注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

新入社員です。電話応対が本当に苦手です。

回答17 + お礼1 HIT数 14270 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
12/04/03 01:01(更新日時)

初めまして。
先週から飲料の卸売の会社で働き出した、新入社員です。

今までアルバイトをした経験もなく働くこと事態が初めてで、毎日失敗続きで落ち込んでいます。

さて、昨日から電話に出ることを許可されたのですが、お得意先様からの注文や店名がどうしてもうまく聞き取れません。

聞き返すと凄く不機嫌そうに答えてくれるのですが、やっぱりなんと言ってるのか解りませんし、メモをとる隙も与えてくれない早さで話してきます。

注文は復唱するように、と指導されているのですが、何故かどの得意先様も早く切りたがってるように話されてるのですごく復唱させてくださいと言いづらいです。

先輩方は「慣れたら大丈夫!」と言って下さいますが、本当に慣れる気がしません。

電話応対の仕事をされている方にお聞きしたいです。

電話に出るときどんな心がけをしたら上手く電話に出ることができますか?

明日会社に行くのがほんとに憂鬱です。

どんなことでも構いません
アドバイスを下さい

No.1772372 12/04/01 19:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.11 12/04/02 19:48
お礼

一括のお礼で本当に申し訳ありません。皆さんレスありがとうございます。

やっぱり数をこなすしか
ないのですね…
今は本当に辛くて
今日も一日中
「やめたいやめたい」
と思っていましたが、
もう少し頑張ってみます。

皆さんは大体何ヶ月くらいで
仕事に慣れることが
できましたか?

まだ一週間程しか通っていないのに、もう容量オーバーでパンクしそうです。

よろしければ引き続きレスお願いします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧