注目の話題
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日

男女の旅行…賛成

回答4 + お礼0 HIT数 2940 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
12/10/10 01:07(更新日時)

私には交際歴3年弱の彼が居てお互い異性の友達が少ないので浮気などの心配や異性の事でヤキモチを妬いたりトラブルになった事はありません。

ですが今回彼がゼミ(大学での小クラスのようなもの)の皆で卒業旅行を兼ねてゼミ旅行に行くという計画があると言ってきました。ゼミは女性10人男性7人5泊6日で海外だそうです。正直この話を聞いた時私の心に黒いモヤモヤが生まれました。いくらゼミとは言え男女で旅行…ましてや海外に5泊6日。いい気なんかしないし正直そんな旅行になんか行って欲しくないです。

ゼミと言っても週1回同じ教室で授業を受けるだけの間柄でアドレスを知ってるのも男3人だけだと言ってました。"ゼミメンバー"だからと言う理由でそんな仲も良くないアドレスも知らないメンバーで行く意味なんてあるのかと思いましたが強制参加らしいです。彼にも友達付き合いがあるし彼自身も行きたいようです(友達が少ないので大学生活の思い出を残したいらしい)

彼の気持ちを尊重して「楽しみだね。お金貯めなきゃね」と言ったのですがやっぱり行って欲しくないんです。そんな人達と旅行に行くお金があるんなら私と旅行に行って欲しいです。これだけ付き合ってますが旅行に行った事がありません。私だって彼と旅行したい一緒に飛行機乗ったり遠距離になるまでにたくさん思い出作りたいです。

それに彼は今お金がありません。バイトを1年前に辞めて(就活の為)貯金も底をつき節約の毎日で私も協力してました。そして最近やっとバイトを始めたのが現状で私に6万借金があります(彼が原因でアパートの壁が凹み修理代にかかった費用を立て替えてます)

こんな状況で皆さんが私の立場ならどうしますか。「行って欲しくない」と言いますか?それとも彼を尊重し何も口出ししませんか?私はわがままなんですかね…もうこんな感情嫌です(;_;)

No.1861265 12/10/09 23:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/10/09 23:42
通行人1 ( ♂ )

主さんの気持ちはわかるけど、我が儘です。
卒業旅行でしょ
笑顔で送り出してあげなよ

No.2 12/10/10 00:43
通行人2 

主さん自身もキツいですよね。
なんだか、視野が狭くなっているようですよ。

社会人になって、個人的には親しくないチームでの連泊出張や、海外研修や、慰安旅行なども男女混合になります。反対しますか?許せませんか?
単なるゼミ仲間だからこそ、の旅行だと思います。学生時代のソシアルコミュニティーは研究室やゼミですからね。
個人的に親しくなければ尚更、今(卒業記念に)その旅行に行く意義もあると思います。
逆に、これが仲良しの友達同士の旅行ならば、今でなくてもと思いますよ。
ゼミを社会人に置き換えたら、慰安旅行や親睦会の位置です。
主さんとの旅行は全くのプライベートなレジャー。比べる対象ではありません。

建て替えたお金などの事情は、きちんと納得できる話し合いをしましょう。
借金あるのに旅行!?という気持ちは察しますが、仲良しの友達との旅行じゃないのですから、一括りにするのもどうかと思います。

No.3 12/10/10 01:01
おばかさん3 ( 50代 ♂ )

2さんの意見に賛成かなァ。社会人になったら、それこそ慰安旅行やら研修やら出張やら、いろいろあるからなァ。行くな言うんは彼氏さんにはこくやなァ。要は彼氏さんが主さんに対しての気持ちがどれだけ強いかやなァ。主さんの事、ホンマに真剣に考えてるんやったら浮気はないやろォ。主さんと彼氏さんがどの程度の付き合いかやなァ。まァ予防策としては、彼氏さんに「せっかくの旅行やし大学のいい思い出作って来たらエエやん。でも私を裏切る事はしないでね。信じてるから。」言うて、あとは彼氏さんを信じて、帰りを待つしかないやろォ。

No.4 12/10/10 01:07
通行人4 ( ♀ )

ゼミ仲間なら普通ですよ。
サークルの合宿とか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題