注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
31女です。夫に不倫されました。 こどもが2人(小1、1歳)いて仕事復帰した矢先夫の不倫が発覚しました。 わたしも同じ職場ですが、相手は20代前半の若い女の
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

嫁が子供連れて出ていきました

回答68 + お礼66 HIT数 31506 あ+ あ-

悩める人( 29 ♂ )
12/04/10 03:31(更新日時)

かれこれ約2週間になります。些細な喧嘩が原因でしたが…ズルズル2週間近く。初め、3日目頃に喧嘩の問題を解決した筈でした。それで、『やる事やってから戻る』ってなったのに、それが終わったのが、出てってから一週間後…。そして、戻って来ると思いきや…今に至る。と言う感じです。
この間、勝手にスマホに機種変されてた事を月末に知り(あの3日目頃の反省の弁は何だったんだ?と腹を立ててしまい…)それから、嫁のメールを無視してましたが、無視して2日目頃からメール送って来なくなり…
戻って来る気配が無くなって来たので、流石に、知人に相談してみたら、それは、おかしい、話し合わないといけないんじゃない?等、色々と言われ…木曜日の昼間、行ってきました。
(因に、嫁は機種変したのをバレて無いと思っています。)知人も、スマホの事は置いといて、先ず話し合わないとって言ってましたので、取敢ず、理由を聞くと、同居に疲れた。と言う事でした。同居解消の方向で考えたいと言われました。
些細な喧嘩が原因でしたが、何で、こうなるんでしょうか?
嫁は、家事しないで、子供の世話のみ、部屋の掃除もしない、料理もしない…。確かに、知人にも言われましたが、家に女は2人要らないみたいで、女の人は大変なのかも知れないですが…グータラ出来てて、不満なんてと思ってしまいます。
嫁の悪口ばかりになってしまいますが、この状況で独立したとして、何が変わって何が出来る様になるのか、想像が湧きません。誰も他人の居ない平和な空間は手に入ると思いますが…それは自分が気持ち良く昼寝する為なのでしょうか?(苦笑)
話し聞きに行った時も嫁はパジャマでした。
相談した知人や友人には、もう嫁連れて会えないなぁと思ってしまいますし…逆に、(相談した時も言われましたが)覚悟してガツンと言えば、収まるとも思いますが、無理する事になるんかなぁって考えてしまいます。
機種変の事も言って来なかったです。スマホの事は、気にし過ぎですかね?(苦笑)

初めて掲示板に書き込ませて頂きましたし、不慣れな者で、上手く書けませんでしたが、良きアドバイスを頂けたらなぁと思います。宜しくお願い致します。

No.1774419 12/04/06 03:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 12/04/06 03:31
お礼

嫁の実家です。大事なポイントですね💦早速のレスありがとうございます。

No.6 12/04/06 04:38
お礼

>> 3 同居でどんだけ気を使ってたんでしょうね。 味方であるはずの旦那にグータラとか言われたら、ムカッと来ると思います。 主さんなら、奥様の両親とス… >>3

方便ですが、グータラしてるねとは言ってないつもりです💦
確かに、嫁の実家に行った時は気を遣います。
一緒に暮らしてストレスを感じない訳はないと思います⤵
…ですが、耐えられない事も無いだろう✋とも思ってしまいます💧
勿論、ウチに居るのと同条件が前提ですけれど💦
まぁ、この考え方が宜しく無いんだと思う所も有りますが…💦
価値観は人それぞれですものね💧
レス、ありがとうございます。

No.8 12/04/06 05:11
お礼

>> 4 義親との同居は楽出来てラッキーと思える人と、そうでない人がいます。 結婚は二人だけでも他人との同居です。 最初は些細なことでも喧嘩になっ… 仰有る通り、ラッキーと思って欲しいんです💧
実際、家賃掛からないし、かと言って、親に幾らも渡してない駄目息子です。仕事も変わり収入も少ないので、前職時の貯金を切り崩しながら、親の脛をかじりながらの生活なんです。結婚前、嫁も判っていて『2人で働けばやって行けるよ』って、言ってくれてました。そんな嫁に働いてくれとも言ってませんが、働かずしてどうして、独立が出来るのでしょうか?💦
やっぱり、家に女二人は想像以上に大変なのでしょうね💧
嫁から『食事の時に子供の事を構うのが嫌だ』と言われました。
が、嫁は朝起きず、食事時にしか両親は会えて無い訳なんですが…どうなのでしょうか?
基本的に、引き篭ってる感じなのに…
それにつけて、夫婦揃って体調悪くした時に子供を母にお願いしたかったらしいんですが、予定が有るから、無理と言われたのが、納得行かない様な事を言ってました。
流石に↑は都合良く考え過ぎだろうと言っておきましたが…⤵
一緒に住んでて変に壁を作って、都合良く利用するのはちょっと💦と思います。
↑こんな事言いますが、それでも、嫁の味方のつもりだったんですが…
と言っても普段から揉め事も無く、行きなりこうなったので吃驚してます。今日も話しに行こうと思ってますが💦
兎に角、アドバイス参考にさせて頂きます。レス、ありがとうございます。

No.9 12/04/06 05:27
お礼

>> 5 私も同居で精神が疲れ果てて10年で子供を連れて家を出ました 時間があるのに何で○○をしなかったのか?何故○○をやらないの?と、私が手抜… やっぱり、同居は無理なんですかね…⤵
嫁に愚痴等は、言ってないんです。何かしら、間違いとか有れば、叱責する位で…
こちらもそうそう強く言える程きちんとしてないのをわかってますので💦
ただ…今日、会ったら、ここに書いてある事言ってしまいそうなのは感じてます💧

経験者さんは離婚に至った…と言う事なんですよね⤵

No.10 12/04/06 05:58
お礼

>> 7 私は同居してませんが、主人の実家に車で20分くらいの所に住んでます。離れて住んでいても、こうしてくれない、ああしてくれない…と要求される事が… 多分、暴言を吐かれた事は無くて💦
揉めそうな感じな時があって、母の勘違いだよ💦って丸く治めた記憶はありますが…

嫁の味方で居る事に変わりは無いんです💧
通行人さんみたいに思われたいと思ってます💦
一番は、穏便に…角を立てずに…とは思ってるので⤵
想定外と言うか…
性格的に難しい親なら、同居を考えない訳で💦
大方、適当にやってくれたら、合格点くれる様な親なので、って思ってて⤵
難しいんですね…

皆さんのアドバイス聞いてると、昨日話した事以外にもまだ有りそうな感じなんですかね❓💧
子供構う、体調不良の時の思い、後、急な部屋の来訪…の3点しか言ってませんでした💦

まだあるのかなぁ⤵

逆に、↑だけなら直ぐ是正して同居問題解決ってなりそうですが💦

やっぱり皆さんの言う通り根が深そうな気もします。

No.22 12/04/06 11:21
お礼

>> 11 食事時に子供を構うのがいやってのは、ある意味我が儘。 実親ならいいんだよ。 この際、家裁の円満調停を申し立てたらどう? 多分ビビってヤバイ… 実親は構わないから良いって言ってました😭
実際、実家での過ごし方を把握してる訳では無いんですが💦
↑言われたら、そうなんだ…としか言えませんでした。
知人のアドバイスも覚悟して離婚の話をしてみたら?と言われました。
要は、ウチ全体がナメられてるんだよ。と言われました。やっぱり、その通りなんですかね…💧
2週に1回、週末二泊三日の実家へお泊まりが基本でして💦それもおかしいって言われました。(因に、実家へは、3・40分の距離です。)

済みません…同居解消も想像出来無いし、離婚も想像出来無いんです⤵💧
ホントはしっかりしないと駄目なんでしょうけど…😔

No.23 12/04/06 11:38
お礼

>> 12 女性って女性の味方をする傾向がかなり強いけど、私は筋を通さない人とか、バカにする人ってイヤだから、何度も話し合いを提示しても、はぐらかされた… もしかしたら…僕に対しての不満もあるのかも知れないです。
知人にも言われましたが、義親から旦那への不満を嫁が止めてる場合もあるんだよ?って💦
それを聞いた時に、ハッとしましたが…💧
嫁に聞いたら、御両親は、どちらかと言うと、旦那は、母親と嫁の間で中立で居ないとだから大変なんだよって、僕の肩を持つ発言してくれてるそうなのですが…
結局、嫁が僕に不満があるなら、やっぱり言って欲しいです。
ただ、知人も言ってましたが…嫁の両親が、何も言って来ないのもおかしいって💧
義親と話す事が必要なのでは?とも言われました💦
僕の肩を持つ発言もあるかも知れないですが💧やっぱり、嫁の御両親も離婚でも仕方無いって思ってるのでしょうか?⤵
最終的にはウチが悪者なのでしょうか?😔
そうなって来たら通行人さんの言う、腹が立つ感じになって来ると思います。

No.24 12/04/06 12:08
お礼

>> 13 お子さんはおいくつですか? 同居期間はどれくらいでしょう? 義理の親はもう他人と同義なので、ツラい人は本当にツラいと思います 私も結構ズボ… 1歳2ヶ月です。
昨日、会ったら泣かれなかったし、ちょっと立つので吃驚でした😲(笑)
同居は2年位ですかね❓
途中、出産前後で、2ヶ月、実家で居たと思います。
通行人さんの仰有る通り、嫁の精神的苦痛の上に有ると言うのも少しは分かります。
でも、やり方が…💧
いきなり、こんなじゃなくて、話し合いの場を設けてくれたら…って思います。
取敢ず、昨日の感じだと、現状の夫婦別居で💦みたいな感じなんですよね😔
戻れたら戻るって言ってて💦不登校児みたいになってます⤵
友人も、同居解消してやってみて、駄目だったら、離婚じゃない❓って言ってました💧

やったら出来るのかも知れないですが…
今一、信じられないので、離婚の未来が見えてしまう感じです。
僕としたら、同居しててくれたら、目を瞑るのに…って感じなんですかね😔
取敢ず昨日、帰宅して考えましたが…このまま、出て行った状況で言い訳無いだろうって思って💦
やっぱり、一度戻って貰って、きちんと出来る事を証明して貰って…
そしたら、約束通り同居解消の道へ…がベストですかね❓💧
スマホの件は僕にバレた時点できつく言ってしまうと思います⤵自首してくれたらなぁとは思うんですけど💦(苦笑)

No.25 12/04/06 12:21
お礼

>> 14 家事をしないのは 主のお母さんはどう思ってるんですか 主のお母さんが「私がやる」と言ってさせてないのなら 私なら「楽できて喜べ」は無理。 僕が知る限り母が好きでやってるんでは無くて、嫁がやらないから仕方無くって感じと言うか父も居るので序でに僕達夫婦の分も作ってくれてる感じです。
↑料理メインで話してますが済みません⤵
母は娘が欲しかったので、嫁と一緒に教えながらやるのにって思ってると思います💦
知人に言われましたが、教えるって難しいから、そこん所で揉めてるかも❓とは言われました。
把握してる限り、嫁が料理って言うのは数えられる程度なので、揉める程の回数は無いと思うんですよね💦
まあ、回数の問題でも無いので、何かあるなら言って欲しいです。💧

No.28 12/04/06 12:28
お礼

>> 15 普段から我慢していたのでしょうね お義母さんがいたのでは 家事だって自分の好きにできませんよね 自己流でやりたい家事だってあるんですよ 別居… せめて、自分達の部屋の掃除位してたら、多少、酌める余地はありますが…😔
元々、弱いので、今もそうなのかも知れないです⤵
産後鬱だったみたいですし…💧
通行人さんの仰有る通りで、世間体…💦
今回の些細な喧嘩も、世間体絡みでした⤵

No.29 12/04/06 12:46
お礼

>> 16 私は14さんと逆。 義母が家事してくださるなら大喜びで働きます。 主さんが奥さんのご実家を訪れた時、 奥さんがパジャマ姿はない🙅 大… 嫁の御両親も働いたら?って言ってたそうです。
『でも、保育園は来年かなぁって💦』嫁は言ってました💧
イコール来年迄、夫婦別居のままなのか😲とも思います
なので、仕事探してる様子は無かったです。⤵

急に、行きましたが…30分は掛かるので💦
僕は気にしませんが💧

何か済みません⤵😱

ただ、友人にも言われました。
パジャマ❓…無いゎぁ💧って💦

先ず、朝、起きて、出掛けなくても着替えようよ✋
基本的な生活しようよって💦
そうだね…としか言えませんでした⤵(苦笑)

今日も行けたら行こうと思ってますが💧

御両親が居る時に行くべきなんですよね…

自分が色々言われるのが怖いんです💧

だから、御両親と話そうって動けないです。⤵

御両親は、夫婦の問題だからと言って下さってますが💦考え過ぎかも知れないですが…本心はわからないですから💧

自分の親にも詳細は言ってないです⤵

調子悪いみたいと言ってあります。
2週に1回の件が有るので嫁が実家に行くのは不思議に思われないかも知れないですが、流石に、今度の月曜日迄に戻らないと角が立ちそうな気がします。💧

嫁を悪く言うつもりは有りませんが💦
口が滑る方なので気を付けます。😭

No.30 12/04/06 12:59
お礼

>> 17 ちょっと都合良すぎじゃないですか?主さん。 親の脛かじりのダメ亭主のクセして奥さんに不満ばかり。 同居をラッキーと思え?耐えられなくはないだ… 確かに、僕が甘いの判ります⤵僕が主夫したい位ですから💧
だから、逆の立場でも嫁が話し聞いてくれて味方なら、耐えられると考えてしまいます。
今回も嫁の話しを聞かなかった訳では無くて…
そんな話し無しで、急に出て行ったので…⤵
こんな事、書いてるともう良いや…とも思いますが、独りぼっちになるのが嫌って思って離婚なんて考えられない部分が有ります…。
ウチはデキ婚ですが、嫁は味方で理解してくれるからって夫婦になりましたが…
もう、駄目なんですかね💧
もう遅いですかね…😔

No.33 12/04/06 13:09
お礼

>> 18 主さんには良いアドバイスをくれる友達がいるのですね 同居の専業主婦は毎日が憂鬱なんですよ 何もしないから楽だと思われるかもしれませんが、心が… 通行人さんの仰有る通りみたいです😔

嫁の言い分を聞いた時の最初の発言…

『ちょっと同居に疲れちゃってさぁ』

通行人さんのレスと合わせて思い返すと…

確かに、しんどいのかも知れないです😔

通行人さん始めここでレスして下さった方のコメントはきちんと読ませて頂いてます。
友人知人も24時間営業では無いので、今の僕は、皆さんのレスに支えられてます。
この場を借りて、本当にありがとうございます💦
色んな意見聞かないと…昨日は大丈夫でしたが、次、嫁と話せば、酷い事を言ってしまいそうな自分も知ってたので、冷静に話し出来ると思います。

No.36 12/04/06 13:22
お礼

>> 19 私も主さん都合良すぎと思いますよ😥 親の脛かじりのくせに、奥さんには不満ばっかり。 ますば脛かじりを直して同居をやめて家族3人で自立しま… やっぱり同居に無理が有るんですかね💧
結婚する時も親戚の中には、何処に住むの?車は処分するの?って言われて二人で大きなお世話だなぁって話しながら、同居させて貰ってるので、現在の状況を維持出来てる訳なんですよね…⤵

僕からしたら、自分の稼ぎを棚に上げての発言で申し訳ないんですが…

現在の経済状況で今やってる事は単に嫁の我儘にしか思えない自分も居て💦
要は、僕達夫婦は口だけで言ってるだけで、実行する覚悟が無いんだと思いますが…

嫁の覚悟が知りたいです💧

そしたら、僕も本気で同居解消を考えないといけないんですけど⤵

↑にもありますが、同居前提で車、冷蔵庫、エアコン、テレビ…色々と嫁が欲しい物を買って上げたのにって考えてしまう自分も居るので、パートナーの覚悟が知りたいんです⤵

No.37 12/04/06 13:26
お礼

>> 20 同居は辛いです。金銭的に楽になっても家事が減っても、精神的な苦痛ははかりしれません。 その精神的苦痛が問題なんですよね…

嫁は貧乏でも良いと言ってましたが、普段の浪費ぶりから想像出来ず、僕としたら、我儘なんじゃないか?と思ってしまいます。⤵
前述にも書いたんですが…
やっぱり、嫁の覚悟が知りたいです。
それにより僕も前向きに考え方が変わるかも知れないですから💦

No.39 12/04/06 13:38
お礼

>> 21 私は敷地内同居してますが、それでもキツいです。 子供のこと叱るにも義親の目が気になるし、体調悪くて外に出なければ、なんで散歩に行かないんだ… 実は、ウチの両親、聴覚障害者なんです。
↑が大変て言われたら、それで終わりなのですが…💦

通行人さんの用な事は逆に無い筈なんです💧

基本的に嫁へ何も言わないですから💦

僕へは多少言います。

金銭面では、嫁が矢面に立たない様に、自分がやってます。

本当は嫁に任せた方が良いんでしょうが💦

今となれば、友人からは、僕が管理してた方が良いと言われる状況です⤵

僕の根本は出て行かれたく無いと思ってますが…
嫁も通行人さんと同じ境地に居たら…

もう駄目かも知れないですね😔

No.41 12/04/06 13:59
お礼

>> 26 スマホに機種変って… そんなに重大な事なの❓ 主さんの許しを得なきゃ駄目なの❓ 主さんが口達者で言い含められてしまう…って感じなら、奥さ… やっぱり気にし過ぎですかね💧
実質負担¥5000で、6・7万の物を買ってる訳ですが…
実質負担の¥5000なら良いじゃんって思えないと駄目ですかね💧

一括で買う価値観で育ったせいか…

前機種の割賦残金残ってるのに、買っちゃうんだ❓このタイミングで❓って思ってしまいました。
自分で携帯料金払ってるなら良いんですが、払ってない以上、一言欲しいです。

↑頭固いかも知れないですが💦

どちらかと言えば口達者なので、通行人さんの言う様な感じだと思います⤵

実際、現状の生活水準を守りたいなら、共働きか同居かってなると思うので💦
同居で収まればとは思ってます💧

でも、来年迄働かない。
同居嫌。

このまま夫婦別居で。

は、最初、仕方無いのかな❓
そしたら、御両親に生活費5万位渡さないとかな❓って思いましたが…

段々、払いたくなくなって来ちゃって、好きで子供と離れ離れになってる訳じゃないし、携帯、生保、等でどれだけ掛かってるか判ってない嫁は、普通に、そうだねって言ってました⤵

冷静に考えると、来年迄働かない感じの嫁に5万お小遣い渡す様な状況じゃないか?と思ってしまいました⤵

今現在、子供背負って、職探ししてるなら、何とかして渡しますけど💦

要は、やっぱり、行動で示して欲しいです。

現状は、実家でもこちらでの生活と同じく、子供と一緒にゴロゴロでしょうから😔

No.42 12/04/06 14:01
お礼

>> 27 他に原因がまだあるのでないかな ですよね💦
今日行けそうなら聞いてみたいと思います💧

御両親帰って来たら聞けないかな❓💦

No.43 12/04/06 14:06
お礼

>> 31 ○○に○○って言われた 親が○○って言うてる アナタには自分の意志はないのか? スマホくらい何? 同居なんか地獄ですよ。 … 知人にも自分がどうしたいのか考えなさいと言われました。
家族と幸せになりたいのか?
両親と幸せになりたいのか?

全員って駄目ですか…⤵
離婚しちゃいなよとも言われました。
家族が壊れる事も想像出来ません。
もう壊れてるかも知れないですが…⤵

No.45 12/04/06 14:22
お礼

>> 32 確かに同居はかなりしんどいです。でも奥さんのやりかたはちょっとないんじゃないこな!? 主も友人に奥さんのことそんな風に言ったら戻ってきたと… 全容を話してるのは、親友一人、と知人一人です💦

親友は家族ぐるみで付き合ってるので確かに、いけない事だったかも知れないですが💦

この様な掲示板知らなかったので…

友人知人には助けられたと思います💧

勿論、レス頂いてる皆さんにも助けられてます。
親友は、心配ないと思ってますので、友人に会わす顔がない様な発言は、僕自身の問題です💦

済みません⤵

確かに、悪い事してませんが…安定した収入が無い事が既に悪いなと思ってますので💧
今現在、嫁の実家へ足が向かないのは事実です。
僕は、子供生まれる前から、お義父さんに生まれる迄には、安定した職業にしないとなと言われてました…。

要は、御両親の期待を裏切ってる訳なんです⤵

なので、もっと懇意にさせて頂きたいと思う反面、避けても居ます。💧

年中行事に辛うじて参加出来るのは、婚前の貯金崩してでも娘さんと子供には苦労させませんと言うのが出来てたと思ってましたので…⤵

今となれば、贅沢させて上げられない上に、苦労掛けてるじゃないかと思われても仕方無いんじゃないかと思い…
御両親に顔向け出来無い気持ちで居ます。😔

No.46 12/04/06 14:32
お礼

>> 34 なんか、主さん、全然お嫁さん大事に思ってなくないです…? なんか…ヤダ。 なんていうか、お嫁さんと子供と主さんで家族なんですよ?まだ、自… 決して、そんな事は無いです😭
嫁が居なくなったら独りぼっちになってしまう…💧
って思ってます。
居なくなったらが想像出来ません。だから、離婚なんて…💦って思ってしまいます。

僕も通行人さんの旦那さんと共通する事があると思います💦

気を付けます⤵

やっぱり、経済力ですよね💦
通行人さん達が離婚されてない様なので、僕には希望です。
もし、嫁が通行人さんと同様に溜まってるものが有るなら吐き出して欲しいです。何でも受け止めたいと思ってます…
でも、嫁は、それもない…😔
だから、解らないんです💧

No.48 12/04/06 14:48
お礼

>> 35 同居で家事一切しないって、たいした嫁だよ。主のお母さんも嫁に対して相当、我慢していると思いますよ。仮に、いくら不満があったり自己流に家事が出… 本当に最初はそうでした。半年前…もっと前かも知れないですが、💦洗濯しだしましたが、夜回して、両親達のは手を着けず…(部屋干しなので、スペースの関係が理由)
ただ昼間、回した時があって💦
その時は、母も滅多に怒りませんが💧
何で一緒に洗ってくれないの❓そんなに触るのも嫌❓みたいな感じでブチキレてたので、誤解だよって説き伏せました⤵

僕が居る時で良かったです😔

知人のアドバイスの嫁が止めてる、僕への不満もあるとは思います💧
でも、逆に、こちらもある訳で…⤵

ただ、ウチのスタンスとしたら、娘が出来たって感じでしたので💦
そう思って貰えてたのに…
娘から嫁ってなったらしんどいよ❓って思う訳で😔

嫁が何処まで考えてるのか解らないんです⤵

でも、こんな感じで、デメリット羅列して説き伏せたとしても、不満は溜まるんでしょうし…

僕としたら、夫婦喧嘩と言うか、話し合いとか発散してくれたら良いのに…

フォローの余地なく本題には手を付けず…出て行くって💧どうなの❓って感じです⤵😔

No.49 12/04/06 15:08
お礼

>> 38 31さんに同意です 貴方 知人が~ 親が~ 高校生じゃああるまいし 自分の考えないの? 奥さんと子供も守れない癖に 一家の主の資格ないわ💢 … その通りです💧
きちんと養えないなら結婚するなって言ってくれた知人も居ました。
中絶も考えました。彼女は一人で生んで育てるって言ってました。僕も頑張るから、何とかやって行こうってなりました。
…ただ、確かに、今頑張れてないと思います⤵

同居と言う温床に入り腐ってしまったのかも知れないです⤵

僕としたら、嫁は家で子供とゴロゴロしてるだけだから不満もそこそこだろうと、たかをくくってました💦
なので、そんな状況でグータラしてる嫁の言う事なんて…我儘にしか思えなくて💦
結婚前、手話覚えないと💦とか言ってた嫁は今は影を潜めてます。
実際、育児は大変だろうし…
自分も頑張れてないと思いますので💦言う資格ありませんが…💧

それでも、現状の別居状態はどうにかならないものでしょうか❓😔

子供と離れ離れって…⤵

No.53 12/04/06 15:30
お礼

>> 40 ここで様々な同居話や別居話を拝見してきましたが、結論から言うと今の若い女性の大半は同居に向かない、ほぼ無理です。 これまでの生活習慣や親の育… 親友が常に言って来ます。ウチの嫁は幼いから仕方無いって(苦笑)
僕は年齢じゃないって思ってる派なので、甘やかすなよって言いますが…
赤っぽい彗星さんの分析通りなんですかね💦

両家とのバランス…

独立したら、凄い↑大変だと思います💦

いっその事、遠くに行く❓って話し半分で言いましたが…二つ返事で、良いよって言ってました(苦笑)

ちゃんと考えてるのか疑問でした😱
それか、そんな同居嫌❓💦って思いました💧

余談ですが、シャア好きなんですか❓😃(笑)

丁寧な分析ありがとうございました✨

僕も同意する部分有ります✋(全部って言ったら嫁を敵にしてしまいますしね💦(苦笑))

でも、勘違いして欲しく無いのは、
彗星さんが言ってる事は否定的な事では無く、
人間は変われるって所がポイントですよね❓😃
僕自身もそうですし、嫁もと思います✨
だから、結論はどうあれ、二人とも自分に期待しお互いにちょっと期待して変わる努力出来たら、違うと思うんです💦
今はお互いに腐ってるせいか、口で、あーだこーだ言ってるに過ぎなくてって思ってしまいます。⤵
取敢ず、現状の別居状態を打破したいです💧

転職考えますが、直ぐに決まる訳でも無いので…😔

No.55 12/04/06 15:36
お礼

>> 44 わたしも同意 自分に意思はないの❓ 奥様にねぎらいない奴なんて別れて当然✨ 労ってるつもりでしたが💦
有難いとも思ってました。
知人にも言われましたが、部屋掃除しない嫁のどこが世話して貰ってるん❓て言われましたが、
甘いかも知れないですが、総合的に良くやってくれてると思ってたつもりでした💧

ただ、自己分析したら、きっと、嫁への不満が頭の片隅に、僕の採点は甘いからなんて自覚してる様では、嫁への謝意は伝わって無いのかも知れないですね😔

No.57 12/04/06 15:39
お礼

>> 47 奥さんも悪いけど主さんもかなり頼りない 済みません⤵
自分でも思います💧

情けないですが…
何とかやってるって所で止まってしまってます⤵
父は嫌いですが…
大黒柱で居てくれてる所には頭が下がります。😔

No.58 12/04/06 15:56
お礼

>> 50 21と34のレスした者です。 主さん、話してくれたらって言うけど、話したらなんか解決するんですか? あと、お嫁さんが何か言っても、あーだ… 安易に考えてました⤵

愚痴なら聞くし…みたいな💧

確かに、構図が出来てるかも知れないです💦

家事は一緒が良いみたいです。教えて上げたいって言ってました💧

育児協力がどの範囲かにもよりますが…

母も2人育ててますし💦
出来無い事は無いです。
多少年齢もあるかも知れないですが、60前ならまだまだ元気だと思います。

問題は、食事時にしか、下へ降りないと言う事でしょうか?💧

24時間居て、その2・3時間程度…😔

なんなら、食事も自室で✋の勢いすら感じます⤵
ちょっと預けるのも嫌なんでしょうか…

現に、保育園は来年て決めつけてるし💦

ちょっと母に見て貰って掃除なんて出来ると思いますが…

やっぱり根本が問題なのですかね💧

メンタルクリニックへは夏頃から行って無い様です。

No.60 12/04/06 16:10
お礼

>> 51 あと、奥さん産後休めましたか? グータラって言うけど、乳飲み子の育児って体力勝負なんですよ…。 子供産んだら体質変わる人もいるし…。 な… 休んで貰ったつもりです💦

今は出産間際まで仕事するのは普通みたいですが …
5ヶ月位に止めて良いよって言ってからそのままです。

震災もあって一人では大変って事で、今の同居宅に戻って来ましたが、それでも、退院してから、1ヶ月以上は実家で頑張ってたと思います💦
お義母さんもヘルプしてくれて💦
出産前からこの状態なので💦両家がどれだけ寛大かは解って貰えるとは思います💧
休むって言うのが厳密には解りませんが、ウチではマイペースにやって貰ってるつもりでした💦
朝起きろとも言いませんし💦
夜中ミルクは大変ですからね😔

↑ウチのこの扱いを知人言ったら、お嫁様になってるねって言われました⤵
大事にすると過保護にするの境が解りませんが…
僕は僕なりに嫁を大切にしてるつもりでした😔

因に、↑の生んで直ぐ様の状況をグータラと思ってる訳ではありません。
現在、1歳と少しの状況でも2・3ヶ月の状況と同じと思わなければいけないなら、確かに、僕の理解不足になります⤵

No.61 12/04/06 16:16
お礼

>> 52 とにかく主の両親と会いたくないのでは? 主の両親が娘ができたと喜んでも、やっぱり他人ですから両親の態度をみて嫁も思う所があっただろうね。… やっぱり同居解消の方向なんですね💦

確かに、嫁も通行人さん同様、『自分駄目』あるかも知れないです⤵

取り決めも無かったです。

難しいですね…😔

No.63 12/04/06 16:27
お礼

>> 54 追加です。 経験者なので主嫁の気持ちわかるような気がします。 今はきっとどうでもいいと無気力になってると思いますよ。 働く働くと頭で… 雰囲気からしてそんな感じしました⤵

病んでました😔

御両親、対策の参考にさせて頂きます🙇

ですが、イコール、子供と離れ離れですよね💧

覚悟要りますね⤵

正直、今は、僕が無気力状態ですかね😔

怒る気がしなくて、怒ったとしても下らない事しか言えそうに、無くて…💦
どうでも良いやと思ってる節と言うか…逃げてますね💧

皆さんのレスのお陰で、逃げずに冷静に自分の事考えられてるのかな❓とも思います😔

もしかしたら、週末子供連れて来ようかな…とも思いますが…😔

No.64 12/04/06 16:38
お礼

>> 56 いくらああだこうだ言っても、結局こういう現状に陥っているという事は、奥さんに取ってこれまで貴方がどういう旦那であったかが物語っていると思いま… お師匠さんの仰有る通りですね…⤵

ただ、その根本が知りたいです。

昨日の感じで3点程いわれましたが、
ある意味、改善出来る内容だとも思います💧

ただ、結局、同居が嫌ならそれを聞きたいし、これからどうしたいのか等の具体的なビジョンや、自分のやる事を聞きたいです。
要求ばかりに応えられる程、器が大きくないみたいで…💧(苦笑)

No.65 12/04/06 16:51
お礼

>> 59 私も携帯の機種代残金がある状態でスマホ買いました。 しかも残金は2機種分もあって、です。悪いなぁ、怒られるなぁ、と思いつつ買った専業主婦で… 嫁も通行人さんみたいに思ってくれたらって思いますが…

知人に言われたのが旦那に価値が無かったら終わりだって😔

やっぱり、僕自身の問題も大きいんでしょうね…💧

何かの本に書いて有ったそうですが…

『その場所に居たら良いのにって思い浮かべる人は、もう家族なんだそうです。』

この2週間、何度思い浮かべたか…😔

今日、行こうかなと思いましたが…
止めます⤵

No.66 12/04/06 17:03
お礼

>> 62 とりあえず同居を解消し、家族三人で生活してみてはいかがでしょうか⁉ 奥様、自分がやらなければならない状態になれば、育児や家事も頑張るか… 友人知人にも言われます
共働きしかないね?って💦

僕もそれでも良いんですが…

同居に拘るのはやっぱり、両親が心配だからに尽きます。

後は、夫婦二人共に口だけになってるから、独立の道が見えないんです。
同居前提でしてきた事もあるので、尚更なんです💦

狡いかも知れないですが、僕だけ頑張ってるって部分もあるので、これ以上無理だよ💧って考えてしまう要求にしか思えないんです⤵
実際、働いてくれれば…
ありがとう助かりますってなると思いますが…💦

No.70 12/04/06 19:55
お礼

>> 67 私は同居嫁ではありませんが…。 もし旦那の収入が不安定な状態で義実家で義両親と同居となったら、自分の立場はないだろうな…と思います。 … やっぱり、経済面の自立優先ですよね💦

いやぁ…

普通の家と違うので、あれこれ言われたりは無いと思います💧

僕もそこまでクールに割り切れれば、ここまで悩まないんですよね⤵

嫁にとって牢獄なら、戻ってくれなんて言えないですね…😔

No.71 12/04/06 20:23
お礼

>> 68 主さん、グータラ妻が帰って来て貰いたい理由は? 聴覚障害の両親を見て貰う為? 世間体? 主さんは、知人が~、友人が~と言って… 渡舟ですか…
難しいかも知れないです⤵

親の面倒見て貰ってた訳では無いです。

近所付き合いに積極的に関わってた訳では無いので、世間体も何も無いです。

楽って💦将来的には家をどうにかしないといけないのに楽も何もないです。

言いたく無いですが、肩身狭いと思うなら、働き出るとかないんですかね💧
義親も言う位だし…⤵

No.73 12/04/06 20:36
お礼

>> 69 知人が友人がって言うけどあなたはどうしたいのよ…。かなり情けない。私は奥さんの気持ちがよく分かるなぁ。台所、風呂場が一緒であなたのお母さんも… 不貞行為❓がないと、慰謝料発生しないと聞きました。養育費ですか…
離婚するなら引き取りたいです。
まぁ、↑は考えたく無いですが…💧

経験者さんの想定通りだとしたら、
もう駄目ですよね⤵😔

No.74 12/04/06 20:43
お礼

>> 72 さっさと別れりゃいいだけだと思うけどね 通行人さんの仰有る通りかも知れないですが…

そんなクールな感じで決断も出来無くて💦

どちらかと言うと皆さん、僕の考えを改めさせて、同居解消して円満に✋
みたいな意見を頂いてる気がします💦

後は、無理なら離婚⤵

通行人さんのレスも貴重な意見の一つとして参考にさせて頂きます🙇

No.83 12/04/07 03:12
お礼

>> 75 主さんは、おうちでは夫でいる以前に、息子なんでしょうね。 わたしは義母とは年に数回しか会いませんが、その時には旦那が夫から義母の息子と… 確かに、僕は子供のままで居るみたいです💧
嫁にも娘のつもりで✋って言う位ですからね⤵

ただ↑は体裁のつもりも含まれると言いますか…
(客観的に見てる事に繋がるのではないかとも思いますが💦)実際、嫁には、今の立場を利用して自分達も力を蓄えて行こう✋って言うのが有った筈なんです💧
しかし、僕達の生活を省みると…
研鑽する事を忘れ、怠惰になってしまったんだと思います😔
狡いかも知れないですが、こうなったのはお互い様でしょ❓って思う所もあるので、嫁にあーだこーだは言って無いんです😔だって僕もしっかり出来て無いんですから、言え無いですよね…⤵
なので、今、やってる事はいきなりだし💦
何で❓💧って感じで狡くない❓って嫁の事を思ってしまう自分も居ます😔
きっかけの些細な事はクリアに出来たんだから、話し合いの場を設けてくれたら良かったのにって思います⤵

やっぱり夫婦でも他人…同じレベルで考えられるだろうと思う僕が間違ってるんでしょうね😔

No.84 12/04/07 03:25
お礼

>> 76 再です。 他の皆さんがどうかはわかりませんが… 私がまずは別居を勧めたのは、まずは夫婦関係の修復が優先だと思ったのです。 いきなり… 建設的なアドバイスありがとうございます✨
(嫁に高度な事を要求してるつもりが無いので💦)余り打算的には考えたく無いですが💧

確かに関係修復って事案に取り組むなら、もっと慎重に事を運ぶつもりで居た方が良いんでしょうね💦

そもそも↑の関係修復って言葉を呑み込めない自分が居て…
正直、丼勘定的なノリで何とかなるだろうってレベルで考えようとする自分が居ます⤵

もっと事態の深刻さに向き合うべきなんでしょうけど…😔

取敢ず、明日、午前に行って来る予定です。

No.85 12/04/07 03:44
お礼

>> 77 主は奥さんがワガママだと思ってるように感じます。そんな事で出て行くのはおかしいとね。まだ解ってない。同居は無理ですよ。 確かに、思ってしまう部分が有ります💦
言ってくれたら良かったのに…って強く思ってしまいます💧
だって、急に帰って来なくなるって…
その間、一泊二日で遊び行ってるし💦
↑は、スマホ事件の前なので、急に電話来て、今日泊まってくわって報告ありましたからね💧
(↓自分を肯定する訳では有りませんが💦)

まぁ、最初の些細な事を解決した後で反省もしてる様だから、叱責する事はしませんでした。
ただ、先日、今回の件で会った時に聞いたら…
御両親も事前には知らなかったそうです⤵
知人も義親が連絡して来ないのおかしいって言ってましたが…
お互いに家ごと、ちょっと普通と違うとは思いますね⤵
そんな自由にしてた嫁の行動に多少、我儘が過ぎると思う僕は、自分が考えてる以上に、僕自身が我儘なのでしょうか❓😔

No.86 12/04/07 03:52
お礼

>> 78 主さんの職業って何ですか?そんなに、収入が不安定なんですか?でしたら、共働きを考えるよりも、主さんが転職して収入を安定させた方が良いと思いま… 話し合いの必要性は痛感しています。
実は、僕自身、仕事中の怪我でハンデがあります。その中での職探しでしたので、中々難しかったです。今も厳しいですが、何とか普通に正社員になれる職に就けたらとやっています😔

No.87 12/04/07 04:13
お礼

>> 79 甲斐性も無く同居させといて何も言えないこの主も頼りないけど、嫁もだらしなさすぎやしませんか😩❓ ほとんど家事をしないんですよね💧 私も同居し… 育児が大変なんだろうなって視野で見てます。(甘いと怒られてしまうと思いますが💦本当に子供の世話って、大変だと思いますから💧)
ただ、出来る奥さんも上司の所で沢山見て来ました💦
なので、嫁に厳しい事は言いませんが…
世の中、子供3人育てながら働いてる母親は沢山居るし、保育園を利用する家庭も沢山ある事を理解して、今、自分が自由に育児出来てる事に気付いて欲しいとは考えてました。
親友からは言わないと、話し合わないと、解らないよ?って言われました。

後、今は、二世帯住宅じゃないと同居してる家は無いよ✋とも言われました💦
確かに、自分の周りもそうだなって思いますし…
ウチは特殊なので、何とかなるだろうと、たかをくくってましたので💦

一世帯宅に入ってくれてたレアな嫁を労わない馬鹿亭主も駄目駄目ですね💧
でも、ゆくゆくは二世帯も想定の範囲にあるのに…今回の件で本当に解らなくなりました⤵😔

No.89 12/04/07 04:39
お礼

>> 80 まず、ここでみんながレスしてることは憶測でしかなく、本当の奥さんの気持ちは奥さんじゃなきゃわかりませんよ。 参考意見としていただく程度にして… ありがとうございます🙇
本当に、皆さんの意見は参考にさせて頂いてます✨

基本的に、嫁も子供も居てくれるだけで良いと思ってます💦

なのに、いきなり戻って来なくなったり、話し聞いたら、開口一番…同居に疲れたって⤵って言ったり💧

はぁ❓💢ってなるんじゃなくて、力抜けちゃいました⤵(苦笑)
辛い思いさせてたなら申し訳無いって部分もあるからかも知れないですが💦

でも、やり方には納得出来無いみたいで怒ってるんだなぁって自己分析で思います😔

渡舟のアドバイスも頂いたんですが…

正直、何艘目ですか❓って感じで、僕が折れるのは嫌だと思ってる感じです😔

確かに、ベストを考えたら、僕が我儘言ってる場合じゃないですし⤵

やっぱり最終的には僕自身の問題になってしまいますね😱

PCサイトも参考にさせて頂きます🙇

No.90 12/04/07 05:04
お礼

>> 81 お礼読みました。 お母様に子供預けて掃除すれば、とありましたが、普通に元気な義母にすら躊躇しますよ私。大体後でチクッと言われるし。 不安… 今や普通に子供をパスしてたので💦
躊躇するなんて思いもしませんでした😔

嫁も思う所有ったんですかねぇ💧

一応、お小遣い的な、その都度必要な金額は渡してますので💦

金銭的に通院を止めたと言うのは違うと思います⤵

嫁に働いてくれとは言ってません💧

現状で良いなら僕が何とかやってますから💦
ただし、正直厳しいですけど⤵

どちらかと言うと、僕が通行人さんと同じ考えです。

これ以上を望むなら協力して貰わないと💧って事です

本当は男が養わなければ💦と言う所ですが、
(ここの皆さんなら理解あると思いますから大丈夫だと思いますけど⤵)
そんな事言ったら、長男に嫁に来たのに同居嫌も言えなくなりますからね💧(苦笑)

夫婦、家庭は今の世の中色んな形があって良いと思いますが、
そこには、やっぱり、多少、常識との兼ね合いが必要だと思う訳で…

要は、皆さんの御意見のお陰で、僕が自己中心的な常識外れな事を嫁に言わないで済んでいて、
又、何とか穏便に円満に解決出来るか❓模索する助けになってると言う事です🙇

No.91 12/04/07 05:19
お礼

>> 82 ご両親は障害認定とか介護認定はされてないんですか❓おいくつかわかりませんが、内容によっては市に紹介してもらっていろいろ助けてくれますよ。(同… ただただ、耳が聞こえない喋れないだけですよ💦
聞いた話で、
私の親に気を遣わないで✋
勿論、私も貴方の親に気を遣わないから✋

って、超クールな夫婦が居るらしいですが…

僕も別居するなら言ってしまいそうで💦

専業主婦さんの仰有る通り、理不尽だあ😱って思ってしまいますから⤵

でも、クールなのは理想じゃ無いんです💧

皆、仲良く✨が理想なんです⤵

でも、皆、先ず家族を大切にって言いますもんね💧

理想と現実の転換期なんですかね😔

嫌われてるのに無理に付き合う必要は無いと思いますが…

気を使うから嫌って解るけど…💦
(逃げ場が有れば)気を使ってでも仲良くやってる方が良いと思うのは、僕の我儘ですかね❓😔

No.92 12/04/07 05:21
お礼

>> 88 うちと似ているので思わずコメしました。 うちは旦那の実家で、痴呆気味の大姑、高次脳障害で介護が必要(自力ではほとんど何も出来ません)な舅、… 続き待ってます🙇

No.95 12/04/07 12:03
お礼

>> 93 続きです 両親には「気持ちは分かる。でも嫁・母親としての覚悟は足りない。いつまで子供なんや?私達は親だけど、もう親じゃない。ここはもうお前… やっぱり、そうなんですね…

僕は皆さんのお陰で気付けた事、多いですけど…
嫁はどうなんだろう…

かと言って、僕が言うと角が立つんだろうし…💧
取敢ず、冷静を心掛けます。

No.96 12/04/07 12:08
お礼

>> 94 夫婦のこと、家庭のこと、相談しているのは女性ですか? 友人・知人とおっしゃている方のコメントが、そんな印象。 主さん、実家を出たことありま… 両方です

双方共に的確な事を言ってくれますが…若干、女性の方が厳しいです。💧

2・3年ですが💦出た事、有りますよ。

No.106 12/04/08 02:49
お礼

>> 97 私と主さんは同じじゃないですよ… 同じなのは、自分だけ苦労しそうっていう思考だけですよね💧 主さんには同居の悩みはないし、育児も主さんが… 自分だけ苦労しそうって所に関して発言したつもりです。
養うって何なんですかね?
金額で境目があるんですかね❓
毎月、10万位動かしてるレベルでは、全く苦労してない認定なんですかね❓(苦笑)
嫁はそんな風には言ってませんでしたが、
通行人さんの様に思ってるんですかね❓
因に、ですが、親子3人で暮らしたら、月、どれだけの支出になりますかね❓💦
想定してるのは15万位ですが…甘いですかね❓💧

No.107 12/04/08 03:10
お礼

>> 98 うちも同居でした。 それはそれは気を遣いストレスで喧嘩ばかりでした。 同居は難しいですよ。 出産を機に実家に帰り本当に安らげ同居宅に帰… ありがとうございます🙇

取敢ず、同居解消の方向で動く感じです⤵

今回も新な事が出て来ました…💧

何か、叩けば叩くほど出て来そうな気がします💦
ただ、内容はほんの些細な事の様で、誤解だと思うよ❓って感じの物ばかりでした💧(苦笑)

でも、それの積み重ねが良く無いんでしょうね…😔

ごめんなさい💦自分は出来そうって思うので…💧
ただし、人参は必要な訳で、何の為の❓みたいな目標は必要だと思ってます✋

実際、嫁は、二世帯なら良いんだけどね…発言してました💦

嫁も解ってると思ってましたが💧違かったんですね⤵

現在の同居宅は築30年以上…あちこちガタガタボロボロですからね💦

このまま20年やってくなんてそれこそ言った覚えが無いんですが…

回り道ですが、同居解消しか無い以上…
僕は、二世帯住宅🏠同居の為にって頑張れそうなので何とかなればなぁ💦って思ってます😱(苦笑)

つきましては、家族3人で月15万想定してますが、甘いですかね❓💧

No.108 12/04/08 03:16
お礼

>> 99 嫁さん可哀相。主さんは自分の事しか考えてない。嫁さんいい人に出会ってやり直してほしい。 良かったら具体的に指摘して頂けないでしょうか❓💧😭

No.109 12/04/08 03:28
お礼

>> 100 主さんのご両親は、耳が聞こえない、お話ができない のですか? 奥さんは、どうしたらいいのか戸惑ってるのだと思いますよ。 主さんにとっては当た… そうですね。手話や筆談が必要ですかね💦

嫁はそんな感じみたいです💧
やっぱり難しいんでしょうね…⤵

ただ、ウチの両親と積極的に絡まないのに💧何でそうなるんかなぁ❓って言われてしまいました⤵
僕も思う所ですが…
↑これは、慣れてる者の発言、思考なんですかね❓💦
甘い気もしますが、

甘くても仕方無いって思うのは…

嫁が元気な感じだからですかね💦

現状のウチでは病むんでしょうね💧
実家だからかも知れないですが…嫁の変わり様で解る気がしました⤵

No.110 12/04/08 03:44
お礼

>> 101 友達が~😩親友が~😩両親が~😩母は〇〇〇だったから~😩 本に書いてあったから~😩周りの意見だけではなく自分の目と耳で現実を見て自分の脳で考え… 御心配ありがとうございます。
僕の発言で周りの意見が多いのは、それとそれを擦り合わせたいからです。
ちゃんと脳は動いてますよ(苦笑)

多分…現に、僕達夫婦が同居解消に向かって動き出そうとしてて、大抵の方は、な~んだぁ(苦笑)結局…同居解消じゃん😚ってホッとしてくれてる方ばかりな気がします。
馬鹿だなぁ😚って思ってくれてる人も居ると思いますが、どちらも有難い方です。

貴女は、どちらかと言うと…ただただ吃驚😲して頂ける方達に該当しそうですけれど💦

No.111 12/04/08 03:54
お礼

>> 102 分からない人だな  標準的な嫁たる姿なんてどうでもいいこと 嫁としてこれぐらいはしてほしいという、その考え方? 会社の仕事じゃ… いや😭言い過ぎなんてとんでもない💦この文章読んで愛情感じ無かったら、僕は本当に終わってます💧

一応、僕達は前に進み出したと思います💦
後退も、停滞も選択肢にしてはいけないと思います⤵

甘い希望はまだ持ってますが😭

何とか打開して行きたいと思います💦

No.112 12/04/08 03:59
お礼

>> 103 私も同居です。正直、ストレスたまるし我慢の連続ですよね。ですが、旦那がいるから私は我慢できますし、長男の嫁として仕方ないと思ってます。主さん… 通行人さんの様に嫁に思って貰える様に💦
又、そんな通行人さんの旦那さんの様に成れる様、頑張りたいと思います😭

No.114 12/04/08 04:27
お礼

>> 104 ご両親とのコミュニケーションは手話ですか?口話ですか?筆談ですか? 奥様は結婚する前に手話や口話を知っていましたか? 私の家族にも障… 御心配ありがとうございます💦
お姉さんの御指摘は、ほぼその通りな気がします💧

覚えなきゃね…で止まってたので、確立されてません⤵

何とかなるだろうとは思ってましたので💧実際何とかなるもんなのですが…難しいんでしょうね⤵って言うのも解ります。
ただ一つ違うとしたら💦
ごめんなさい⤵嫁は出掛ければ着替えますが、
それが無ければパジャマかそれ相当の格好なので、実家だからって事は無いです😭

だけど、土曜日…嫁は、お洒落な格好でした✨

久しぶりにお洒落してた気がします。

僕は普段、すっぴんでも何でも嫁の好きな様にして貰ってましたが、気にしないので、そこら辺の所は触って無かったです💧

でも、お洒落するって行為が大事なのかも知れないですね😭

きっとお義母さんの計らいだとは思いますが、あんな感じで気分転換してくれたら、嫁の為になるだろうなって思いました⤵

済みません💦揺れてるかも知れないですけど、
皆さんの意見は参考にさせて頂き、
一応、ちゃんと自分で考えてますから💦

心配掛けて済みません⤵

No.115 12/04/08 04:35
お礼

>> 105 ただの憶測ですが、主がたまたま家に居た時に、姑が嫁に洗濯の事で怒ったとの事ですが…貴方が仕事で居ない時にも結構姑に何か言われてたんじゃ?手話… 叩けばホコリが出て来そうな感じでは有りますが💦
その点は大丈夫だと思います💧

コミュニケーションは、まだまだ伸びる余地があるレベルです💦

やっぱり難しいんでしょうね💧

No.116 12/04/08 04:48
お礼

>> 113 お嫁さんが本当に病んでるのか、ただ子供でぐうたらなのかは、あなたのスレからは正しくはわかりませんが………… 主も自分の意見ばっか言って… やっぱり、多少は病んでたのかも😭です⤵

取敢ず、今の状況なら、
おばかさんの御の字を頂ける感じでしょうか❓💦
このまま、進んで、嫁の笑顔がまた見れたらなって思います💧
散々、笑かしてたんですが…
何でか、どんな顔で笑ってたか思い出せないんですよね⤵

子供のは思い出せるんですが💦

子供はどんどん変わるので、意味無いかも知れないですけど…😭(苦笑)

No.126 12/04/10 02:17
お礼

>> 118 長文になりましたが、要は自分の性格や考え方をベースに人を見るのではなく、自分の家に誰かを入れるのであれば、相手の性格や考え方をベースにし… 仰有る通りで、自分の物差しで考え過ぎてた節が有ります⤵

それから、やっぱり、僕の知らない所での、誤解やすれ違いがありました💧

取敢ず、今は、同居解消で、動いてます✋

嫁は嫁なりに考えても居たので、
これから、また、何とかやってければなぁ💦って思います😱(笑)

No.127 12/04/10 02:33
お礼

>> 119 お母さんも 嫁さんも 多分 良い人。 お互いに 気をつかい ちゃんとして来たと思います。 私の場合ですが 義母が シャキシャキしてて 台… どっちも遠慮するタイプです💦
確かに、通行人さんのパターンだと…ぶつかりながらやって行く感じになるんでしょうね⤵

ウチのパターンは、↑通り、遠慮するタイプなので、嫁が退いて、母が追わなかった感じですね💦
まぁ、僕が好きにさせてってスタンスなので、そのせいも多少あるみたいですけれど…💧

ただ、何となくバランスを気にしてたつもりですが…(僕の影響する割合は大したものじゃないって思ってましたので💦)

でも違うんですよね😭

嫁と姑だけの問題では無く旦那も大いに関わりある事って話ですよね⤵

ホント、旦那さんの裁量で全然変わるんでしょうね💧

再同居する時には肝に銘じておきます😱(笑)

No.128 12/04/10 02:44
お礼

>> 121 主さんが渡り舟にならなければ、同居は無理だよ。 何で、出来ないの? 自分が、結婚する時に最初に条件に出した以上は、主さんの不甲斐なさもあ… 納得する理由を話してくれないのに、渡舟にはなれないですよ💦

今は、同居解消で動いてますので…
渡舟みたいな物なんですかね❓(苦笑)

No.129 12/04/10 02:48
お礼

>> 122 主は今はバイトなんですか? こんなスレでダラダラ長文の言い訳ばかり書いてないで、かけもちでもしてもっと稼いでくださいよ‼ 仰有る通りですね😱もっと稼がないと😭(笑)

No.131 12/04/10 03:03
お礼

>> 123 一番の原因は、主さんのご両親の障害だと思いますよ。耳が聞こえない、お話ができない…。 奥さんが手話の熟練者ならまだしも、何も分からない状態な… 残念ですが⤵その事が多分を占めてるんでしょうね😔

弱音吐かさせて貰うと…
親の件が有ったので結婚へ積極的な思い入れは持って無かったです。
仰有る通り、コミュニケーションに何ら問題の無い方を見付けない限りは上手く行かないだろうなぁって考えてましたから💧(だけど、そんな出来た女性って、中々、居ないですよね❓(苦笑))

嫁も頑張るから勉強するからとは言ってたんですけどね…💦

取敢ず、今は同居解消で動いてますので✋

嫁を気遣うコメントありがとうございます🙇
色んな方の、嫁心配コメントで、気付かされる事も多々、有ります💦
この場を借りまして、お礼申し上げます🙇

No.132 12/04/10 03:13
お礼

>> 124 嫁は育児だけしてそれ以外は… でも育児してるんでしょ!? で、あなたは⁉ 育児手伝ったりしてるわけ⁉ 嫁は今まで我慢して言わなかった… 男性の評価を落としてしまい、申し訳無いです😭(苦笑)

ただ、人間は簡単にはくくれないと思いますので、

女だから男だからって仰有る方には、物事を公平に見る目は備わって無いと思われます✋(笑)

現に難しいですよ❓

嫁は僕への不満は無いそうです💦(苦笑)

そう言われて、何度も聞くのも微妙ですからね⤵
ホントに同居の難しさを痛感させられますよ😱(苦笑)

ただただ、僕が安易に考えてしまって居たと言う事ですよね💧😔

No.133 12/04/10 03:20
お礼

>> 125 別居すればいいんじゃないのかな? 家賃が大変なら奥さまも働けばいいじゃない。 専業でいたいなら、主さんの言うこと聞くべきだよ。 それで… 勿論です✋…と言いたい所ですが😭出来る限り頑張りたいと思います💦に留めて置きます😱(苦笑)
嫁の言う事も信じますが、当てにするのもどうかと思いますので💦
何とかやって稼がねば💧と思ってます😭

No.134 12/04/10 03:31
お礼

>> 130 いい方向に行きそうで良かったですねー 始めは主さんの気持ちに不安を感じてましたが、これだけ主さんにとって耳の痛いレスが多い中、一生懸命考… いやぁ😭
ここの方には助けられました🙇
自分の周りの大半は、悪くないだろう意見になってしまって💦
ここでの色んな方のお話で、良し悪しの問題じゃなくて、もっと複雑な問題なんだと、少なからず実感できました😱
経験者さんもありがとうございます🙇
何とか前に進んで行けたら💦と思ってます✋

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題