注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど

事故修理後の車について

回答1 + お礼1 HIT数 1244 あ+ あ-

悩める人( 45 ♀ )
12/06/10 12:39(更新日時)

先月、一時停止を怠った車との接触事故で自動車を修理に出していました。
数日前に修理が終わったということで、引き取りに行きました。外装はきれいになっていましたが、走ってみると足元からガタゴト嫌な音がします。販売店に引き取りの際に、「前回の点検でもお話させてもらったと思います、部品の消耗があるため音がしています。急を要するものではありませんが修理をお薦めします」と言われました。
前回の点検終了の際に言われたか、覚えていません。ただ、前回点検から事故に合う前は、こんなに大きな音はしていなかったことは確かです。この場合、事故によって消耗部品箇所の悪化が酷くなったと思うのですが…販売店側の説明では、以前から悪かった箇所なので事故による修理とは別件となり保険による修理はできないと言われました。自分としては納得できない感じで、私の考え方が間違っているのでしょうか?

No.1804572 12/06/09 06:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/06/09 08:27
がっちゃん ( 30代 ♂ Q3Bqc )

よくあることなんですが…
それまでは毎日乗っていて気にならなくなっていたことが、事故もあり修理もあり、急に気になり出す場合があります
車屋さんから言うと、“お客さんが気づかなかっただけで、それは前からそうなってましたよ~(^_^;)”ってやつです

車屋も商売ですので保険が効く修理なら、金をかけて修理します
確実に修理代がもらえるからです
それをしないのは保険が効かないからです
以前からお付き合いしている車屋さんみたいですし、そこはごまかさないと思います

スレだけではどのような事故で、どこを修理し、どこから異音がしているかわかりませんが、関係あるなしは車屋に任せるしかないと思います

No.2 12/06/10 12:39
お礼

>> 1 レス頂き、ありがとうございました🙇
そうなんですね…
例えば、自分の身体のように症状がはっきりわかっていて、事故に合ってその状態が悪化し手術することになった…なんていうのなら分かりやすいんですけどね。
それと、今回は修理と半年点検も一緒にしていて、結構な音がしているのに…大丈夫なのかなと思っています。旦那は納得していないようで、修理にだしたディラーへ話をしに行くようです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧