注目の話題
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

誰を守りたいのか?

回答10 + お礼0 HIT数 1393 あ+ あ-

sengyousyuhu( 33 ♀ QPOJCd )
12/10/06 23:44(更新日時)

東京電力福島第1原発事故を受けて福島県が実施中の県民健康管理調査について専門家が議論する検討委員会を巡り
県が委員らを事前に集め秘密裏に「準備会」を開いていたことが分かった。準備会では調査結果に対する見解をすり
合わせ「がん発生と原発事故に因果関係はない」ことなどを共通認識とした上で、本会合の検討委でのやりとりを
事前に打ち合わせていた。出席者には準備会の存在を外部に漏らさぬよう口止めもしていた。

県は、検討委での混乱を避け県民に不安を与えないためだったとしているが、毎日新聞の取材に不適切さを認め今後
開催しない方針を示した。

新聞の記事ですがショックです
原発事故を過剰に心配する人の事を放射脳とかバカにする人いますけど
本当に安全なんでしょうか?
食べても大丈夫って本当に食べても大丈夫なんでしょうか?
瓦礫焼いても大丈夫って本当に大丈夫なんでしょうか?

だって本当に大丈夫なら↑のような『準備会』なんて開く必要ないですよね?

もし数年後甲状腺がんになっても因果関係認められないのでお引取りを・・
ってなるんですか?

No.1859102 12/10/05 01:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/10/05 02:17
通行人1 

現実は過去のデータが殆ど無いのが現状でしょ
何でもかんでも原発のせいにされても現実的には難しいんじゃない?
結局はそれを証明出来ないわけだしね
残念だけど、感情論で何でも金出せはないよ

No.2 12/10/05 16:45
通行人 ( 40代 ♂ X1vDw )

簡単です。

県庁や市役所は先ず自分らのメリットになる団体・組合・協会・連合 などに目が行きます。
補償も個人がいくら騒いでも聞く耳持たないですが、団体には配慮しますね。

作物も組合扱いの品種からは不自然にセシウム検出無しです。
魚も川魚からは10000べクレルを超える魚種も出て河川の魚は全滅状態なのに海の魚は検出されない。
土壌も福島市なんかは実はプルトニウムがチェルノブイリ級に散らばって い・た なんて今頃の発表。
私が山林で採った筍は689ベクレルありました。キノコもしかり。
しかし果物の美味しい福島ではシーズンの果物はオールセーフ。
米も同じ。←川の川魚からおそろしい数値が検出されていて同じような水源から引いている水田の水は? セーフ?
おかしいでしょ?
私はおかしいと思いますよ。
行政は正確な指針を示して消費者に判断を委ねているのではないんです。
判断は各々で、責任も自分持ちです。
組合や連合の都合を保ちつつも責任は消費者持ち。
お役所は責任逃れのために様々な事をします。仮に補償責任が裁判で立証されても責任の所在が国、県、市とかになるので、結局はお役所を含め日本に住む人全員でお金の賠償となるので当時の当事者は痛くも痒くもないのです。ですから事は重大でもお役所の人間には重責ではないんです。

こんな程度の感覚でいる人間に行政の舵取りや判断を委ねているのですから先は手にとるようにわかります。

あっ、今ニュースでありましたが、福島県であった放射能による健康被害調査での公聴議会前の疑惑集会を県が帳尻合わせの裏工作だった事を認めましたね。

ハァ、なんて不幸な県に住んでいるんだろう。

この重大な件について福島は

「風評被害って事にしたかった。の為の全てにおいての裏工作だった。」

と。

医師会の人が答えたそうです。

福島はもう駄目です。💧💧💧

福島県と東電は福島県民に公開謝罪し、一切の弁済を一生涯に渡り補償するべきだ。

福島県知事は有罪確定ですな。

海外メディアも一斉に動き出したそうです。

いずれにせよ真実が国民の元に届く事を望みたい。

No.3 12/10/05 22:03
通行人3 

大丈夫なら因果関係もクソもないと思うんですがね…。

No.4 12/10/05 22:54
通行人4 ( ♂ )

福島県民です。放射線による健康被害はゼロだしこれからも出ないでしょう(日常生活を送った場合)。この程度で騒いでいたら原発作業員に失礼です。ちなみに私は残って復旧に努めたクチですので逃げた人が放射線の心配をしている意味がわかりません。逃げたから浴びてないやん。逃げた人の方が旅費も手当てもたくさんもらっているという不合理をついでに紹介しておきます。もちろん、避難勧告が出た方々は別です。
自殺した人、食も生活も失った人は多数居ます。今更戻っても残った人との軋轢は物凄く、故郷を失うことにもなるでしょう。
事故直後(震災含め)の救急車出動理由の第一位はリスカでした。
放射線の影響が出る人が仮に数人出たとしてもこの数に遥か遠く遠く及ばないでしょう。
放射線よりも風評、差別、買い叩きの方が深刻だし心配。そもそも我が国は交通事故死五千人(つい最近までは一万人でした)、自殺者三万人、労災死亡者千数百人?(申し訳ありません失念しました)です。
木を見て森を見ず。優先順位。大局観。リスク評価。
無知な人間が不安を煽ることで放射線以上に加害していることを認識下さい。

No.5 12/10/05 23:13
通行人5 

放射能の影響が、ないかのごとく言う人は、全く信用出来ません

専門家でも医者でも解らないんですよ

ウクライナからの報告(NHK)を
信じます

No.6 12/10/06 07:47

>№4

放射線による影響で仮に数人に健康被害が出たとしてもその数に遥か及ばない根拠はどこにあると?
また、貴方は福島県に残り復帰に勤めたくちならば尚更行政の対応の酷さや放射能による被害の悲惨さを肌で感じているはずでは?

リスカでの多数被害でさえ原発事故の影響です。それだけ避難民の心まで侵害している証拠ですよ。
あれから2年近くなりますが、未だ風評被害などと寝ぼけた事を言っているのか?
そんな精神だから被害3県の中でも復興が一番遅いのです。避難された方を優先せず、自分達の地位や世間への立て前ばかりを気にしてきた結果がハッキリ見えます。

ここまで嘘、隠蔽が表面化しても尚、風評被害だと言うならば、貴方も国や東電らの要人に操られた県知事や山下俊一らと何ら遜色ない。非難する。

自分らが追い込まれそうになると掲示板や講演会などで散見する民衆を思いこませる手法は通用しないし、頭悪いね。

風評被害の意味わかってる?

貴方こそ風評被害の流布だよ。

No.7 12/10/06 08:30

あ、それから県外に自主避難した殆どの人は自己中心で逃げたのではなく、福島県行政の対応の酷さによる三行半と認識下さい。

行政が散々の裏切り行為をしておいて流出した県民を非難するなんざ、言語道断、支離滅裂であります。

県行政が誠実に対応していればこんな事にはならなかっただろうに。

だいたい知事が東電との個人的な繋がりを断ち切らない限り真の復興など実現しないでしょう。

No.8 12/10/06 10:54
通行人8 

原発事故の影響は五年くらい経たないと判らない。

No.9 12/10/06 14:18

ところが、福島の子ども達は既に東電原発事故による影響が出てるんですよ。

それを隠蔽してるんですよ。

福島在住の子どもを持つ親は皆知ってますよ。
甲状腺検査も早期発見でも経過観察でも無い。だって隠すんですよ。
知ってますか?ガラスバッジを返納しなかったお宅に積算被曝1.0とかの通知が返ってくるのです。

しかも1件や2件じゃない。

行政が流した情報を鵜呑みになんかしているから5年くらいしないと影響がわからないなんて他人ごとのような事を平気で口走るようになる。
3.11から現在まで行政がまともに納得できる報告は一度もない。全て自分達に都合の良いおひれはひれを付けたような事ばかり。

だいたい未だにこんな噛み砕いた説明をしないとわからない人間がいる事自体あきれて閉口する。

逆に聞くけど何で5年 く・ら・い しないと影響がわからないんだ?

No.10 12/10/06 23:44

№8
は答えられないのか?
やっぱ5年 く・ら・い?
曖昧だな。

役人に金で雇われた変な放射線権威の医者のインチキ発言なんか真に受けて他に受け売りなんかしてるとアンタが恥じかくよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧