注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

旦那に捨てられました、受け止めきれません

回答59 + お礼32 HIT数 52657 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
12/06/15 01:41(更新日時)

旦那が浮気相手と別れたと嘘をついていました。相手が妊娠もしていることも発覚し、離婚を決意、私と娘が家を出てから2ヶ月が経ちます。今、実家に住まわせてもらい日中は母に娘の面倒をお願いし、バイトやアパート探し、色々な手続きのため役所通いをしながら暮らしています。
旦那と浮気相手からは早く残りの荷物を持ってって、調停するなら早くして、早く離婚しないと産まれてくる子供が片親になって可哀想とは思わないのかなど、メールがきます。
でもいまだに、私と娘は捨てられて、旦那は新しい相手と子供を選んだんだということが、どうしても受け止めきれません。このままあっさり離婚してしまうのが悔しくもあり、悲しくもあります。親や友達には、あんな男別れてよかった、もうなんとも思ってないよと強がってしまいますが、本当は辛いです。旦那のこと、本当は涙がでるほどすきです。でも離婚はしなければいけません、しがみつく段階ではないこともわかっています。
でもなぜ私達が捨てられたのに、早く早くと急かされなくてはいけないの?
旦那と浮気相手は不幸になってしまえばいいと、思っています。最低ですが。
すみません、悩みというか、もうごちゃごちゃで。前に進める言葉をください。

No.1805610 12/06/11 09:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 12/06/12 07:42
通行人51 

私は45歳大きな子供も居るバツですが、彼氏も居て再婚予定ですよ。

まだ25歳でしょ?離婚して、これから子供と自分の人生やり直せるよ。今は勿論再婚まで考える余裕ないだろうけど、いつかそんな事考えられる日だって来るかもしれないよ。

もしこのキッカケがなくて、うまくいっていないまま家族を続けてても、随分歳を取ってから離婚の話になってたら、人生今の旦那との事で終わって台無しになるところだったよ。
余命何年とかの宣告受けたんじゃないんだし、人生は何度でもやり直せるから、今からまた新しい未来が切り開けるんよ。
あれこれ旦那やその女性の事で考えるだけ損だし、そんな旦那とならまた離婚話だっていつか出るんじゃない?面倒な旦那は相手の女性にお任せして、これからは子供と自分の未来を楽しみましょ。いつかまた恋愛だって出来るよ。

前に一歩踏み出して頑張って下さい。


No.52 12/06/12 07:57
エイリアン ( 30代 ♀ yjBDw )

だったら会ってボコボコに殴らせてもらったら

No.53 12/06/12 08:21
お礼

>> 42 大変ですねと一言で言うのは可愛そうですが俺の周りにも旦那が浮気して別れた、その逆もありますが現実を直視して子供のためにも前へ進むべきと思うよ… ありがとうございます。そうですね、娘のことを一番に考えてあげないといけませんよね!女である以前に母親なのだから。頑張ります。

No.54 12/06/12 08:24
お礼

>> 43 アドバイスは皆さんの仰る通りです 本妻ほど、強いものはない!! ただ、嫌がらせはしない方が良い。良識のあるスレ主様なら、お分かり… ありがとうございます!再レスのほうとまとめてレスさせていただきます。
ダブル不倫だったのですね。相手方の旦那様も、辛く苦しかったのでしょうね。不倫は周りのひとを深く傷つける行為ですよね。そんな人達に負けないよう、私も頑張ります。

No.55 12/06/12 08:29
お礼

>> 46 はじめまして。 辛いですね。 正直にいいます。 年齢、性別も違いますが 私も同じような状況です 私の場合、結婚して10年以上で、子… ありがとうございます。ある日突然家族がいなくなっているなんて…私には耐えられないかもしれません。大丈夫ですか?どうしてそういうことをするのか…寂しいですね。私には娘がいる、それだけで幸せなことなのかもしれません。

No.56 12/06/12 08:34
お礼

>> 47 私も 何年も前に 主さんと同じような状況で 2歳の娘連れて離婚しました😊 不倫の証拠集めから 慰謝料 養育費請求まで 徹底的に 2ヶ月かけ… ありがとうございます。私も、不倫相手の女性に慰謝料を請求する予定です。ものすごく高い額を請求してやろうかと考えてしまいます、意地が悪いですが…(笑)私のペースで、あせらず進めていこうと思います!

No.57 12/06/12 08:36
お礼

>> 48 初めて 私も一方的に旦那から離婚してと言われ… 離婚の原因を突き止める時間もなく浮気相手が分からないまま離婚しました。 悩み苦しみ辛い毎… ありがとうございます。実家に頼らず、旦那にしがみつくこともせず、お子さんの事を一番に考えて行動なさったのですね。とても尊敬します。私も母親として、娘のことを一番に考え、前に進みたいと思います!

No.58 12/06/12 08:38
お礼

>> 49 相手の女性に慰謝料請求しましょう ご主人には子供の養育費の請求 でも急いで離婚届け書かないでね 気持が落ち着いてからでも遅くないよ ありがとうございます。そうですね、相手の女性には慰謝料請求します。お金の面でしっかり責任をとってもらいます。

No.59 12/06/12 08:41
お礼

>> 50 主さん、どうかお身体壊さないようになさって下さい。 私も状況は違うけれども、旦那に浮気されて、挙げ句の果てに私が家を追い出された立場です。… ありがとうございます。とてもつらかったですね…今は楽しく過ごされているということで、安心しました😌私も早く忘れられる日がくるといいな。

No.60 12/06/12 09:44
通行人60 ( ♀ )

離婚に応じなければ向こうは勝手に不幸になるじゃん。
意地でも離婚しなきゃいい。

No.61 12/06/12 09:46
通行人61 ( 20代 ♀ )

私なら2人ともぬっちょろしてますね…。
不幸になってしまえと思うのはなんらおかしくないです。

旦那と妊娠した女2共頭おかしいです。

慰謝料と養育費たっぷりお金もらいましょう!

No.62 12/06/12 10:40
通行人62 

大切な人に裏切られるって辛いですよね。私は友達に本当に助けてほしい時に見て見ぬふりをし助けてもらえなかったり、裏切られたり父が不倫をして『俺はお前等を捨てたんだ』とハッキリ言われ、母が私を抱き締めて泣く、苦しむ姿をみてから人は信用するものではないんだ、と人を信用する事が出来なくなりました。今の旦那も…出会ってからもう数年になりますが未だに信じられません
少しの事でも疑ってしまいます主人には凄く申し訳なさ、ごめんなさいという気持ちがあります
本心は嫌なんだろうけど優しく包み込んでくれます。こんな人をどうして信用してあげられる事もできないんだろうと自分が憎くて仕方がありません。離婚してから母は幸せになりましたが父は一人ぼっちになりました
昔の私のように。悪い事をしたら必ず天罰は下ります

主さん、娘さんと一緒に頑張って下さい。きっと主さんなら幸せになれます応援してます

No.63 12/06/12 10:47
通行人63 ( 30代 ♀ )

まるっきり私と同じです。
私は、かれこれ12年前の話ですが。
当時、子供が1才になるか!?ならないか!?の時でした。

私は、離婚を催促されすぐに別居、1年後に離婚しましたが、慰謝料も養育費もなかったです
私には、頑張る気力がなかったからです


今考えたら、多少子供の為に養育費や慰謝料をもらうべきだったのかもしれないと思いますが、元ダンナに「お前との子供は俺の子供じゃないし、父親は死んだと言え❗」と言い放たれて、逆に関わりたくなくなり争う気も失せました…
もちろん、私の子供は元ダンナの子供なんですが…

長くなりましたが、主さんが決めたのでしたら、何が何でも争ってでも慰謝料、養育費を貰って下さい
離婚するには、ただならぬ精神力、肉体力が必要です
多少、覚悟して下さい
体調を崩さないで前向きに頑張ってください

No.64 12/06/12 11:55
通行人64 ( ♀ )

そんな男に出会った新しい女性もその内捨てられますよ。

自分勝手な人は
誰と付き合ってもそんなに変わらない。

馬鹿は馬鹿。

No.65 12/06/12 15:21
案内人さん65 


わざわざ、旦那とその女性の身勝手の為に

主が離婚を急ぐ必要なし💧

生まれてくる子供が可哀想だと思わないのか…
には、慰謝料を山ほど積んでくれたらすぐに別れますよって返事する。

旦那に好き放題させることないでしょ?
主のペースで生きよう。

No.66 12/06/12 16:03
お礼

>> 51 私は45歳大きな子供も居るバツですが、彼氏も居て再婚予定ですよ。 まだ25歳でしょ?離婚して、これから子供と自分の人生やり直せるよ。今は勿… ありがとうございます。そうですね…早めに離れられただけ、よかったのかもしれないです。まだまだ、人生やり直せますよね!!娘と2人で頑張ります!!

No.67 12/06/12 16:04
お礼

>> 52 だったら会ってボコボコに殴らせてもらったら ありがとうございます。多少すっきりはするかもしれませんが、それだと逆に訴えられてしまうかもですね(笑)

No.68 12/06/12 16:06
お礼

>> 60 離婚に応じなければ向こうは勝手に不幸になるじゃん。 意地でも離婚しなきゃいい。 ありがとうございます。でも、意地でも離婚しない!と自分を縛り付けるのも虚しいかなと思います。私のペースで、離婚にむけて進んでいこうと思います。

No.69 12/06/12 16:08
お礼

>> 61 私なら2人ともぬっちょろしてますね…。 不幸になってしまえと思うのはなんらおかしくないです。 旦那と妊娠した女2共頭おかしいです。 … ありがとうございます。私も、心の中ではそんな気持ちです。旦那と不倫相手を罵倒し殴り続ける夢をよく見ます。お金でしっかり責任を果たしてもらいます。

No.70 12/06/12 16:12
通行人70 ( ♀ )


今すぐ弁護士の所に行きなさい。

No.71 12/06/12 18:11
通行人71 ( ♀ )

慰謝料 養育費など決めてからでもいいでしょ。ずっと離婚しなくてもいいのでは?
主さん辛いだろうけど気持ちを切り替えて強気でいってください

No.72 12/06/12 21:54
通行人72 ( 30代 ♀ )

放置スルーしてたら勝手に離婚届出されたりしない❓

不受理届け出した方よくない❓

No.73 12/06/12 22:03
通行人73 ( ♀ )

不受理届けと放置プレイ
は?赤ちゃん?何の話し?
ぐらい言ってやりましょう

No.74 12/06/12 22:16
通行人74 ( 20代 ♀ )

産まれてくる子供が片親になって可哀想と思わないのか…って💧
そっくりそのまま、娘さんが片親になるなは誰のせいだって言い返してやりたい(`´)
せっせと離婚する必要ないです。主さんのペースで!

No.75 12/06/12 22:18
通行人73 ( ♀ )

頑張れ、頑張れq(^-^q)
バカな旦那より見も知らずの人の方が、よほど暖かいじゃないか。

No.76 12/06/12 22:23
通行人76 ( ♀ )

私も主さんと同じような状況で離婚経験があります。
悔しくて情けなくて毎日毎日子供が寝たあとに一人で涙していました
離婚からもう14年たつけど好きな気持ちなどは無くなったけれど憎しみはいまだ消えません。
でも私は今再婚し幸せです。

主さんも希望は持ち続けて下さい。
また新しい出会いが待ってます。
うまく言えないけど、必ず別れて良かったと思える日が来ますからね❗

No.77 12/06/12 22:50
悩める人77 

自分も今 受け止められない事に苦しんでます…

でも 主さんの方が もっと辛い思いをされていますね😩

どんなに優しい言葉をかけられても 気持ちは晴れないですよね😓

人の心 気持ちを 裏切る人には 不幸になって貰いたいと願うしか出来ない事も また辛くなって仕舞います💦

解決方法が 自分も見つかっていないので 何とも言えませんが…

いつか必ず 裏切った報い受けて相手が苦しんで不幸に為る事を信じましょうね!

No.78 12/06/12 23:06
通行人78 ( 30代 ♂ )

夜はしっかり寝るんだぞ。しっかり飯も食う。体も動かす。娘さんの前では微笑んであげてな。
君の人生これからだからな。
さ~て、これから薄汚い不倫野郎どもを、煮て食おうか焼いて食おうか!
串刺しにして、海に棄てよっか(笑)
腕次第だな。47さんの話、参考になるよな。
自分だったら相手が一番嫌がることを探して、ひとつずつ実行するな。
金は3千万円戴いても、子供一人育てるのに2千万円かかるらしいし、マンションの頭金でさらっと消えてしまうさ。足りないぞ。 一括で払えないなら、旦那の親と女の親が払えばいい。
無視してきたら、内容証明も送ればいい。書き方はネットに出てると思う。
女の親の職場はご存知かな?泣きながら助けを求めに行った人もいたな。
本屋で参考になりそうなものをいくつか立ち読みしてみては。ネットでも見れるのかな。
主導権はあちらではなく、完全に君にあるから。
君が主役!!

No.79 12/06/13 00:31
お助け人79 

その手の人は、文面からして金を払いそうもない(仮に高給取りでも)ですから、確実に取れるように差し押さえだろうが何だろがとことんまで戦ったほうがいいです。
後、メールのやり取りを残しておくとか、元旦那と接触する時とかには、引っ掛からない程度ですが、会話の録音なんかも取れれば取ってみるのも良いかも知れません。適当に、何で浮気したの?から始まり、そこから会話の録音と言う方法等…。
不幸になれば良いのに…。確かにそうですが、思うだけにして、一切主さんのほうから嫌がらせや暴言、ひねくれ文句など言わないようにしないと不利になる場合がありますのでこらえるように。

本当は、元旦那の次の女の実家の親に一部始終話てやり、破局なんて事になれば最高なんだけどね。

No.80 12/06/13 01:06
通行人80 

主さんの代理人として、弁護士介入させて、一切の連絡は主さんではなく、弁護士に行きます。早急に弁護士に依頼し、相手の女性と旦那さんに対して、法的な措置を速やかに取って下さい。尚、弁護士費用などは相手の女性に支払ってもらうべく、損害賠償、慰謝料を高額にして、請求してやればいいんです。頑張って、弁護士に早急に相談してくださいね。大丈夫!法律は甘くないですからね!

No.81 12/06/13 01:13
通行人81 

みなさんの仰る通り、まず法律の無料相談へ行って主さんとお子さんの新しい生活のためにどうしたら良いのか?

彼には夫として主さんを傷つけたこと、父親として我が子の将来への責任を果たしてもらわなきゃ。

弁護士さんから言ってもらわなきゃ、この人達は理解できなさそうです。
まず、電話だけでも。

No.82 12/06/13 01:30
通行人82 ( ♀ )

相手の言いなりになってはいけません。離婚する前に生まれて来る子供の事を考える前に今すでに存在している子供の事が一番です。子供の養育費は幾ら?浮気して子供まで作った慰謝料は?それを決めてからでないと離婚はしてはいけません。話が通じないようなら貴方が調停に申し込みましょう。申し込みはそんな高い金額ではありません。その中で養育費と貴方への慰謝料もしっかり決めて、また貴方からは浮気相手の女にも精神的慰謝料を要求出来ますよ!口車にまんまと乗って離婚を急いではいけません。貴方的には何も焦る必要ないし時間をかけて今後のメドを立ててからでも遅くありません。浮気相手の女が産む子供が私生児になろうと貴方が気にかける必要はありません。浮気で出来た子供は私生児であろうと母子家庭になろうと、それぐらいの覚悟と勇気を持って産む決心をしないと…貴方が急かされる理由は1つもない。貴方は自分のこれからの生活と自分の子供のこれからだけを考えてれば良しです。これからシングルマザーになる貴方にも覚悟がいりますよ。まずはこれからの生活の事を考えて法律的に貰えるものは貰える段取りを取りましょう。養育費が払えない、慰謝料やらない…などと向こうがごねたら離婚はしない!ぐらい言ってやればいいのです。あまりにも自分たちの事ばかり!話が上手く進まない時は是非家庭裁判所を利用して調停離婚に切り替えるべきです。何も難しくもなく怖い所でもありません。調停員が貴方の話を聞いてくれ旦那に養育費や慰謝料を渡すように間に入って取り持ってくれますから勇気を持って裁判所の門を叩いて下さい。貴方とお子さんの為にお母さん頑張って下さいね♪

No.83 12/06/13 08:49
通行人78 ( 30代 ♂ )

調停するなら、弁護士つける方がいい。
調停員には、期待できないことが多いらしいから。
実際、調停員は、時代錯誤で裕福で暇な地元の名誉職のじいさんと、ばあさんが多いらしい。
唖然とする程ひどいのもいる。
こちらには女優張りの演技と誇張もいるようだ。
弁護士も合う合わないがあるから、諦めないで代えることもありらしい。
調停から裁判になったら、証拠が最優先になる。証拠は多い方がいい。

No.84 12/06/14 07:53
働く主婦さん84 ( ♀ )

そんな男と切れそうで良かったじゃないですか。元のサヤにおさまったとしても、これからも同じようなことで苦労しますよ。

とにかく、食べていかないとね。捨てられたなんて、物みたいな言い方はあなたの価値を下げるだけなので、おやめ下さい。

子供を実家で見てもらえるならラッキーなほうなんですから、ごちゃごちゃした手続きが落ち着いたら、バリバリと仕事をして下さい。ただ、たいへん厳しい世の中です。だからこそ、人は強くなれるんですが…。

(追記)
今 結婚を考えていて、専業希望のかたも結構いらっしゃると思いますが、経済力がありませんと立場が弱くなりがちです。
強制はできませんが、仕事はできる限りお続けになることをおすすめします。

No.85 12/06/14 07:56
働く主婦さん84 ( ♀ )

42番のシンさん、いい人ですね(;_;)。
主さん、世の中はいい人もいるから絶望だけはしちゃダメだよ。

No.86 12/06/14 10:14
通行人86 

「頑張れ」なんて言いません。だけど大丈夫です。主さんはここまで頑張ってきたんだから。少し休めばいいと思います。頑張りすぎはよくないです。今は休憩タイムでいいんじゃないですか?友達とのお喋りに華を咲かせてみたり、身近な人に愚痴を聞いてもらったり心が安らぐような時間を作って下さい。拙い文章ですいません。しかもなんか前に進めるような言葉じゃない気がしますが^^;ですが、主さんが少しでも気持ちが楽になったなら嬉しいです。

No.87 12/06/14 11:19
離婚ホヤホヤ ( 30代 ♀ g6MuCd )

私も2年前離婚しましたが 主さんと似たようなものです。女癖が酷い人だったし そのくせ私とはセックスレス(旦那がしたがらなかった)。年中女がいっぱい出てきて別居したり離婚騒ぎしてました。この裏切り自分勝手男とこの先一緒にいたら不幸のままおばあちゃんになるんだと思ったら恐ろしくなり離婚しました。でも今も元旦那といた時みたいに楽ちんでいられる人もいないし 長く暮らした情もあるし 家に男の人がいないと色々頼れなくて不安というか何というか…毎日元旦那の事を思い出してしまいます。でも結果的に離婚した事に間違いはないと確信しているので後悔はしてません。自分と子供を裏切った人間なんて一緒にいる必要ありません。そんな最低無責任男はその低レベルな女にくれてやって下さい。きっといつか罰は当たりますよ。大丈夫

No.88 12/06/14 13:49
通行人88 


惚れたもん負けってこういう事言うんでしょうね…

良くそんなクズ旦那をまた好きと言えますね💦普通恨みはあっても好きって気持ちなくなるはずなのに😱

まぁ~浮気する人間ってまたいつかしますよ!断言できます!!浮気相手もいつかあなたと同じ思いをすると思います!

そんな♂に未練だらだらで無駄な神経使う暇あるなら娘さんとの明るい未来の為動いてくださいな!先ず離婚はすべきですが手ぶらで別れてあげる事だけはやめてください。浮気相手からもクズ旦那からも慰謝料がっぷり取るべきです!💰がないなら分割でもいいから慰謝料もらってください!

離婚は凄く体力いります。でも子供の為めげずに頑張ってください!



No.89 12/06/14 13:58
通行人89 ( 20代 ♀ )

ひどいですね
今いる自分の娘はあんたの子どもじゃないの?って感じですね

浮気の慰謝料を払ってもらい、娘さんが社会人になるまでの養育費を給料から天引きしてもらうように調停で話しあってください

新しい子どもが生まれたから払いたくないとか、その子どもの養育費が大変だから払いたくないとか言って払わなくなる人もいるから、給料から天引きしてくれるようにしてもらってくださいね

浮気したのは旦那なのに家を出ていかないといけないのも変な話ですね
もし持ち家なら相手が譲る気なければ、お金にかえて折半もしくは、被害を受けた主さんに多くいくようにしてもらった方がいいと思います

大変な時だと思いますが、娘さん育てていかないといけないし気持ちで負けないようにしっかり健康に気をつけてください

No.90 12/06/14 15:50
通行人A ( ♀ Q7q6Cd )

主さん!
一刻も早く 役所に離婚届けを受理しないように届けを出しましょう!


人間時間が迫って(出産)やけになったら、勝手に離婚届けを提出する危険性もありますよ!


勿論 勝手に離婚届けを出すことは法律で罰せられますが、それでも一度受理されてしまうと ひっくり返すのは裁判など大変面倒です。


被害者は主さんなのだから、心の整理する時間や考える時間は 充分もらっていいと思います。
相手がいつ出産だろうと、主さんには関係無い話しです。

慰謝料や養育費に関しても 納得のいく公文書にしない限り離婚に同意はしないと 突っぱねましょう!

No.91 12/06/15 01:41
ニコール ( ♀ HdNnCd )

元旦那と後釜ビッチには、天罰が下って不幸になるよ‼

あー確かに、親を選べない子供は可哀想だけどね。
でもそれは、他でもないくそ親のせい!!
主さんが悪いわけじゃないよ😁


主さんには、愛してくれる親も娘さんもいる。
主さん独りぼっちじゃないよ😄

主さんは、裏切るような酷い旦那と居るよりは、親や娘と一緒に居る方が幸せなんだよ。
多分娘さんも…


だから大丈夫、悲しいのは時間が解決してくれる😄

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧