注目の話題
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ

いじめ?!ヒガミ?

回答3 + お礼5 HIT数 1233 あ+ あ-

匿名希望( 38 ♀ ITorc )
06/10/19 15:27(更新日時)

引っ越しして数年前から少しだけのお付き合いがあるご家庭の方からとてもシツコクうちの事を知りたがり、私は相手には聞かない方ですが事ある度に相手の方は詮索して聞いてきて多少疲れました。越してきたので多少は覚悟してましたが…ウチの子供に関する良い知らせ等、他私自身の過去や最近に渡っての職場の話しからその方自身とは賭けはなれた経験があると分かって、引け目に思ったのか~子供を口実のように被害にあってる一方的な口調で電話が入り叱られました。私には相手の方はウチの家庭に対し結構ヒガミがある様に感じられました。 子供が小学低学年、同じ年で1クラスしかない学年なので、さすがに困りまってしまいます。 その、ご家庭の気性等は以前から学校側も分かっているようなので少しは助かっています。あちらこちらでありますよね~こういったケース。ご意見お願いします。

タグ

No.176155 06/10/18 11:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/10/18 12:34
匿名希望 ( 30代 9bUn )

あんまり束縛など家庭を知りたがられるのも嫌ですよね 私は近所とは たまに挨拶したりする程度で留まる事にしてます 確かに度が過ぎますよね!無視をしたらどうですか? 神経が持ちませんよ。

No.2 06/10/18 13:34
匿名希望2 

あの~、 レスの内容がよくわかりません。あなたの家に 嫌がらせの電話をよこすということですか?

No.3 06/10/18 16:05
お礼

ご意見ありがとうございます。挨拶程度でいいですよね~ 具体的にはレスで伝えていなかったから多分どういう事があったか当人どうしではないと分からないかもしれませんね。
先方さん自身、子育てに不安があるのかで私に弱気な振り?!(親友達があまりいない話し等)をして私とその後は電話で多少話していて…後に押し付けるもの言いでお節介の電話がすぐに入り、その後先方さんから謝りの電話がありましたが…疲れました。まぁこちらのとらえ様で~ある程度お節介な方だなぁとか思えばそれですむかな~ 無視っていうのも後々問題になるような方なので…3対1の割合で聞かれたことに関しては答えてます。最近は会うことがなくなってホッとしています。

No.4 06/10/18 16:37
お礼

ご意見ありがとうございます。挨拶程度でいいですよね~ 具体的にはレスで伝えていなかったから多分どういう事があったか当人どうしではないと分からないかもしれませんね。
先方さん自身、子育てに不安があるのかで私に弱気な振り?!(先方さん親友達があまりいない話し等)をして私とその後は電話で多少話していて…後に押し付けるもの言いでお節介の電話がすぐに入り、その後先方さんから謝りの電話がありましたが…疲れました。まぁこちらのとらえ様で~ある程度お節介な方だなぁとか思えばそれですむかな~ 無視っていうのも後々問題になるような方なので…以前から3対1程度の割合(3つ聞かれて1つ答える)程度にしています。嫌がっているのをシツコク聞く!のは私のお付き合い範囲の方には今までいませんでした。前に何気無い会話から逆に私から1つ聞いたら相手の方はモジモジして下を向き答えませんでした。どういう事~内容によるのかな 思えば子供の頃はそういう人と出会ったかも~ 私の友達にはいませんね!最近は会うことがなくなってホッとしています。長文になりすみません。読んで下さってありがとうございます。

No.5 06/10/18 17:51
悩める人5 ( ♀ )

そう言えば、うちの旦那の職業をやたら知りたがるママさんがいて、そのしつこさにはビックリしました。

• << 7 余程ヒマしてたのかしら…、私はヒマでもヨソの家庭は干渉しない方だから。シツコク聞いてくる人の気持ちがあまり分かりません。私の、とある方はご主人さんの会社等を誇らしげに話しをする方だったから~ とにかく自分が上にたってないと嫌な人みたいでした。だから私は最初からお付き合いは、ほどほどに挨拶程度にはしていて自分の範囲内の線は引いていました。 私の相談した友達との話しでもそれでいいとのことです。

No.6 06/10/18 21:06
お礼

>> 5 聞いてきて、相手の方のご主人さんの職業の自慢話しでもしたいのかしらね~

No.7 06/10/18 21:41
お礼

>> 5 そう言えば、うちの旦那の職業をやたら知りたがるママさんがいて、そのしつこさにはビックリしました。 余程ヒマしてたのかしら…、私はヒマでもヨソの家庭は干渉しない方だから。シツコク聞いてくる人の気持ちがあまり分かりません。私の、とある方はご主人さんの会社等を誇らしげに話しをする方だったから~ とにかく自分が上にたってないと嫌な人みたいでした。だから私は最初からお付き合いは、ほどほどに挨拶程度にはしていて自分の範囲内の線は引いていました。
私の相談した友達との話しでもそれでいいとのことです。

No.8 06/10/19 15:27
お礼

>> 1 あんまり束縛など家庭を知りたがられるのも嫌ですよね 私は近所とは たまに挨拶したりする程度で留まる事にしてます 確かに度が過ぎますよ… ①番さん、お付き合いはほどほどにしておいたのですが何度もウチの前に来ることが多く子供どうしの付き合いで少々多めにみていたのですが、私自身の他の悩みもあり神経がかなりボロボロになったようで病院通っています。過呼吸、パニック障害です。過呼吸ってことは先方さんに伝えたのですが弱みを見せたせいか追い撃ちをかけてのお叱りの子供どおしの事で喧嘩話しの内容電話だったもので、何だか余計に体調が悪化してしまいました。先方さんもお子さんのことでヒッシだったのかもしれませんが私も大変でした。まさか数日後こんなことで自分が救急車に乗ることになるなんて、今は先方さん落ち着いているようなので一安心です。長文すみません。読んで下さってありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧