注目の話題
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

💀😫8歳の娘が…😫💀

回答10 + お礼11 HIT数 2260 あ+ あ-

悩める人( 39 ♀ )
06/11/21 08:27(更新日時)

全く私の言う事を聞きません😥
⭐暑さ寒さの調節の為の着る👚の注意
⭐夕方「もう遅いから学校🎒から帰って来てまた遊びに🏃💨行くのは今日は止めなさい😤」と身の危険の為にお母さんは🙅と言ってるんだと説明しても
⭐帰って来たら✋洗い👄うがい、朝と寝る前は歯磨きする事
⭐ご飯の時の最低限のマナー
⭐他…etc.
何をどう分かるように穏やかな口調で説明しても、全く聞きません😥だから、私も何度も同じ事を言わせられる事に最高にイラついて(-"-;)💢声のトーンは🆙するし、ストレス💀は溜まり放題で…この頃では娘を可愛く愛しく思え無くなってます😢でも、抱き締めて「ねぇ、お母さんもガミガミ言いたく無いのよ😊心配だし、大切だからいろいろ言うのよ😫どうでも良かったら何にも言わないし放って置くよ☝分かるよね❓」と言うんですが、その時は分かってくれたように見えてもすぐにまた元に戻ります(T_T)愛せなくなって行く事が怖い感じです。でも、時々やっぱり私は娘を心底愛してるんだ😭と涙が溢れる時もあり…毎日のストレスの繰り返しに気が参ってしまいそうです😢

タグ

No.183922 06/11/20 09:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/11/20 09:42
通行人1 ( 30代 ♀ )

わかります💦うちにも8歳の息子がいますが、主さんと全く同じです💧毎日毎日同じことを注意してその時は反省したかのように見えますが次の日はまた同じ事の繰り返しです😥親の言う事を何と思ってるのか…悲しくなります💧ガミガミ言うのは良くないとわかってますが当たり前のことができなくて💦私も毎日ストレスたまりまくりです😫良い解決方法があればいいですよね💧

No.2 06/11/20 09:56
美優 ( 20代 ♀ GvVyw )

反抗期ですかね💧
ウチも9歳の娘7歳の息子が居て…二人共なんです💧
特に娘には🙆お手上げ😩
カンシャク持ちの為めっちゃ大変💧
毎日キーキーキャーキャー😱泣きたい😭
生意気で最近 愛せません😭
マニュアルがあったら良いのに…

No.3 06/11/20 09:58
お礼

>> 1 わかります💦うちにも8歳の息子がいますが、主さんと全く同じです💧毎日毎日同じことを注意してその時は反省したかのように見えますが次の日はまた同… ありがとうございます😂
全く同じような感じみたいですね😭💔
もっと小さな頃は正直✋も上げたり今より何倍もデカい声👄で怒鳴りまくりもしてました(>_<)💀
でも、今は私も体調が悪くてそんなエネルギー💪さえ無くて…😨
⭐身体の健康
⭐身の危険
⭐人に対しての礼儀、マナー
この大切な事に対して言ってるだけで、私は塾にも行かせて無いし、勉強勉強📖✏💨とは全く言わない親です。
これ程言っても、ほんとに全く聞かないのなら、ほんとにもうどうなったってお母さんは知らないからっ😤ってマジで思ってしまう時も増えて来てて…
一人で生きれるもんなら生きてみろっ😤…って(T_T)
どんな事があっても親は子供を見捨てちゃイケナイとは分かってるけど、こうも毎日毎日だと、正直🙅です😭

No.4 06/11/20 10:07
お礼

>> 2 反抗期ですかね💧 ウチも9歳の娘7歳の息子が居て…二人共なんです💧 特に娘には🙆お手上げ😩 カンシャク持ちの為めっちゃ大変💧 毎日キーキーキ… レスありがとうございます😃
お2人いらっしゃるんですか…😲💦
私は娘一人でも、気が狂いそうなので、2人以上いる方には頭🙉が下がります😠すごいと思います。
マニュアル📖もたくさん読んだし、友達に聞いて貰ったり☎相談もたくさんしてきましたが、日々の実生活の大変さには疲労困憊してます(^_^;)💦

📖を読む度に子供の大切さや愛しさはまた凄く蘇って来るし、指針も勉強になったりはすりんだけど、また📖に書いてるように娘が反応もなかなかしてくれないし、たまーに凄く言う事を理解してくれたように見えても、やっぱり違ってたり…子供だからそれが仕方無いんだとは承知なんだけど、あまりに自分勝手だから、そんなに言うなら、自分で好きなように生きてみろっ😤…ってなって来てしまいます😠

No.5 06/11/20 10:27
美優 ( 20代 ♀ GvVyw )

自分で生きろって言った事があります😭
必ず まだ働かれへんから無理!ママが出て行けば!って言い返されます😱
ムカツク~😠

No.6 06/11/20 10:30
お礼

今朝も具合悪そうな顔で数日前の風邪がぶり返してるって感じだったから、散々🏫は休みなさい‼って言ったのに、たった今🏫から☎あって熱が8℃以上あるから迎えに来てくれ…との事😨
も~(`ε´)ほんとに‼保健室の先生も娘さんはワガママな所がありますね。お母さん大変ですね。私からも話しておきますとの事😠
あ~私も具合悪いのに寒い中迎えに行って🏥に連れてってやらないとイケナクなりました😭
だから言ったのに(-"-;)‼
これで更に娘に💢な気持ち🆙になりそうです😨

No.7 06/11/20 18:06
悩める人7 

私にも もうすぐ⑧才の息子が居ますが…全く言う事聞かないから💨ほぼ毎日ガミガミになってしまいます😂あんまり言いたくはないけど つい 言ってしまいます😥😥 あんまり言い過ぎも逆キレをされたりして凹みます お互い がんばりましょうね💨

No.8 06/11/20 19:48
お礼

>> 7 レスありがとうございます😊
8歳は難しい年頃なんですかねぇ…😂
娘、🏫早引きして🏥へ連れて行きました🏃💨💨( ̄○ ̄;)
保健室の先生にも叱って貰ったみたいで😥
「○○ちゃんはワガママな所ありますからね☝」とハッキリ言われました🙈
私は素直に「そうなんですよぉ😥叱ってやって下さい🙇」って言いました(^_^;)

いろんな人に叱られ無いと分からないと思って😩
また熱が🆙して今寝てます💧
今日の事で少しは本人も考えてくれたならいいんですが…(T_T)💦

No.9 06/11/20 19:51
お礼

一個前のレスと1部内容が同じ事書いてしまって🙇でした。
何か私も疲れて頭がボー(・_・;)ってなってて…💦

No.10 06/11/20 20:08
通行人10 ( ♀ )

やっぱりみなさんも大変なんですね( ̄□ ̄;)!!うちにも9才になる息子がいます…がもう口で負けてしまいますよぉ(´Д`) 息子のお友達のところに六人兄弟がいます…がなんでだろう❓❓みんなヤンチャだけど母のいう事を素直に聞いています。うらやましいですよね😭

No.11 06/11/20 20:30
お礼

>> 10 レスありがとうございます😊
6人兄弟何てすごいですね~😱でも、聞き分けがイイなんて…ほんとに羨ましい限りです😂
私も小さな時からちゃんと躾も厳しく、でも、ちゃんと抱き締めてあげたり、愛情はタップリ…🍭とムチでやって来たつもりなんですが…(-"-;)
何でこうなったんだろう❓❓❓と困惑😩してます。
ただ、丁度今は反抗期なだけなのか❓❓
それともずっとこんな感じで行くのか…😫

………な感じです😂

No.12 06/11/20 20:34
匿名希望12 ( 30代 ♀ )

あんまりガミガミは逆効果だと思いますが💧…それから8歳は生活の基本的な事完璧に出来る年齢ではないと思う😃大人でも疲れてお風呂入らないで寝ちゃったりする事もあるんじゃないかな~❓ あまり遅い夕方の外出はちょっと心配だけど…家の子は8歳♂ですが。普段優しく「~しなよ~」と家事しながら適当に声掛けしてて3、4回目位で言う事聞いて動いてますが。私は普段からあまりガミガミ言わないようにして(段々イライラするので)家事したり他の部屋でなんかします。しかし善悪の事、危険な事は折りに触れ、厳しく言って聞かせます。…話す時には私の実体験も交えて話します。すると話も良く聞いてくれます。主さんのお宅は娘さんなのでちょっと私的には分かりませんが …家の場合ですので一応参考まで🙇

No.13 06/11/20 21:23
お礼

>> 12 同じ8歳のお子さんを持つお母さんからのレス、うれしいです😃ありがとうございます💛
私ももうガミガミも疲れ切ったし、身体にも響くので、最近は普通のトーン♪で言うようにしてるんですが、うちは全くいつまでも言った事をしようとしないし、大人の私達と自分も同じと言う感覚でいるかのような行動と態度なので…😤
歯磨きして寝なさいと言っても『うん。ちょっと待って』を何回も繰り返し、いよいよ子供はイイ加減に寝る時間が来たと言うのに、まだ何も動かず…なんです(`ε´)💢
数回『~しなさい』を繰り返してるうちも、心の中で段々💢が🆙して来てて…最後に『一体いつになったら動くつもりなの~😤💢💢』となる毎日の繰り返し…(-_-#)💦
のんびりなのも、イイ面もあるけど、ダラダラはやっぱり将来にも悪い影響あるんじゃないかなぁ…😭って心配故にイラつくのもあるんですよね😠

No.14 06/11/20 21:58
匿名希望12 ( 30代 ♀ )

家は上にも二人♂おりますが二人ともお風呂や歯磨き宿題などもう自分のペースが出来てるので…結局ちゃんとやる事やってるのでチビ8歳♂も大丈夫と安心してるとこあります。全くお母さんが何も言わなくなるのは良くないと思いますが、もう少し気楽に行きましょう。大丈夫ですよ😃そういえば… 例えば歯磨きの場合 「折角綺麗な顔に産まれてきて歯だけ汚かったら台無しになるよ~🎵大人に成ったら悩むよ~。イケメン✨👨✨は歯が命だから~💖」とかこんな感じで言ったりしますね。で子供達と友達感覚で話するようにしてます。そして毎日顔見て「可愛い~💖」とか「カッコイイ~💖」とか言ってます。子供達照れてカッコつけてます…こんなんどうでしょうかね💧❓(でも見てるとホントにカッコイイし可愛いし面白いし大好きです。子供達⬅親ばかですいませんでした💧)一応参考まで…失礼しました。

No.15 06/11/20 22:09
通行人10 ( ♀ )

子供って…何度も言うと(ガミガミと)《また言ってるな》とかおもうみたいですよね。何かの本に書いてあったけど一度か二度くらいやんわりと言ったのちそれでも聞かないときは母が軽くため息をついてから軽くシカトしてみるのも方法とか…。子供が話してきたら無視はしないでうわの空で返答すると、子供が少しは《ヤバい》と感じるらしいですよ。ちなみに私もやってます。ちょっとはききます。その子によって感じかたは違うでしょうけれど、チョロッと参考にしてみてください🎵ファイトォ🙋 長文ですみません🙇

No.16 06/11/20 22:18
匿名希望16 ( ♀ )

そんなに、皆さんの子供さん、言うこときかないんですか?
びっくりしました。

No.17 06/11/20 22:34
お礼

>> 14 家は上にも二人♂おりますが二人ともお風呂や歯磨き宿題などもう自分のペースが出来てるので…結局ちゃんとやる事やってるのでチビ8歳♂も大丈夫と安… 上にも2人お子さんいらっしゃるんですか…😲💦びっくり😱です💦ただ、その事だけでめ尊敬のまなざし👀💕なのに、子育ても明るく肩の力を上手く抜いてほんとに子供と言う宝✨を愛して大切にされてる様子が👀に浮かびます😊
(真剣に悩んでて、レスも真剣にして貰ってるのに絵文字たくさん使って失礼かと思いましたが、本来は私も楽しい事大好きな人間なので…それになりべく暗くならないように…と思って。すみません🙇レスくださってる皆さん)
私も褒める作戦…と言うかほんとに時々それなりにやっぱり自分の子供だし、客観的に見ても可愛い😍と感じる時もあるから、素直に褒めるんですが、うちの娘はひねくれてるのか『もう~💢可愛いとか言わないで~😠💢』とまた更にグズります(-"-;)💢❓❓❓照れ隠しなのか❓とも思っても『じゃあ褒めてもグズるし、怒ってもグズるなら、お母さん何て言えばイイのよぉ~💢』となってしまう始末です😢生まれ持った難しい性格なのかなぁ😩と最近思います😫

No.18 06/11/20 22:48
お礼

>> 15 子供って…何度も言うと(ガミガミと)《また言ってるな》とかおもうみたいですよね。何かの本に書いてあったけど一度か二度くらいやんわりと言ったの… そうですね~😊サラッとシカト作戦もイイかもしれません👊😁
見捨てる…では無くて軽くシカトですよね😠でも、ほんとに時々見捨てそうにヤケになりかける自分が顔を出したりもして、何とか気持ちを反らすようにしてますが(^_^;)💦
うちの娘はガミガミやられた時、普段はやっぱりあまりこたえて無いみたいなんですが、たまに⚡がドーンと落ちるとさすがにいつもと違って(>_<)💦ショボン😢となってるときがあるんです。『やった😁やっと効いたか~💪』と思ってると、次の瞬間には♨場から娘の楽しげな鼻歌👃🎵~が聞こえて来て…😲💨あの時はマジでガックリ拍子抜けしました💧打っても全く響かないタフガイ❓❓なのかと力が抜けてしまいました( ̄○ ̄;)💦
ありがとうございます🙌

No.19 06/11/20 22:52
お礼

>> 16 そんなに、皆さんの子供さん、言うこときかないんですか? びっくりしました。 😲…お子さん、言う事聞いてくれるんですかっ😱💦
お幾つなんでしょうか❓
娘位の年頃はこんなものなのかとも思ってましたが😠
でも、クラスの中でも素直そうなお子さんいますからね~😚
羨ましいです(>_<)
レスありがとうございます☺

No.20 06/11/20 23:28
匿名希望20 ( ♀ )

我が家は9才7才と娘がいます😃姉の方はとにかく赤ちゃん時代からよく泣き2、3才のイヤイヤ期はそりゃもう大変でした😩😩😩が6才から急に落ち着き今は穏やかで明るく素直な子です😃逆に妹は何て楽チンな赤ちゃん😍これなら何人でも欲しいわなんて思うほど言う事もよく聞くし最高‼だったのですが5才くらいから反抗が酷く今も言葉は悪いし手におえまへん😱個人差はあると思うけど必ず反抗期ってあるんですね 全くない子供は中学とかでドカンとデかい反抗期がくるらしいですよ‼ママも腹立つと思うけど一時的と思って子供と向き合って下さい❤でも何でも言いなり放任も🙅ストレス解消しながら反抗期娘とお互い戦いましょう✊

No.21 06/11/21 08:27
お礼

>> 20 おはようございます🌅夕べのレスありがとうございます😊
お2人の女の子いらっしゃるんですね😃
私もずっと不妊の末の妊娠👶✨で、しかも希望の女の子ですごく嬉しかったんです…生まれた時は…😥
私の身体が丈夫💪で💰もまあ何とかなる状態だったら、もう一人👶欲しかったんですが、無理❌で…
だからすごくすごく娘が可愛くてたまらない筈なのに、なんせ性格的にヤヤコシイ感じなもので…😥
2人のお子さんは小さな時と成長してからと逆パターンになってる感じなんですね😃不思議ですね😊
でも、女の子2人だとすごく楽しそうだなぁ✨お母さんと女3人で✨
私も上手くストレス発散をしながら、子供に振り回され無いようにしないと…(^_^;)💦ですよね。
一日が家事🍳と自分の身体の不調💀との闘い🆚であっと言う間に過ぎてく毎日で、最近は自分の趣味も出来ない状態が続いてて😂
いつも時間⏰に追われてる感じもして、余計(`ヘ´)💢になってるのかも知れません😠
『頑張りましょう✊』の言葉、嬉しかったです🙌
ありがとうございましたっ(^O^)✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧