注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

常識外

回答2 + お礼0 HIT数 1042 あ+ あ-

はらはら( 36 ♂ IWzzCd )
12/06/10 21:56(更新日時)

私の義理の妹二人の話しです。義理の妹は二人とも結婚して共に子供二人(双子六歳、生後六ヶ月)(五才、生後六ヶ月)がいます。しかしながら共に30才をすぎているにも関わらず頻繁にうちに子供を預けにきます。理由は本当にふざけた内容です。(友人との飲み会、友人との国内、国外旅行、自分の習い事等)旦那も全く何もいわねぇーのかと思ってしまいます。私の考えは古いのでしょうか。妻は何も感じないようです。正直お礼も私には何も電話すらありません。

No.1805379 12/06/10 20:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/06/10 21:47
通行人1 ( 30代 ♂ )

優等生レスをすると、ネグレクトの可能性があるので、預けられる子供たちの様子をしっかり観察なさって下さい。
あなたの家庭が預かりを拒否すると、幼い子供たちにツケが回わるでしょう。
頻繁とはどの程度か解りませんが、どうせろくな子育ては出来てないでしょう。
子供に関心が無いから、ペットの如く平気で預けることが出来るのです。今どきペットの方が、余程大切にされている様ですが。
現実的な方法としては、食事代程度は請求するべきです。
食べ盛りになったらバカになりません。これも経済状況によるでしょうけど。

No.2 12/06/10 21:56
通行人2 

下の子なんてそんなもん。

妹、弟ってのは、兄、姉に甘えられるもんだって思い込んでるんだよね。

親が上の子に下の子の面倒を見ろって教え込むから、それを見て育った弟、妹って立場に育った連中は、自分は下の子だから兄・姉に甘えていいんだって絶対的な甘え依存が染み込んでんだよ。

私は兄という立場で妹がいますが、本当に下の子ってのは信じられないくらい上に甘えて来ます。

これは親が悪いんでどうしようもありませんよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧