注目の話題
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪

うそつき

回答4 + お礼1 HIT数 1472 あ+ あ-

おもち( 23 ♀ 3oZJCd )
12/09/29 19:00(更新日時)

3年目社会人です。
私は同期が12人いて、みんな仲がいいのですが特に仲良しなMちゃんにはネタや悩みなどなんでも話していました。
いつも助けてもらっていました。
しかしMちゃんにひとつだけ隠し事がありました。
会社の先輩と付き合っていることです。
同期にうそつくのが辛い。と彼氏に話しましたが我慢してくれ と何回も念を押されました。
付き合う前ですが、以前彼の家に行くことをMちゃんではない同期2人ぐらいに話したら、いつの間にか広まっていました。

他の社内カップルを見ていると、やはり周りが気を遣ったり面倒臭いのです。(;_;)
結婚の話もあるので、今は秘密を貫き
3月に「○○さんと結婚します!」と言って辞職する予定でした。

今は 学生時代の先輩と付き合っている と会社の人たちに言っています。

しかし、付き合って1年以上が経ち、先日Mちゃんと旅行中にデジカメを見られ、バレてしまいました。その場で薄情しすべてを話しました。

翌日Mちゃんからメールがきました。
「正直ショックだった。」と。
「私はおもちに何でも話して来たつもりだったのに1年以上嘘つかれてたと思うと悲しい」と。
そして10月に約束していたディズニーランドに行く約束が破棄されました。
メール見て涙が止まりませんでした。
逆の立場だったら私もきっと同じように思います。

まだMちゃん以外の同期や会社の先輩たちは私の嘘を信じてくれています。
同じような想いさせたくない。
私もしたくない。

どうしよう

彼氏はもちろん好きだけど、
“友達一生今彼氏”とでもいうように友達を大切にしたいです。

別れる か 結婚するか 面倒覚悟で会社の人たちに本当のことを言うか

すべて私が悪いのはわかっています。

ご意見お待ちしております。😭

タグ

No.1856526 12/09/29 11:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/09/29 12:03
通行人1 

悪意のある嘘ではなく、相手のことや社内での人間関係を考えての嘘なので、本当の友達ならきちんと話せばわかってくれるはず。

お友達も付き合っていた事や結婚が許せないわけではないでしょうから。

そんな些細な事で諦めてられる結婚なら、しない方がいいと思います。

No.2 12/09/29 12:18
通行人2 ( ♀ )

社内恋愛はお互いの立場もあるし、周りも気をつかうからなかなか言えませんよね…

でも、他の同期には内緒にしていても、Mさんにだけは話しても良かったのでは?
本当の友達なら周りにバラすことはなかっただろうし、私がMさんなら信じて貰えてなかったんだなとやはりショックです。

今彼氏と別れたり周りにカミングアウトしても、わだかまりは残ってしまうし、Mさんとの仲は以前のようにまでは修復は出来ないと思います。
黙っていただけならまだしも、他に彼氏がいるという嘘をつかれてそれを信じていた他の同期の人達とも、一生の友達になれるまで良い関係は築けないと思います。

寿退社するなら、結婚が決まったら報告→そのまま退職が一番じゃないでしょうか。

No.3 12/09/29 13:37
通行人3 ( ♀ )

退社する時にバラすつもりだったってことは 友情もそこで終わり&結婚式に会社の友達は誰も来ない を覚悟してのことでしょうか?なんかなぁ…

いくら彼氏に内緒にしてって言われてても 友達にくらいは言っても良かったと思いますよ。味方になってくれるし。

No.4 12/09/29 14:24
通行人4 ( 30代 ♀ )

社内恋愛は色々とありますから、やはりなかなか言えないものですよね。

話して欲しかった気持ちはわからなくはないけど、主さんは決して悪い事をしたわけじゃないですよ。

妬んでいるのかもしれませんね。女はやっかいですから。

私なら一度ちゃんと話してそれでも怒り続けるようなら縁を切ります。

女友達より男というわけでなく、ちゃんと悪いなあと思ってて事情が事情だったわけで。
しかも謝ったのだから。

そもそも話す義務なんかないんだしね。

No.5 12/09/29 19:00
お礼

皆さまご意見ありがとうございます。
今内緒にしている理由は、社内で面倒なことになるのを避けるためであって、
退社後、家に遊びに来てほしかったり 会社が小売業なので子どもが出来たら連れて会いに行きたい などと思っていましたが、
やはり現実は甘くないんですかね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧