注目の話題
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日

恋愛

回答5 + お礼0 HIT数 1530 あ+ あ-

悩める人( 29 ♂ )
12/06/16 08:44(更新日時)

仕事のスキルを伸ばすため国家試験の勉強したり,
趣味のスキルを伸ばすために音楽学校に通って作曲の技術を伸ばしたり,
休日は趣味の作曲を活かして障害児支援のボランティア活動でしています。

今の悩みは
好きな人ができないことです。
理想は高くありません。
好きになれる女性が現れないので,周りから『なんで彼女できないの?』と心配されてます。

もともと惚れやすい性格ではなく,いつ現れてもいいように自分の能力を高める努力はしてましたが,2年以上片思いしていた女性に振られてしまったことが起爆剤となり,
日本の女性に拘るのをやめて,
英語圏の女性やアジア圏の女性との出会いも大事にしようと,英語と中国語を必死こいて覚えました。
英語はネイティブとコミュニケーションとれますが中国語は現地の高校生が話せるだけの力しかありません。
ただ海外に行く機会がほとんどなく器用貧乏になっています。
今後,結婚できないようであれば,会計士をしているので老後の心配は後見人をたてて老人ホームに入居すれば問題はありませんが, 障害児ボランティアで,
子供から『兄ちゃんはピアノも作曲もできるのに何で彼女できないの?』と言われるたび『なんで一人でいるんだろう…』と悲しくなります。
もう年齢的にも彼女が作りずらい年齢だと思っています。でも付き合うなら結婚も視野を入れると年下の女性とじゃないと考えられません。
年下の女性と知り合う機会は趣味の音楽学校以外にありません。
30近い中年のしょぼくれオヤジが年下の女性に好きになってもらえるかもわかりません💦
不安になります

タグ

No.1807846 12/06/16 02:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/06/16 02:30
通行人1 ( 30代 ♂ )

え~~~~っ!?
29歳なのに、中年しょぼくれオヤジはないでしょ!?
30歳前後は男の人生の中で最もモテる時期なのにもったいない!

本当に理想は高くないといいきれますか?

女性のいい部分を発見するのが苦手なのかな。
または自分に自信がないのかもね。

だから色んなチャレンジをして自信をつけようとしているようにも見えます。

No.2 12/06/16 02:53
通行人2 

ここ最近同じようなスレを
立てておられますね

申し訳ありませんが
こういうところで
何回履歴を並べても
意味無いですよ

と申しますか
それだけのものがあって
何故相手が見つからないかを
今一度客観的に考えた方が
宜しいのではないでしょうか

No.3 12/06/16 03:12
名無し ( z26uCd )

謙遜されたのだと思いますが、もし外見が中年のしょぼくれオヤジなら、次は髪型や服装に気を使われては如何でしょう?

いきなり彼女を探すより、まずは女友達を増やしていくことを目標にしてみるのも良いかと思います。

No.4 12/06/16 08:14
通行人4 ( 20代 ♀ )

武装し過ぎて、視野が狭窄してそう。

窮屈な考え方してそう。

だから彼女が出来ないのでは?

No.5 12/06/16 08:44
通行人5 ( ♂ )

学生時代に彼女できなかった

仕事先でも彼女できなかった

趣味の場でも彼女できなかった

満足に女性と話せない

………潔くお見合いしたら?
プライド高そうだから絶対しなさそうだけど(笑)

でもそれしかないでしょう。年下限定というこだわりも捨ててね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧