注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

嫌いなママ~これってどうなの?

回答9 + お礼9 HIT数 2847 あ+ あ-

専業主婦さん( 30 ♀ )
12/07/15 15:36(更新日時)

愚痴っぽく、長くなるので、暇潰しに見てください

今日は小さな田舎町のビール祭りでした

私が前に働いてた職場の上司、先輩、後輩などなど夫婦で集まってワイワイする予定でママさん連中で早めに行って場所とりしてました

少しして私があまり好きじゃないママが家族で来て話しかけてきました
この家族は誘ってません

今日集まったママ達は旦那がみんな同じ職場で嫌いなママの旦那も同じ職場です
旦那さんはいい人なので嫌いではないです

しばらく聞かれたことに返事した程度で、嫌いなママ家族は去って行ったんですがまた戻ってきて、急に子供にお茶を飲ませようとして私達が場所とりしていた椅子に座らせてお茶しだしたんです

周りもたくさん空いてるし別にここにくる必要もないのに…
なんの断りもなく、いきなり来て座らせるのもどうなんでしょう…
子供は嫌がってお茶飲まずに歩き回ろうとしてるのに座りなさい!!って…
いかにも居座る気マンマンでしょ…

いろんなイライラがつのり、見てみないふりしちゃったけど、結局また違う所に行ってくれてホッとした

で、主人が来て飲み相手に嫌いなママの旦那にビール買ってきて二人で飲んでたんだけど、主人は子供の相手に忙しくて売店ウロウロ
残された嫌いなママの旦那はビール飲んで私と話してて奥さん放置…

子供も薄着で可哀想だから予備に持ってった膝掛け貸してあげたけど、お礼も挨拶もなく薄着で寒いからって旦那をおいて子供二人連れて帰っていきました

お祭りも開始前に来て、何しにきたんだろ?

なんだかモヤモヤしてキライが更に大キライになりました…

乱文読んで下さってありがとうございました

No.1821348 12/07/15 00:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/07/15 00:38
通行人1 ( ♀ )

どうなの…❓

そう関わらずに済んだんだからそれでいいんじゃないんですか❓
非常識な人のことは腹の中で笑っとけばいいのよ。

No.2 12/07/15 00:53
お礼

>> 1 レスありがとうございます!!

確かに今回は関わらずに済みましたが、子供が同じ保育園なので、会うこともしばしば…

私は挨拶ぐらいしかしませんけどね

過去に嫌がらせを受けたので、関わりたくもないんですけどね

No.3 12/07/15 01:12
通行人3 ( 20代 ♀ )

過去に嫌がらせをされたんですか😥わたしも それなら 距離を置きたいと思いますね-😥

ん~ 人間関係って難しいですね😊!!色んな人間が居ますから
どう 向き合うかですね💧

No.4 12/07/15 02:11
通行人4 ( ♀ )

過去にどのような嫌がらせをされたのか分かりませんが、いつまでも引きずっていないで切り替えするのも大切だと思います。

人の繋がりって不思議なもので、いつ・どこで助けられたり助けたりられたりするかわかりませんから。

胸くそ悪い親でも、子供を通じて関わるなら、小学生のうちは仮面被って付き合います。
…疲れるよ~🙀

No.5 12/07/15 03:39
通行人5 ( ♀ )

ん~。どうなんだろ。
主さんたち個人の催し物ではなく町のお祭りなら、当然町民だから来ますよね。そこに仲間(ご主人同士が同じ職場?)がいれば入っていくのが自然の流れかな。

意地悪な見方をしなければ、そのママさんは仲間の団体を見つけて自分も少しは関わらなくてはいけないと思ったのかもしれません。
居座ろうというより、その場で何かしら交流を持たなくてはという意識が働いたのでは?無理矢理子供を座らせたのも…。

挨拶なく帰ってしまったのは確かになんだかな~とは思いますが。
案外そのママさん、人付き合いが下手なだけかも?

No.6 12/07/15 03:46
通行人6 ( ♀ )

微妙なところですが、主さんが優しいのか、何だかんだいって(膝掛けを貸すなど)親切にしてあげてしまっているので、頼られているような感じ…なのかな?

相手は、嫌われているとは思っていないように感じます。

No.7 12/07/15 04:49
通行人7 

↑同感 嫌いなら相手しなきゃいけないのに、子供の面倒みるのはなぁ 図々しい人には、好かれてると勘違いされてそう。 小学校は一緒にならないよう頑張るしかない

No.8 12/07/15 05:57
お礼

>> 3 過去に嫌がらせをされたんですか😥わたしも それなら 距離を置きたいと思いますね-😥 ん~ 人間関係って難しいですね😊!!色んな人間が居ます… レスありがとうございます!!

向き合い方ですか…

嫌がらせに付いても、メールで相手には話しました
(子供が小さいので会って話すことができなかったのでメールしました)

メール謝ってましたが、直接の謝罪はなく、普通に話かけてきました

もう、その時点でこの人とはダメだなって感じたんですが、相手には伝わってないんでしょうね…

No.9 12/07/15 06:05
お礼

>> 4 過去にどのような嫌がらせをされたのか分かりませんが、いつまでも引きずっていないで切り替えするのも大切だと思います。 人の繋がりって不思議な… レスありがとうございます!!

過去のことを引きずるのも嫌です
だから、水に流そうと思ったんですが、後日、嫌いなママが言ったことに嘘をついてたことがわかってから、この人とは仲良くなれないと思いました

自分が嫌な思いするだけなら付き合いは避けたい所ですが職場の関係上まったく合わないってわけにも行かないし…

ほんと疲れます…

No.10 12/07/15 06:33
お礼

レスありがとうございます!!

確かに同じ職場なら一緒に…って気持ちもわかるけど、そこにいたママ達がみんな知り合いって訳でもなく、私の先輩は入れ替わりで退職してるので、ほぼ知らないと思います…

その中になんの断りもなく、ズカズカ入ってこられても、付き合いが下手とかの問題じゃないと思います

ただの常識知らずにしか思えませんでした

案の定、私の先輩ママからは話しかけることもなく、子供たちに持ってきてくれたおやつも嫌いなママだけもらえない状態でした

お祭り開始前に帰ったので居づらくなったんでしょうね

No.11 12/07/15 06:42
こころ ( 40代 ♀ jpq6Cd )

過去の事は我慢して水に流すしかないですね。そのうち 子供さんも 気付いたりして 嫌いなママの お子様に対しても 接し方も変わるでしょうし。話はかわりますが 滋○県大津の いじめっ子の お母さんも 嫌いな子供は はっきり名指ししてましたし。
子供は見てます

No.12 12/07/15 06:48
お礼

>> 6 微妙なところですが、主さんが優しいのか、何だかんだいって(膝掛けを貸すなど)親切にしてあげてしまっているので、頼られているような感じ…なのか… レスありがとうございます!!

優しく…と言っても子供にだけですよ

他にいた子供たちがみんな寒くなってきて上着を着ているのに、その嫌いなママの旦那に着るものないか聞いたら持ってきてないって言われて、さすがに1歳の子供放置は出来ないでしょ…

しかも子供も半袖にワカメちゃんのようなスカートにオムツだけって…

目の前にそんな子供いて自分の子供にだけってかなり鬼ですよね…

No.13 12/07/15 06:58
お礼

>> 7 ↑同感 嫌いなら相手しなきゃいけないのに、子供の面倒みるのはなぁ 図々しい人には、好かれてると勘違いされてそう。 小学校は一緒にならな… レスありがとうございます!!

確かに図々しいんでしょうね

それにきちんと挨拶もしないんだから嫌われても仕方ないんだと思います

学校は田舎なので1校しかなく、同じ学校なのがまた苦痛ですが、学年は違うので少しは関わらなくて済みます…

No.14 12/07/15 07:05
お礼

>> 11 過去の事は我慢して水に流すしかないですね。そのうち 子供さんも 気付いたりして 嫌いなママの お子様に対しても 接し方も変わるでしょうし。… レスありがとうございます!!

私は母親が嫌いなだけで、旦那さんや子供たちには普通に接してます

過去のことでも、流して我慢するぐらいなら距離置いて挨拶程度といきたい所ですが、主人が同じ職場だけあってなかなか縁は切れませんね…

No.15 12/07/15 08:09
通行人6 ( ♀ )

言いたいことが、何となく伝わらなかったようです…

気分を害されたようでしたら、失礼しました。

No.16 12/07/15 11:39
通行人16 ( ♀ )

主さんが嫌いな気持ちも経緯もわかりますが…

その状況はパッと見
『そのママだけハブにしてる』
よーにも見えなくはない感じがします。
小さな町で旦那さんが同じ会社の集まりで仲間に入れて貰えないってキツいような⤵これも結構な嫌がらせになるんじゃない?
他の人の目もあるから💦子供にもハブられてる家の子供みたいに見られないかな?

もちろん主さんの気持ちもあるから仲良くしろなんて言わないけど、旦那さんを引き込んだなら嫁子供が付いてくるのは仕方がないかもです。
もし子供同士が同じ年ならずっと顔は合わせますからイライラを我慢する覚悟はいるかな。

私もいますよ~‼挨拶もしない程嫌いなママさん(笑)‼お兄ちゃんの絡みで大嫌いになったんですが下の子も同級生で絶対に視界に入ってきます⤵
嫌いな分視界に入りやすいしイライラしますが無心しかないかも。

No.17 12/07/15 15:18
お礼

>> 15 言いたいことが、何となく伝わらなかったようです… 気分を害されたようでしたら、失礼しました。 レスありがとうございます!!

最初のレス勘違いしてしまったようでスミマセン

頼られてる事はないと思います

以前、嫌がらせを受けたのでバカにされてると私は感じました

そんな人誘って楽しもうとなんて思えないですよね

No.18 12/07/15 15:36
お礼

>> 16 主さんが嫌いな気持ちも経緯もわかりますが… その状況はパッと見 『そのママだけハブにしてる』 よーにも見えなくはない感じがします。 小さな… レスありがとうございます!!

ハブにしてるような状況には見えないと思います

旦那の職場と言っても大きい所なので、ママ達もみんな一緒に働いていて仲良しだったので、昨日は集まることになっただけで、旦那職場の方は他にもたくさん来てました

保育園に通ってるので保育園ママとかもたくさんいるはずなのに、わざわざ私のいるところに来なくても…

これからの付き合いは関わらないようにするだけですね
学校は同じですが学年は違うので極力さけたいですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧