(私)が酷い、私の周りの人達(いとこ、親戚)は、兄ちゃんが最近元気ないと言ってる、お母さんも兄ちゃんが兄ちゃんじゃなくなってると、夜な夜な泣いてる、私は離婚届けに判を押してもいいと思う。」
みたいな感じで言ってきました。
義妹は未婚の母で、実家に居候し、子どもの面倒は義母が見てる状態なのに…
日中、仕事で買い物に行けず、夜、買い物をしてる事に対して、私がちゃんと育児をしてないと言ってきました。
ちゃんと育児をしてない義妹に、私の事や育児の事、ましてや、私と結婚したばかりに旦那が変わったなどと言われ、とてもやりきれない気持ちになり、娘を連れて実家へ行きました。
もちろん、旦那は何も言わないで義妹の話を聞いてただけです。
旦那はやり直したいと言ってますが、義妹に言われた事で悩んでいます。

No.4 12/01/22 01:01
お礼

>> 2 こんばんは!優しさや思いやりがないですね、決して浅はかではありません、切る事は出来ても今後の生活設計をしっかり考え立てて自立してくださいね。… ありがとうございます。
今、私は職業訓練に通っていて3~4月には就職しようと、色々な所に履歴書を出している途中です。 以前、介護関係で働いていたので…介護か事務の正規の仕事を考えてます。旦那は私が正規の仕事に就く事に「お前が正社員なら俺は今の臨時でいいんじゃない?」と言ってます。(-_-;)

No.6 12/01/22 01:09
お礼

ありがとうございます。
そうですよね、一人で育てていく事をふまえてちゃんと考えていきたいと思います。

No.7 12/01/22 01:12
お礼

ありがとうございます。
今後の事と娘の事をしっかり考えてから行動しようと思います。

No.38 12/01/23 23:20
お礼

お礼、まとめてですみません。

みなさんからのご指摘、助言ありがとうございます。
確かに、でき婚です。
入籍前から旦那は今の仕事でしたが家族の為にも職種を変えると言ってたので、信用して入籍した私の落ち度です。
娘の為にも、ケアマネの資格を取得し(あと1年弱の介護職経験でケアマネの受験資格が発生するので)生活基盤をしっかりしてから、離婚に踏みきろうと思います。
色々、気付かせていただき本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧