注目の話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目

夜中の騒音について

回答2 + お礼3 HIT数 1432 あ+ あ-

専業主婦( 20 ♀ SRxBw )
12/04/11 07:37(更新日時)

いつもお世話になっております。

近所の騒音の対処法について相談させてください。

近所にバイクの修理屋らしきところがあります。
見た目は普通の一軒家で、1階がバイクを修理するところみたいなのですが、看板はありません。
引っ越して2年経ちますが、最初の頃は昼にブォンブォンふかしていて、バイクのことはよくわかりませんが、何かの調整をしてるのかな?くらいに思っていましたが、去年の秋あたりから、夜でも構わずブォンブォンふかしており、その音で7ヶ月の娘が起きてしまいます。特に夜11時あたりが酷くうるさいです。ふかすのは1分くらいなので我慢できると言えばできますが、とにかく音が大きくてびっくりします。
来年に挙式、再来年にマイホーム購入予定のため引っ越すこともできず、旦那は3日に1回は泊まりで帰って来ない為状況が把握できないようで(運が悪いのか旦那がいる日はなぜか騒音がありません。)言うに言えないようです。
私が行けって話ですが、ガラが悪いと言うか、ちょっと恐い感じの人達がやっているので、言いに行っても近所ですし何かあったらと思うと直接行けず、最近引っ越してしまったお隣さんも役所かどこかに言いに行ったそうですが変わらずだそうです。
どうすればいいでしょうか?

わかりにくい文章で申し訳ありません。回答よろしくお願いします。

タグ

No.1776565 12/04/10 20:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/04/10 22:49
通行人1 ( 20代 ♀ )

うちの隣もそう。普通の住宅街だけどカラコンギャル風40代後半ぐらいの母親の息子達がバイクふかすはいじるはで💨駐車場せまいのにキャンピングカーおいてるから邪魔だし💨

No.2 12/04/10 22:58
お礼

すいません。追記です。
昼間は整備?しながら爆音で音楽を流していて、窓を閉めてる分には問題ありませんが、換気をするときに窓を開けると聞こえてきます。それはまだうるさくないのでとりあえずは問題ありませんが、やはり夜遅くに整備、その後に近所を一周する音が酷いです。
役所に言った場合騒音レベルを調べてくれますよね?引っ越したお隣さんが言って何も変わらないということは調べて問題がなかったということでしょうか?県などによって条例なども違うので難しいと聞いたことがありますが、要は引っ越すか我慢するしかないということでしょうか?
毎日ではないのでまだマシですが…。

No.3 12/04/10 23:02
お礼

>> 1 うちの隣もそう。普通の住宅街だけどカラコンギャル風40代後半ぐらいの母親の息子達がバイクふかすはいじるはで💨駐車場せまいのにキャンピングカー… ご回答ありがとうございます。それが趣味の人もいますしあまり言えませんが、せめて時間は考えてほしいですね。

No.4 12/04/10 23:37
案内人さん4 

警察に相談しなさい 匿名でやってくれますから

No.5 12/04/11 07:37
お礼

>> 4 ご回答ありがとうございます。旦那が警察官で住んでるところが管轄内なので、後輩や上司の方に頼むことになってしまい、私自信いろいろあって署内では有名なのでなんだか行きづらいです。いろいろあるので。
旦那は俺が後輩に言うからまず証拠を集めてといいます。しかし窓からちょうど見えなく、ムービーを撮るにしても外に出るだけで時間がかかってしまい撮るに撮れません。時間もまばらだし…。証拠ってどんなものを集めればいいんですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧