注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

やたら、子供を預けたがる二人。

回答10 + お礼1 HIT数 2830 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
12/06/26 21:36(更新日時)

私は一戸建ての自分の実家で、祖母から受け継ぎました。両親も、いなくて、おばが良くしてくれます。同棲相手aはaの弟(b)の子供二人を泊めようとします。勝手に約束をするんです。責任とれないから嫌だし、疲れてるから断ってと、いってあるんですが、bの嫁cが子供に言わせるんでaは断れなかったみたいです。bはギャンブル、cは飲み会ばかりで、しょっちゅう、一週間に、二三度は、誰かにあの手このてで両方の義母や、義父、友達に預けてるらしく、何かあれば愚痴ばっか。利用だけなんだなって思ったら嫌で嫌で。本人たちbcは、相性会わないみたいで、辛い思いをしてるから、発散したいらしく、その気持ち分かるけど、そこまで周りに面倒かけても、何もかわらないような。じっさい周りに内緒で離婚してるけど、ずっとアパートに一緒にすんでるし、(私の繋がりある友達からききました)あんまりかかわりたくないんです。aが子供たちを連れてくるのも、止めたいし、私を知ってるのに、何も言ってこないのも、腹たつんですが、自動的に、私の家になるのしってるくせに。その二人にも、何かいってやりたいんですが、何て言えばいいのでしょうか?すぐ、言われると腹立つ二人です。近くに、abの実家あるんですが、その親は、息子ab に怒鳴られたりするからか、女たちcと私に我慢しろと言うタイプです。私には、頼れるとこが今のところありません。どうか、意見をお聞かせください。

No.1812235 12/06/25 16:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/06/25 16:51
通行人1 ( ♀ )

もしかしてbc夫婦は、今流行りの偽装離婚ですか?
もしそうなら、そんなやつは通報してやりましょう。
それから、主さん宅は託児所ではないし
嫌ならきっぱりと何がなんでも断るべきです。
主さんもおっしゃってるように
何かあっても責任取れるわけではないですし。
勝手に預ける約束してくる彼氏も問題ありなので
事故が起きても責任とれないし
私はあの子たちの親でも親戚でもないから
預かれないということを強く伝えて下さい。
それでもなお、当たり前のように連れてきたり
改善されないようなら、私なら別れます。
主さんはボランティア団体ではないので
きっちり断って下さいね。

No.2 12/06/25 17:11
通行人2 

主さんの家なんですよね?

だったら 彼氏に『子供を勝手に預かってくるなら同棲は解除する』って言えば良くないですか?

もしくは 彼氏の弟と弟嫁に『彼氏が何て言ったかは知らないけど我が家で預かって怪我されたら困るから預かれないし、我が家は託児所じゃない。無責任なことをは出来ない。』ってきっぱりお断りしてみる。

同棲の時点でこんなんじゃ 結婚したら益々苦労しますよ💧

無理なものは無理。
って姿勢を貫くのと彼氏と再度 この件できちんと話し合った方がいいです。
それでもし 弟(元)夫婦の方を持つようならお付き合いについても 考えた方がいいかもしれませんね。

No.3 12/06/25 18:24
通行人3 ( 40代 ♀ )

ケジメもつけられない、身近な身内が制御できない彼との今後は考え直した方が良いと思いますよ。

No.4 12/06/25 19:11
お礼

ありがとうございます。友達いわく、bc は、離婚したあとも、住所一緒みたいで、今のところ大変らしく、住所を、勝手にbのを変えると、cがいってたんですが、ダメだったらしいです。さっき
aの携帯に、cからメールが来たらしく、断ったらしいのですが、子供うんだら、どうするの?お泊まりごっこしないの?子供可哀想と。。。こうゆうお返しメールが。これだからガキは可愛くないと、騒いでる自分の子供の前で言うc。私は何で二人も生んだんだろう?と不思議でなりません。そんな二人を大事にするa。別れたいといったら、やだ。といわれ、出てってくれません。もう、10年。実家も親戚も近所のことも、仕事も捨てられるなら、この人から、遠く離れたところに行くんですが、ここにいたい為に別れかた分かりません。

No.5 12/06/25 19:16
通行人1 ( ♀ )

主さん大変ですね。
そんな厄介な彼と妊娠でもしてしまったら
もれなく厄介なbc夫婦と義母がついてきますから
早急に別れた方がいいと思いました。
別れ方…
おば様にこのことは相談なさってますか?
主さんがおばあ様から譲り受けた大事な家だと思いますので
おば様と彼氏を無理矢理にでも追い出すしかありません。
他に協力してくれる人(職場の人とか)に相談するとかして
何がなんでも出ていっていただく他ないと思います。

No.6 12/06/25 20:30
通行人3 ( 40代 ♀ )

再です。

彼氏を追い出すのに、自分の親戚など男性の手を借りたらどうですか?

もし追い出しに成功したら、今後は自宅が持ち家だと人に言わず、自宅で同棲は止めた方が無難かと。

No.7 12/06/25 20:30
通行人7 ( 40代 ♀ )

主さん、しっかりして下さい。

彼とは一度ケジメをつけたらどうですか❓

だらしない同棲をダラダラ続けているから、なめられるんですよ。

「別れたい」「嫌だ」で終わらせるなら、この先の明るい展望は望めないと思いますよ。

頼る両親が居ないなら余計にしっかりしないと。

No.8 12/06/25 20:44
通行人8 ( 30代 ♀ )

そんな男、別れなよ💧

旦那じゃなくて、彼氏でしょ?

No.9 12/06/25 21:26
通行人9 ( ♀ )

「家持ち」で「親無し」の主さんは、男からすればいいカモでしょうね。
その内、ab一族がまとまって主の家の越してくるかもね💧
乗っ取られないようにね。

余談だけど。
この話に「よくしてくれる伯母」の話は要らなくない?
途中までaが伯母さんの同棲相手で、主さんの家に、伯母さんとその彼氏がパラサイトしてるんだと思ったわ😂

No.10 12/06/25 23:02
通行人10 

弁護士に相談したら? 同棲が長いと確か内縁の夫になるんじゃないでしょうか 慰謝料請求されてしまいそう

No.11 12/06/26 21:36
通行人2 

10年も同棲してたらもう内縁状態扱いになるんじゃないですかね…

言って出ていかないからと諦めるんじゃなくて『家の名義人は私。その私が出ていって欲しい。別れたいと伝えてるのに出ていかないのなら 弁護士を通じて法定に持ち込む』位 言えば良いんじゃないですか?

めんどくさいのか 彼氏が好きなのか 分からないけど、主さんが諦めてるから 彼氏は調子こいて別れてもくれないし 出てってくれない&弟夫婦まで 主さん宅を利用するようになるんですって!!

強くなって下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧