注目の話題
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今

親しいご近所トラブル

回答45 + お礼4 HIT数 8203 あ+ あ-

経験者さん( 31 ♀ )
12/05/31 01:39(更新日時)

小学6年の男の子がいるんですが💡

子供達は 通称 ミニグラウンドと読んでるうちの庭があります。 ちょっと広めなのでサッカーをしたりドッヂボールしたりよく遊んでいます。 さすがに思い切りはやらないですが…

グラウンドの隣に新しい🏠ができました。 つまりお隣さんの息子さんが結婚し新築を建てました。

午前中の事なんですがいつもの様に友達と息子とでサッカーで遊んでいたところ 息子が新築の壁に⚽を当ててしまったらしく そこからすいませんでしたと謝ったらしいんですが…

その時私と旦那は学校行事でいなくて… 旦那の携帯に隣の息子さんから ⚽が当たったと怒って電話がきました。 もちろん 謝りました。

今日は 隣の息子さん朝から仕事でいないので 奥さんが息子さんに電話し頼んだんだと思います。

🏠に帰ってきてから息子を 説教 なんで ちゃんと🏠の人読んで謝らなかったんだとこれでもかと叱りました。

で 夕方 菓子折りを持って息子と謝りに行こうと思うんですが…

よくよく考えてみれば 隣の奥さんは住んでから会うこともなく 紹介というかそれもないし 話した事すらありません。

私がちょっと疑問に思ったのは なぜ 自分からつまり奥さんが出てきて息子に注意すべきだったんじゃないかと。 ましてや 仕事中の旦那に言うなんて…

なんかふにおちません。

タグ

No.1798582 12/05/27 12:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 12/05/27 13:14
お礼

謝りに行くことは常識とわかっています。 うちは とっても田舎なので 庭は 畑3つ分ぐらいに広いんです。

ましてや 公園なんてものは 車で15分のとこぐらいしかありません。

どっちにしても息子が悪いことには 変わりはないですけど😢

No.5 12/05/27 13:22
お礼

新築ができた時に 子供達が気をつかい ⚽がぶつかるとあれだからと 竹の棒と網でネット張りをしていたところ お隣の息子さんが 暇だからと手伝ってくれて高く張ってくれたんです。 もちろんお礼も言いました。

No.7 12/05/27 13:29
お礼

みなさんありがとうございます。

なんだか 子供に対し ひどく叱った事 そして もぅ サッカーはするなと言った事に対し これで良かったのかなとちょっと思いまして…

No.22 12/05/27 21:22
お礼

なんでちゃんと謝りにいかなかったんだとちゃんと息子に説教しました。

夕方 菓子折りを持ち隣の家へ 息子と一緒に謝りに行きました。

奥さんしかおらず ちゃんと息子と謝りました。 奥さんは気をつかわなくていいし 子供は元気が一番だからと。 菓子折りを渡してきました。

その後 隣の旦那さんが仕事から帰宅して渡した菓子折りを返しにきました。

隣なんだし こんな事されては 困る ガラス割ったわけでもないしひび入ったわけでもないし 気にしないでよー子供なんだしと。

ちなみにうちの旦那と隣の旦那は 普通に付き合いは あります。

だから携帯番号も知ってるのです。

非常識と言われればその通りですね。

隣の奥さんとは 今日初めて顔みたし 初めてお話しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧