注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(

旦那からの暴力

回答17 + お礼0 HIT数 12381 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
12/05/03 20:53(更新日時)

供が生まれてから旦那は苛立つと家の中で暴れます。今すぐ死ね、殺すぞ!と壁を殴り穴をあけ、瓶を投げて破片だらけにしたり、子供(乳児)が寝ているにも関わらず暴れます。重たい木の扉を蹴り倒したり、はずれた扉を投げます。子供に当たりかけた事もあり何とか私が扉の下敷きになり子供は守れましたが私が怪我をしたり、それでもベビーカーを振り回して投げたり、ベビーカーで殴られたり異常です。

子供が危ないので私が土下座をしても、ベビーカー、椅子、扉、ポット、炊飯器を投げつけ物で殴られ続けます。独身時代からの私の宝物(友人からの誕生日プレゼントなど)はすべて壊します。

旦那の会社に何度か話しましたが、傷やアザがあるのに素手で殴られた訳ではないので、たまたま投げた物が当たっただけでしょ?旦那優しいでしょ!もっと感謝しないと!世の中は男尊女卑だと言われました。

生活費も機嫌次第で全額とられ2日に1回は暴れてます。
殺す!と毎回言われ旦那の言動は異常なので、身の危険も感じ耐えて我慢していましたが、私が死ねば満足?私が死ねば子供にこんな嫌な思いや怖い思いさせなくてすむ?と毎日考えるようになり引きこもりになっていた私を見兼ねた友人が家に泊まらせてくれています。

旦那からは、帰ってこいとメールがきますが着信は拒否しているままもうすぐ家を出て一週間です。

旦那には、お前みたいなカスが親で子供が可哀相。カスが親だから将来イジメられる。おのれ、殺すぞ!と毎日罵声…。
私が言いなりになっていれば旦那はご機嫌です。

今すぐ子供と出て行けと言われて出て行けばキレられる。一言も言葉を発するなと暴れられるので黙っていれば、返事くらいしろカス!馬鹿にしてるのか!とまた暴れられる。

旦那の両親は疎遠です。友達もいません。結婚するまでは友達や両親に裏切られたなどと話していたので信じ込んでいましたが、きっと旦那の身勝手わがままな言動が原因で皆離れていったのかと思います。

今は県外にでも逃げるつもりで離婚準備段階です。おとなしく離婚に応じる訳でもないと思うので弁護士にお願いしようと思うのですが…
そこで私達夫婦は一年ほど夜の営みはしていません。私が拒否しています。理由は、旦那が何ヶ月も歯を磨かなく不潔。避妊をしてくれない。早漏(1分もたない)

このような理由で拒否しています。1番の理由は避妊をしない事です。離婚の準備段階の状態で嫌々旦那の欲求に応じて妊娠したら、子供が可哀相すぎます…。いくら夫婦に必要な事だから我慢してでもしないといけなくても避妊をしない旦那とは嫌です。

離婚の際、夜の営みを拒否している側が不利だと聞いたのですがこういった理由があれば拒否していても大丈夫なのでしょうか?

旦那は私に嫌がらせをするのが趣味なので子供も親権も渡さないと言い張ると思うので不安です…。

旦那に対しては憎い以外の何もありません。腹立たしくて、どん底まで突き落としたいです。実名も書きたいくらいです…。

No.1786807 12/05/02 06:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/05/02 06:10
あつこ ( 30代 DPD8w )

やっぱり結婚前は全く違って 結婚して変わったんですか?
貴女のご両親に入って 実家に帰るのが一番だと思いますよ
頑張って下さい。

No.2 12/05/02 06:25
通行人2 ( 30代 ♀ )

付き合ってる時はそんな感じではなかったんですね?

1日も早く離婚できるといいですね。
実家だと押し入ってくるかもですから、全く知らない土地に行った方がいいかもしれませんね…
大変ですが、子供のために頑張ってください!!

No.3 12/05/02 06:54
通行人3 ( 30代 ♀ )

見事なDV夫ですね
モラハラ暴力経済的DV…
3大DVが揃ってる💧
2日に一回暴れるって
暴れ方も壮絶😫
主さんも心配だけど、乳幼児のお子さんが😨

究極のDV夫さんですが
結婚前は優しく男気ある方だったんでしょうね…
周りの人からの評判も良くて
DV夫さんって本当に外では素敵な男性なんですよね
妻や家族思いで…
ヨン様や向井理のような見た目の好青年だったり
中井貴一のような紳士的な男性だったりするから怖いよねぇ😨

No.4 12/05/02 07:09
経験者さん4 ( 30代 ♀ )

主さん 大丈夫 親権は あなたにきます

子供1人? 食べさせていくくらい 稼いでいたら なんら問題はありません

二度と戻らないで

弁護士さんや 第三者たて離婚に踏み切りましょう
お金とか厳しい方に全国に法テラスがあります

無料相談で そこで 本格的依頼になれば
全てやってもらえます
シェルターや 保険婦さんには相談しましたか

例えば県外いっても居場所が知られないように
してくださいね

No.5 12/05/02 07:32
通行人5 ( ♀ )

絶対に戻らない方がいいよ。
話し合いも2人だけじゃ無理。必ず第三者を入れないと危険です。

ただレスに対しては主さんは間違ってると思う。
避妊は男の責任だけじゃなくてピルやリング、産後に縛るなど女も避妊の手段はあるはず、それを全て旦那のせいにして拒否してたことをつつかれたら多少のマイナス要素にはなると思う。

あとは離婚後の生活設計がある程度できているなら親権は主さんがとれると思う。

No.6 12/05/02 08:18
miya ( ♀ PHEHCd )

二度と戻らないで下さい。実家に行って話をして県外など出る準備をしてください。親権は必ず主さんにあると思います。
二人では絶対に会わないで。強く言って戻らないとわかると今度は情に訴えてくるはずです。まどわされないで。繰り返します。主さんとお子さんが安心して暮らせる日が一日でも早く来るように祈っています。頑張って。

No.7 12/05/02 08:40
専業主婦さん7 

暴言内容、殴られた日のニュースや天気を書き込んだ日記。
最悪、日付だけで可。

病院の診断書。

相談機関へのDV相談。

会社からの対応内容、日付。

金銭に関する内枠、使われた日付、頻度。

壊された物の写真、
暴れた後の現状写真。

等が揃えば親権は行きませんし
夜の営みだって、そもそもDVを受けてるのに
営みある方が問題です。

弁護士に聞かれたら
暴言、暴力、避妊についてなどで精神的苦痛の為と言いましょう。

面会や家に行く時は
必ず子供を安全な人や場所に預け連れて行ってはダメです。
奪われたり、危害を与えられるからです。

そして、必ず第三者。
弁護士、相談機関の人、友人、旦那が歯向かえない親類等を同行して下さいね。

No.8 12/05/02 09:14
(; ̄_ ̄)=3 ( 30代 ♀ IBR4w )

早く逃げないと死にますよ。
私も主さんと同じように旦那にされました。口喧嘩すれば、
殴る蹴る当たり前。物投げてくる、家具投げる、壊す暴れる暴言吐く。『お前のせい』が口癖。
髪の毛引っ張られ壁に打ち付けられることもあり(上の子が赤ちゃんの頃にやられました)死ぬかと思ったのは数知れず。
私達が死ぬか、
旦那を〇す…とか、悪い方向へと、頭がおかしくなりました。
心身ともにズタズタでした。そんな暮らしを8年我慢しました。

我慢した結果、小学生になった私と娘に旦那が家具を投げつけて暴力をしたので、
2人を守りたい為に、強制的に離婚して逃げるように引越し。
今は私と娘はDV被害者としてカウンセリング受けてます

今もカウンセリングで思い出して辛いけど、
旦那といる苦労より、体は楽だし幸せです。毎日、子どもと楽しく生きてますよ😃

主さん、旦那と暮らして、子どもを守れないかったらどうするの?逃げないと2人とも死にますよ。
至急、別居を‼
逃げて、子どもと幸せに暮らして下さい。 別れた後は必ず幸せになると信じて下さい。

No.9 12/05/02 09:34
経験者さん9 ( 30代 ♀ )

主さんも旦那さんもAC(機能不全家族)育ちだから引き合っただね。

で、主さんはACで共依存

旦那さんはACが強く自己愛性人格障害だから早く逃げてね。
旦那さんが、好きなのは主さんではなく自分自身しか愛してないから
主さんのことは『奴隷とサンドバッグ』にしか思ってないからね。
旦那さん主さんがいなくなったら自尊心が保てなくなるから必死なだけだから。

泣いてすがるか・罵倒か・最終死を口にするだけだから気にしないように。

主さん、とりあえずシェルター聞いて見た方が良いよ。

友達にも迷惑かかるし。

親権者は主さんがほぼなるから大丈夫。

No.10 12/05/02 10:30
通行人10 ( 30代 ♀ )

何かに書き留めておけば?証拠👣👣🔍頑張って

No.11 12/05/02 13:08
エイリアン ( 30代 ♀ yjBDw )

警察に相談して別れるべき
そんな能無しと生活する価値無し

No.12 12/05/02 15:58
通行人12 ( 30代 ♀ )

どこまでも逃げ切ってね。
捕まらないように。

No.13 12/05/03 07:35
通行人13 ( ♀ )

とにかく警察に。

早くね。

No.14 12/05/03 09:08
通行人14 

警察にいき女性シェルターにいき身柄の安全を確保しましょう。もちろん お子さんも一緒に入れますよ。実家に帰る手もありますが 旦那さんに知れてしまうとまた連れ戻されてしまうだろうし…2日に一度に暴れるなんてお子さんによくないです。お子さんの心のケアも心配です。本気で離婚を決意するなら警察に相談しシェルターに入りましょう。

No.15 12/05/03 11:49
通行人15 ( 30代 )

即離婚して下さい。弁護士に相談すれば大丈夫ですよ。あんな男に負けないで頑張って下さいね

No.16 12/05/03 17:00
通行人16 

なぜ、警察ではなく会社なのか。

会社は旦那さんが仕事さえしてくれりゃいいから、家庭問題なんか相談されたって迷惑なだけ。適当にあしらわれただけです。しかも、プライドの塊の旦那さん…会社に家庭での姿ばらされて、尚更暴力酷くなりませんでしたか?

なぜ警察を呼ばないの?
そこまでの惨状で主さんが怪我してるなら保護してもらえるのに。

田んぼの一軒家何ですか?
近所は無人?
二日に一度、それだけの騒動にも無反応って逆に凄いわ。

怪我したなら病院行ったよね?
…ま、普通DV夫は妻に金持たせないから病院にも行けないものだけど。
写真位は撮った?

匿ってくれてる友人って女だよね?これ重要だから。

もう1週間ならば戻れば殺されないにしても動けない程度には痛め付けられてしまうでしょう。

このまま可能ならシェルターに保護して貰って離婚するのがいいですね。

離婚成立するまでは、絶対会わないこと。
離婚してやるから最後に一度家族で過ごそうとか言われてホイホイ行けば子供取り上げられ人質にされますよ。
絶対、旦那サイドはもちろん、自分の親も信じないで。親は騙されてほだされて結果主さんに不利に働く行動取ることもあるから。一度実家に顔出しなさい、会って話そうと言われ行けば旦那がいた何て普通にありますから。

親切な友人がいてラッキーだけど、甘え過ぎないこと。

頑張って下さい。

No.17 12/05/03 20:53
通行人17 ( 40代 ♀ )

私も似たような経験をして離婚したので、主さんの苦しみがとてもよくわかります。

このような生活を続けていては主さんにも子供さんにも良くないですから、今は主さんがしっかりと気持ちを持って離婚に向けて準備をしてくださいね😊

まだまだお若いので今からいくらでも人生やり直しが出来ますよ😊

ただ小さい子供さんがいて県外へ行くとなるとまずはある程度のお金が必要になります。

仕事もすぐに見つからないかもしれませんからしっかりと準備をしてください。

離婚が成立するといろんな手当の手続きが出来ますから、主さんが普通に働いて手当とで十分に暮らして行けますよ。

頑張ってくださいね😺

レスについては、何も心配もありませんよ。
2日に一度も暴れるような状態では夫婦関係は築けませんから、もし離婚調停や裁判となってもそこを不利と言われるようなことはありません。

5さんが言われるような女性の避妊については、薬の副作用や体を傷つけたり負担がかかりますから、まだ子供さんが一人で避妊手術なんて貴女の若さではあり得ません。

そういう話も出来ないで夫婦関係だけを強要するとしたら、その方が不利になります。

とりあえずはまずご両親に理解と援助をしてもらって、子供さんの為にも落ち着かれることを考えてはいかがですか。

応援しています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧