注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上

アドバイスお願いいたします🙇

回答1 + お礼1 HIT数 998 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
12/04/02 10:23(更新日時)

人付き合いが苦手な私です😭
良い顔をしてしまい、人に指示を出したり注意したりするのが特に苦手です😫
よいアドバイスがありましたら、教えてください🙏

先日、自治会地区会議がありました。
子供会の会長と副会長が出席しなければなりません。
私は会長なのですが、副部長(ママ友)が無断で欠席しました。
多分、うっかり忘れてしまったのだと思います。

無断欠席した会議の1週間前にも会議があり、その時はお子さんの体調が悪く、連絡の上欠席していました。
お子さんの体調で欠席は構いません。私もありますから✋

ただ1週間前にも休んで迷惑をかけているのに、次週の会議を忘れたっていうのは、責任感がないように思います。

忘れているままなので、未だに欠席してスミマセンのメールもありません。

子供会ですから当然ご近所さんで、こじれたくないので私がグッとガマンしてなかったことにすれば一番良いのでしょうが、ただ真面目にやっている私ばかりが負担が増えてきているので…。

相手に当たり触りなく、先日無断欠席したことを伝えるには、どう言ったらよいでしょうか❓

よろしくお願いいたします🙇

No.1772612 12/04/02 09:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/04/02 09:59
通行人1 ( 40代 ♀ )

もしかしたら 自分もついうっかりなんていう万が一のようなこともあるかもしれませんよね。

私なら 仏の顔も三度まで…かな。

とりあえず、この前は連絡なかったけど どうしましたか?と、伺ってから 会議の内容を伝達すると思います。

役員に限らず 他の場面でもお付き合いがあるかもしれませんし あまり当たり障りなくが1番良いのかなと思います。

No.2 12/04/02 10:23
お礼

ありがとうございます🙇
そうですね😉
仏の顔も3度までですよね。

毎月恒例の会議なので、遅くても次回の会議があったときには、気づいてくれればよいのですが😱

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧