注目の話題
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

過去の過ち

回答24 + お礼5 HIT数 7965 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
12/05/22 22:44(更新日時)

私は過去に付き合っていない3人の人とやってしまったことがあります。
やりまんだと思われても仕方ないと思います。(重々承知なので中傷はおやめください)
そして私は今もうすぐ付き合って8ヶ月になる彼氏がいます。
彼は今までにないくらい素敵な人で、私にとってとてもかけがえのない、大切で大好きな人です。
けれど私は過去の過ちで彼を苦しめてしまっています。
付き合った当初、経験人数を聞かれ、迷いましたが結局嘘をつけず素直に答えてしまいました。
案の定、彼はドン引き。それでも好きになってしまったからと付き合ってくれました。
それから8ヶ月、その間のケンカの原因は全て過去のこと。
普段は我慢してるけど毎日のように頭によぎり、相手を見つけたら(同じ学校なので…)ボコボコにしてやろうと考えているそうです。
彼は泣いて、流血するまで壁を殴り続けます。
ヒートアップすると歯止めがきかなくなるので、酷なことも平気で言われます。
正直辛いですが、彼の辛さに比べたら比じゃないんだろうし、そもそも自業自得です。
どうでもいい人だったらなんともおもわないけど、好きだからこそムカつくと、今までで一番大好きで一番楽しいと思ったのは初めてだけど、一番辛いと思ったのも初めてだと、大好きだし別れたら今よりもっと辛いけどこの苦しみから逃れたいと、この苦しみを取り除いてくれと、他の人と付き合えばもっと楽だと思ってしまうと、そのことがなければもっともっと大好きだと、別れてほしいと彼は言います。
けれど次の日になると気持ちが静まり、散々言ってしまったことを謝ってくれます。私が悪いのに。
私は大切な人をこんなにも苦しめて、自分のしたことを後悔しています。でも後悔したって過ぎてしまったことだからどうすることも出来ません。
でも自分のしてしまったことだから責任をとりたいんです。どうにかして辛さを軽減したいです。
彼の本当の幸せを考えたら別れた方がいいのかもれないとも思います。
でもそれ以上に大好きなんです。自分勝手だしわがまますぎるけど、自分でまいた種だけど、どうしても彼を失いたくないんです。
彼は私と共通の友達にこのことを相談していたのですが、その友達には、確かに私のしたことはいいことではないけど過去のことだから彼自身が乗り越える他ないと言われました。
彼の隣にいて正しい人になりたいんです。
最低のわがままですが、私には彼が必要で、なにがあっても手放したくないんです。
彼にも言われ、私も考えている軽減させる方法…。
もっと好きになる、なったもらう、楽しい思い出をたくさん作る…彼は私が自分のことを大好きすぎることを充分知っていますし、私も彼が好きでいてくれることは実感できます。日々の生活もほとんど楽しいものばかりです。それでも消えない…
別れてあげろよと思われるかもしれません。
でもお願いです、別れる以外に彼の苦しみを軽減させる方法を、私はどうするべきなのかを、知恵をお貸しください。お願いします。
長文失礼いたしました。
それと、どうか、中傷はおやめください。

タグ

No.1796200 12/05/22 08:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/05/22 08:11
エイリアン ( 30代 ♀ yjBDw )

中傷も一つの意見として聞かないといけないんじゃない?
あなたもダメだけど彼氏は心狭いね

No.2 12/05/22 08:34
通行人2 ( ♀ )

お友だちがおっしゃるように
彼が乗り越えるしかないですね。
彼と付き合ってる期間に
身体を許したわけじゃなく
あくまでも過去のことなんですから。
あなたは充分、自分のしてしまったことに対して反省していますしね。

それより、過ちを正直に話したあなたを受け入れ
それでも付き合いたいと言ったのにも関わらず
過去にこだわり、異常なまでの行動をとる彼氏さんに問題ありですね。
過去は変えられませんから、あなたが彼氏さんと付き合っていく中で
彼氏さん自身が変わらなければ
今の状況はずっと続くでしょう。
もし彼氏さんに過去の過ちを理由に暴力をふるわれることになったら
迷わず逃げて下さい。

No.3 12/05/22 09:11
通行人3 ( ♀ )

何で最初から嘘をつかないのか疑問です。隠したい過去ならばか正直に話したあなたが問題ですよね。今言っても仕方ないですがね。彼氏が変わるしか私も無いと思いますよ

No.4 12/05/22 09:16
お兄さん4 ( 20代 ♂ )

股の弛いイメージを払拭させたいなら、彼氏と一年間エッチをしないことです。

No.5 12/05/22 09:25
通行人5 ( 30代 ♀ )

経験人数を聞いてくる男は男らしくないです→案の定、自分を苦しめ、主に酷な言葉を吐く…😔

主が彼氏をどれだけ好きかを重視できず、過去の人数に振り回されているなんて幼稚すぎて私なら付き合ってられません。
そもそも、正直に何でも話して、相手も過去にがんじからめって、2人して恋愛に酔ってるだけのように見えます。
どちらかがしっかりしなきゃ、この先無理じゃないかなぁ💦

No.6 12/05/22 09:34
通行人6 ( 20代 ♀ )

喧嘩の時に過去は絶対持ち出さないと彼に誓わせる。

気に食わないなら話題に出さなきゃいいのにバカな男だね。

変えられない過去にごちゃごちゃ言い続ける男なんか私なら一喝して捨てるわ!馬鹿馬鹿しい堂々巡りの喧嘩ばっかしてる相手が何でそんなに好きなのかわからん。

今はその恋愛に夢中みたいだから周り見えてないと思うけど、少し距離置いて客観的に彼氏見たら、絶対外れくじだって気付くと思う。

No.7 12/05/22 09:37
通行人7 ( 20代 ♂ )

ほんま彼氏の問題やろと思うで。彼氏人間が小さいだけなんやと思う。

No.8 12/05/22 09:41
通行人8 ( ♂ )

彼氏の気持ちは男としてわかります。でも、過去は過去なんだし。相手をボコボコにするって、別にその相手は悪くないような・・ 筋違いだと思います。彼氏の男としての度量が問われますね。

No.9 12/05/22 09:57
通行人 ( 40代 ♀ ueEIw )

主さん悪くないよ
彼と付き合う前の話でしょ
浮気した訳じゃないんだし
付き合ってない人とのセックス
言わないだけで意外と皆さん経験ありますよ
彼が異常に執念深いだけ
彼みたいなタイプはこれから二人の楽しい思い出を作ったら余計に過去が気になるんじゃないかな
普通にしてても腹立つだろうし
要するに何をしても許せないってことです
別れたくなくても結果的に主さんは逃げ出すよ
そして彼はストーカーになる
二人で地獄に堕ちる覚悟があるならそれも良いけど、幸せになりたいなら別れなさい
今ならまだ引き返せるよ

No.10 12/05/22 10:07
お助け人10 ( ♀ )

このま々だと 彼のDVに苦しみもっと辛い事に 成りますよ!

主さんの過去に そこまで拘る様な彼氏は 危険だよ!

No.11 12/05/22 10:21
通行人11 ( 20代 ♀ )

やってしまったことは消せない事だし
別に今までに何人とやろうが、今は彼氏のことが好きなら
そんなに悩む必要なんてないんじゃないですか?

私の彼氏も経験人数気持ち悪いくらい多いですよ。
でも過去のことだし、今言ったって仕方ないことですよ。
これから自分と一緒にいるときにそんなことがないんだったら
私は気にしないようにしますね。

みなさんが言うように彼氏心が狭すぎますよ。
過去は過去だからって言ってこれから先はしないって言って
信じてもらってください。

No.12 12/05/22 10:28
通行人12 ( ♀ )

彼氏以外で3人とヤっただけでヤリマンだったら世の中ヤリマンだらけですよ✋
酔った勢いとか、傷心中にとか、色々そういう状況ってあると思うよ。

No.13 12/05/22 13:24
お礼

皆さん、様々なご意見やアドバイスありがとうございます。
月に1回はこの類いの話になり、その度罵声を浴び、本当に悲しくて辛いです。
昨日この件に関して、俺は全く悪くない。と言われ、改めて自分がしたことだから言われて当たり前だと感じました。
でも正直、やはり過去のことなのでどうすることも出来ないのが事実です。
どうにかしてと言われても困惑してしまうし、だけど自分のしたことだし…と自分を責める以外出来ません。
一度か二度、もうこの話はしないと言ってくれたのですが、溜まりに溜まっていつも吐き出してしまうそうです。
気持ちがある以上、別れるという選択には今はまだ躊躇してしまいます…。
私は彼に対してなにをしてあげられるでしょうか?

No.14 12/05/22 13:31
通行人2 ( ♀ )

彼にしてあげられることは、別れてあげることです。
だって、主さんは彼氏を裏切ったわけじゃない
変わりもしない過去のことに固執し、ギャーギャー騒いでる彼氏さんが幼いだけです。
人を責めすぎたら、離れていってしまうということを
この際、教えてあげたらどうですか?

No.15 12/05/22 13:37
お礼

>> 14 早速ご意見ありがとうございます。
私も何度も考えましたが、やはり気持ちの方が先に出てしまい結局私の自分勝手で行動にうつせません…。
昨日、今私から別れを切り出されても、全然止めるつもりはないと言われてしまいました。
今日の朝には少し落ち着いて昨日言ったことを謝ってくれたのですが、、
これじゃ同じことの繰り返しですよね…。

No.16 12/05/22 13:42
通行人2 ( ♀ )

今までも、もう過去のことは言わないと
何度も言っておきながらも
何度もそのことで喧嘩してきたんですよね?
今回、また主さんが許したら
どうせ同じことの繰返しになりますよ。
彼はあなたに、依存しすぎな気がしますね。 
過去のことで、泣き叫んで流血するまで殴るって
正気の沙汰ではありませんし。
いずれ、ストーカーになりかねない危ない人だと思います。
私ならさっさと別れます。
殺されたくないし。

No.17 12/05/22 13:44
あらふぉー♀ ( lta1Cd )

いやいや、一旦ビシッと別れましょう

変えることのできない私の過去がそんなに我慢できないのなら別れましょう
あなたと知り合う前のことなのに、いつまでも責められるのは私も我慢の限界

ときっぱり別れよう
そしたら相手から折れてくるよ

No.18 12/05/22 14:01
通行人5 ( 30代 ♀ )

過去を含めないということは、そこまでの愛情です。

俺は悪くないと言う彼氏…。自分のキャパが小さい事に気付いてないようなので、私なら醒めます。

No.19 12/05/22 14:27
通行人11 ( 20代 ♀ )

過去は過去、今さらどうすることもできない。

それが無理なら別れよう!

でいいんじゃないですか?

別れたら今は辛いかもしれませんけど
そんな過去のことでお互い苦しみつづけるんだったら
別れた方がすっきりしますよ。

No.20 12/05/22 14:32
お礼

皆さん、ご意見ありがとうございます。
おそらく、彼の中で私に対するイメージがまじめそうというのがあったようで、裏切られたという思いが強いのだと思います。
そのことを初めから知っていたら好きにもなっていないと言われました。
過去のことなんだから今更言われても…と正直言いたいところですが、元をたどれば、私がそんなことをしなければ、そのことを彼に言わなければよかったわけで、根本的に私が間違っているので、元凶の私が彼に渇を入れるのは筋違いではないかという思いが非常に強いです。
でもこのままじゃ同じことの繰り返しだし、頭を冷やして考えてみようと思います。

No.21 12/05/22 14:40
通行人7 ( 20代 ♂ )

いや付き合ってないのにやったって言うのは悪いことなのかもしれないが、それを今付き合った彼氏に言われるのはおかしいです。
たしかにまちがったのはあなたですか、彼にねちねち言われる必要もありません。自分でも反省してるんやし。
過去の全てうけとめてくれ、未来のあたなをみつめてくれる。そんな人を探したほうがいいですよ。

No.22 12/05/22 20:51
専業主婦さん22 ( ♀ )

えっと汚い言葉で失礼しますが、彼はクソ童貞だったのですか?
今時は高校生や大学生は経験者多いですよね?
男らしく割り切らないと主さんを苦しめるだけじゃないかな?
処女信仰みたいな人は。
ただ寝ただけの赤の他人を殴りたいけど壁を殴るとかちょっとおかしい。
主さんをレイプしたならわかるけど。

お互いに依存しているなら仕方ないけど、くれぐれも主さんも壊れない様に。
彼は壊れていますよ。

No.23 12/05/22 21:03
通行人23 

彼は純粋すぎる

君とは合わない

別れるべき

No.24 12/05/22 21:43
お礼

様々なご意見ありがとうございます。
彼は本当に純粋です。
7人付き合って経験人数は2人と聞いたことがあります。
ちなみに私の前に付き合っていた元カノとは別れた後も関係があったようで、、
そのことについて聞いたときに、自分のは付き合うつもりだったけど結果付き合わなかった。でも付き合おうとしてたから俺のは悪くないと言われました。
私のとは確かに状況はまた違うし、3人とそのような形になり身体をゆるしたのは確かです。反省していないと思われても仕方がないと思います。
けれど、言い訳に聞こえるかもしれませんが、その人たちと付き合うというのは私なりに視野に入れていました。
結果遊ばれたという感じになってしまったのですが、全否定された気がしました。
なんだか、別れた方がお互いのためというのが見えてきた気がします…

No.25 12/05/22 22:19
経験者さん25 ( 20代 ♀ )

すごく似た境遇です(>_<)

私も自分が悪いと思って、彼を苦しめないように自分が不幸になる道を選びます。
だから、彼を苦しませないための提案、別れる事も、提案してみるといいと思います。
それで、彼氏さんが別れを望めばきっぱり別れ、望まなければ別れなければいいし。
私自身よく分からない状態なのでうまく言えませんが、やはり彼氏さんが、どうやったらあなたの事を許せるかになるのでしょうか...

No.26 12/05/22 22:30
お礼

>> 25 そうだったんですか…。
貴重なご意見、ありがとうございます。

彼のことを本当に想い幸せになってもらうには別れるという選択が一番なのでしょうね。
そして彼がどの道を選ぶか…。
皆さんの様々なご意見で、どうすべきなのか少し見えてきました。
少なからず、これからも自分のしたことに反省し続けます。

No.27 12/05/22 22:34
通行人 ( 40代 ♀ ueEIw )

自分は良いけど主さんは駄目なんですか⁉
物凄い自己中男ですね
多少なりとも自覚してるならともかく、自分には全く非はないと思ってるんだから救いようがないです
私的には別れた女性と中途半端な関係でにエッチして、結局付き合わなかった方がだらし無くて卑怯だと思いますけどね
でもまあ主さんに直接関係ないから彼の人間性に幻滅することはあっても、私も主さんも怒る筋合いはないですよね

主さん本当に別れた方が良いですよ
彼は異常な思考の持ち主です
普通じゃない
いつ暴力が始まってもおかしくない
はっきり言いますね
彼は犯罪者特有の極端に偏った思考を持っています
一つのことに執拗にこだわり続け、何もかも終わったような絶望感に浸るんです
最終的に我慢出来なくなって爆発
その時はとんでもない自殺行為をします
死ぬことを恐れない怒りがどんなものか主さんにも想像できますよね

No.28 12/05/22 22:43
専業主婦さん22 ( ♀ )

主さんは反省し続ける必要はないです。 例えば隠れて風俗嬢やっていた訳じゃないんだから。

ただ、時には優しい嘘をつくのも大事かな。
だけど、彼氏はあり得ない。
自分はいいけど人は駄目って最低です。 別れたら彼氏はストーカーになりそうだから気をつけて下さい。

No.29 12/05/22 22:44
経験者さん29 ( 20代 ♀ )

あまりにも気持ちがわかるので…。経験者です。主さんそんなに自分を責めなくてもいいと思います。過去って一度許せないと思ったらもうどうしようもありません。もう取り返しがつかない、主さんにはもうどうすることもできないからこそ余計に腹が立つのです。彼自身もそれがわかっているからこそやり場のない思いが主さんを責めるという形で爆発するのでしょう。そして、主さんを責めたことを反省し、またやり直したいと思う。けどしばらくするとやっぱり許せない。これ、エンドレスです。過去のことは解決できません。だからこそ続くんです!!!私もこのサイクルに3年苦しみましたが疲れはてました。自分のことを嫌いになりましたよ。彼もそうだったと思います。主さんがこれから誠実でいる事は大切ですが、それ以外できることはありません。もう過ぎたことなんだから。でも、不倫や浮気とは違うし、そんなに責めるほど悪いこととは思いませんが…

今は一切過去に触れてこない人と付き合っていて、いかにあの時無駄な時間を過ごしていたかわかりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧