注目の話題
もう、やりたくないです。。。
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ

再婚までの道のり…

回答2 + お礼2 HIT数 1184 あ+ あ-

悩める人( 37 ♀ )
06/10/19 06:29(更新日時)

彼はバツイチ(子供はいますが引き取ってません)私はバツイチで子供を引き取っております。
遠距離ですが付き合い始めた当初より再婚を意識していました。でも、もうその付き合いも来月で5年目です。
すでに子供も彼を父親として受け入れています。
見た目、再婚に際し何の問題もない状態ですが、なかなか彼が籍を入れてくれません。
置いてきた子供の事が気掛かりとの事なのです。どうも母親が育児放棄気味だそうで…。その件について今後も元妻と話し合いたいし、自分の気持ちが納得いくまで待っててくれと言われています。 「再婚しよう。だから信じて待っててくれ」…と言われて早5年、更にあと何年かかるのかもわからず。はっきりあとどれくらい待ってくれとも言いません。
そして、万が一やっぱり別れよう…という話しになったりしたら…途方に暮れてしまいます。
乱文の上、長い文章で失礼しました。
…こんな状況の私に明るい未来はあると思われますか?
アドバイスよろしくお願い致します。

タグ

No.176842 06/10/18 19:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/10/18 20:33
梓 ( ♀ 5BMpc )

主さんは、「再婚すること」=「ゴール」になるのでしょうか?「彼が好き」たけで、このままお付き合いすることは難しいですか?

彼のお子さまも、ずっと扶養が必要な年齢ではないはず。彼のお子さまが、義務教育を終える年齢になるまで、現状維持は出来ませんか?

「好きな人と一緒に生活したい」女心として、痛いほど理解出来ますが、お互いに責任のある身ですから、彼の心情も察して差し上げて下さい^^

No.2 06/10/18 21:22
お礼

レスありがとうございます。
再婚を強く望んでいるのはむしろ彼の方なのです。私は今のままの間柄でもいいと思っていたのですが、彼の強い押しで徐々に再婚を意識するようになりました。…そして今は再婚することに固執し、全てを彼に依存してしまっているかもしれません。今は自分の意志はないですね。
今の私は彼が入籍しようと言えば「はい」‥と言い「待っててくれ」と言われればいつまでも待ち。…なんだか囚われの身のようですね。

No.3 06/10/19 01:26
通行人3 ( ♀ )

主さんは彼の言いなり状態から、脱したいのですか❓ 何だか、彼に依存している自分に酔っていませんか❓
主さんも人の親なら彼氏さんの、お子さんの状況も真剣に受け止めて一緒に考えてあげる事も出来るんじゃないですか❓何だか、主さんは再婚も彼の責任にして、待つのは不安で…とこれも彼の責任にして、自分の事だけを考えていらっしゃるように思えます。彼氏さんの向こう側にも、問題を抱えた人達がいるのを、再確認して現実をクールに受け止めるのをお勧めします

No.4 06/10/19 06:29
お礼

>> 3 レスありがとうございます。
決して酔っているなんて事はないです。私たちはおよそここには書ききれない程の困難な壁をいくつも乗り越えてきたのです。
でもそう言われてみると自分のことばかりなのかもしれませんね。もう一度、一から頭の中を整理してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧