注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

兄弟を作るか悩む

回答12 + お礼1 HIT数 2649 あ+ あ-

通行人( 31 ♀ )
12/08/15 22:42(更新日時)

子供を一人にするか、二人作るか悩んでいます。
旦那は男女一人づつが理想らしいですが、作ってそうそう上手く行くものでもないしという考えでもあるようです。
私は兄弟を作るべきか否かで悩んでいます。
作るなら年を離したくありません。
私には弟がいますが年が離れている為兄弟といっても、あまり交流がありません。だから兄弟いて良かったな~という考えに行き着かず二人目という考えにすぐいきつけません。
旦那も上に姉がいますが、特別仲良くはありません。
ただ私の親が一人っ子で、兄弟いなくて寂しかった‥とよく言っていたし二人兄弟くらいにはしてあげた方がいいか悩んでいます。
子供が増えて不安な点はお金です。
一人なら家族みんながある程度趣味も楽しめた上、教育費にもお金を使ってあげる余裕はあると思います。
二人作ったらまず親の私達の自由な金はなくなり、子供にも習い事や進学先などある程度我慢してもらわなきゃならないと思います。

そうまでして子供は二人以上作った方がいいものなんですかね?
上に書いたように私自身兄弟に年の差があり、兄弟という感覚をあまり味わえなかった為作るならあまり間をあけたくありません。
年が近い方が話も合うかと思いますし‥

No.1835502 12/08/15 00:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.13 12/08/15 22:42
お礼

嫌味なレスが多かったですが人間は自分が一番な生き物ですよ。

子供は旦那と話し合おうかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧