注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が

付き合ってる意味がない

回答25 + お礼24 HIT数 8451 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
12/12/08 23:15(更新日時)

私の彼氏は出張が多くて、今もまた行っています。
一番大変なのは彼氏で、それは私も分かっているのですが、精神的に弱い私は参ってしまい、彼氏が出張に行っている間に、具合が悪くなって自律神経の漢方薬を飲むようになってしまいました。
もちろん、彼氏は知りません。
彼氏からマメにメールはありますが、それに対して、大変だね。頑張って。お疲れ様。それ自体を返信するのが億劫になってきました。
昨日、彼氏からメールで、会えなくてごめん。クリスマスは過ごせるように頑張るね。と言われましたが、私は正直期待できなかったので、出張ばかりで私も参っちゃったし、もう会わない方がお互いの為だと言ってしまいました。
彼氏は、○○がそう思うなら仕方ないねと言いました。
でも、メールはするからと言われました。
私がこの時言ったことは正直な気持ちで、本当に会えなくなっても仕方ないと思っています。
彼氏も別れたと思ったでしょうか?

タグ

No.1882778 12/11/29 11:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/11/29 11:10
通行人1 

面倒くさい人ですね、主さんは😥。
主さんのためにも、彼のためにも、じゃあキッパリ別れてしまったほうがいいと思います。

No.2 12/11/29 11:14
通行人2 ( ♂ )

ん?主さんは常に男が側に居てくれないとダメな病気なんですか?
この精神的に弱いってのは何ですか?
彼氏が側に居てくれたら薬を飲まなくても大丈夫なのでしょうか?
ただの寂しがり屋ですか?
申し訳ないないが意味が解りません。
別れたら、また1人になって精神的苦痛が悪化しませんか?

No.3 12/11/29 12:23
経験者さん3 

クリスマスに他の人(男)と約束したな…って思うよ。彼も別れるつもりだね。  
主さんは仮面をかぶって嘘ついて最後だけ本音を言って…卑怯だよ。

No.4 12/11/29 12:25
悩める人4 ( ♀ )

1さん2さんに同意。

一人になったらなったで「寂しい」って言い出すような気がします。

あんまり男性に依存しないで、自分自身に時間を使うようにした方がいいですよ。

私も今は彼の家庭の事情で月に1回会えるか会えないか…です。

この状態は彼の親が亡くなるまで続きます。

なので、今は一人の時間を有意義に使うようにしていますよ。

意識を他に向けないとダメです💧

主さんの彼は別れを言われても仕方がないけど、でもやっぱり繋がっていたいのだと思います。

主さんに新しい人が出来るまでは、連絡をくれると私は思いました。

No.5 12/11/29 13:16
通行人5 ( ♀ )

主さんは、どーしたいの!?
別れたいの!?

出張が多くて会えない「だけ」が原因なの!?
会えない事が最大の別れる要因なら…お互いの為にも別れたら良いです

きっと、この先も彼氏は出張に行くだろうから…
まさか、出張と私どっちか選んで❗と言うんじゃないですよね!?

もしかして…結婚したいのですか!?
確実な位置が欲しいのでしたら…出張を受け入れないと長くは続きませんよ…

出張でも、連絡してくれてるなら、貴女を思ってくれてるだろうに…

No.6 12/11/29 13:48
お礼

>> 1 面倒くさい人ですね、主さんは😥。 主さんのためにも、彼のためにも、じゃあキッパリ別れてしまったほうがいいと思います。 確かにそうですよね。
ありがとうございました。

No.7 12/11/29 14:17
通行人7 ( ♀ )

私が彼なら、別れた“つもり”になって主さんの負担を軽くしてあげようと考えて、そう言います。

別れたなら待つ必要もないし、気持ち的にまだラクですよね。メールだけでも繋がっていれば、タイミングが合ったときに「じゃあ会おうか」ってなるじゃないですか。そういうチャンスがまだ欲しいんですよ、彼。

だから主さんは別れたつもりでいたら良いです。
待たずにそれまでの間は、ゆっくり自分の時間を有意義に過ごしてください。
待たないといっても結局は彼ありきという前提になっていますけどね。言ってしまえば“距離を置く”と同じような感じかな。
デート服のコーデ考えたり髪型の研究したり、やること色々ありますよ~。

まだ彼のこと好きでしょ?
辛いのは本心だろうけど、まだ気持ちは残っていますよね。

No.8 12/11/29 14:51
お礼

>> 2 ん?主さんは常に男が側に居てくれないとダメな病気なんですか? この精神的に弱いってのは何ですか? 彼氏が側に居てくれたら薬を飲まなくても大丈… 常に男がいないとダメとかではないです。
依存してしまうのは確かかもしれません。
1ヶ月ほど前に風邪で体調を崩してしまい、それからずっと調子が悪く、検査をしても異常なしで、恐らくストレスが原因だろうということでした。
今では、精神安定剤まで飲むようになってしまい、これでは彼氏に会うこともできません。
仕事は何とか行っていますが、これまで何ともなかったのに、自分はこんなに弱かったのかと落ち込んでいる日々です。
文章力なくてすみません。

No.9 12/11/29 14:55
お礼

>> 3 クリスマスに他の人(男)と約束したな…って思うよ。彼も別れるつもりだね。   主さんは仮面をかぶって嘘ついて最後だけ本音を言って…卑怯だよ… まさか、そうは思っていないと思いますが…
嘘とはどういう意味ですか?

No.10 12/11/29 15:45
通行人10 ( ♀ )

今の時点で次会えるのがクリスマスって。
普段、出張のせいで、1ヶ月に1回会えるか会えないかって感じなんですか?

もしそうなら、遠距離恋愛のようなものですよね。

私はいつもべったりしたいタイプではないですが、遠距離恋愛は無理です。
絶対的に会えない距離で会わないのと、近くにいて会わないのとは違うから。
今まで遠距離恋愛はしたことないし、これからもしたくないです。

彼と主さんは、生活形態、恋愛形態が合わないのかもしれませんね。
仕方ないです。

No.11 12/11/29 16:04
経験者さん3 

彼に自分の状態を教えずに頑張ってねって返信してたのでしょ? 

薬をのんでる事も教えてなかったのでしょ?

自分の状態を偽ってた事になりませんか?

寂しい…と言っても解決策はないから心配かけまいとしての判断だったのは想像つきます。

でも、彼氏さんは主さんが何を考えているかを知りたかったと思いますよ。

だって彼氏なんだもん。

メールでも無理してるのは分かる。分かるけど、お互い野暮な事は陰気になるから言わないし聞かない。

何か隠してるのは分かるけど、何なのか彼氏さんには分からないから、色々想像してたと思いますよ。

疑いたくたいけど、様子がおかしいって…

そこにクリスマスを断られたら…やっぱりか…って思われても仕方ないよ。

だってクリスマスだよ?
せめてクリスマスだけは…って思いがあったのに。
喜んでくれると思ったのに。もう俺は必要ないんだ…って諦めるしかないよ。

誤解されての別れかもしれない…と俺は思います。

主さんは自分の状態を隠してたなら、嘘ついてた事になりませんか?
そして誤解を招いてるとは思いませんか? 

お互いにメールの中で別人格を演じ、それに疲れてしまったんじゃないかな?

何か勿体ない気がするなぁ…

No.12 12/11/29 17:12
お礼

>> 4 1さん2さんに同意。 一人になったらなったで「寂しい」って言い出すような気がします。 あんまり男性に依存しないで、自分自身に時間を使うよ… ありがとうございました。
4さんも会えなくて辛いですね。
お家の事情では大変でしょうね。
私は、今回は2ヶ月会っていません。
会えない間は、私も友達と外出したりしています。
連絡しないでとは言えませんでした。
やはり、寂しくなってしまいますから…

No.13 12/11/29 17:35
ジョー ( 30代 ♂ ZOzb )

例えば仕事より主を優先する男どう思う?出張断って主と会う男だったら逆に辛くならない?
彼も時間作る努力はしてんだよね?主は彼に何をしてあげられる?そこがうまく行くヒントだよ。彼に対して主は何をしてあげられるか!

No.14 12/11/29 18:57
お礼

>> 5 主さんは、どーしたいの!? 別れたいの!? 出張が多くて会えない「だけ」が原因なの!? 会えない事が最大の別れる要因なら…お互いの… ありがとうございました。
別れたいと言うより、別れた方が楽になれると思うのですが、今は自分の体調に自信がないので、正直分かりません。
出張は仕方ないことで、私が受け入れられない以上、結婚は無理だと思います。
彼氏からメールが送られてくる度に、今度は何処に出張になるのかとビクビクします。
私の器が小さいのでしょうね。
出張中に、2週間ほど連絡がなかったりしたこともあったので、その時は不安でした。
でも、私からは連絡しませんでした。

No.15 12/11/29 19:33
通行人15 ( ♀ )

体調は大丈夫ですか?どっちにしても、会って自分の気持ちをぶちまけたらどうですか?自分だけが不安だと思わず、彼氏も不安に思う事があるでしょう?ケンカしたっていいでしょう。このまま終わったって、ズルズルまた悩むと思うし。
お互いの気持ちをちゃんと話し合った方が、いいと思います!無理に我慢しないで、大丈夫ですよ。

No.16 12/11/29 20:39
通行人16 ( ♂ )

自分も週の半分以上は出張に行くし急な出張が入る身だけど、だからこそ日頃から綿密なスケジュールを立てて仕事をこなしてる。だから出張から帰ってきたら飲みに行ったりデートしたり色々してた。

彼はスケジュール管理できないおばかちゃんなのか、あなたへの関心が薄いだけか?
どちらにせよ別れたほうが良さそうだね。

No.17 12/11/30 10:17
お礼

>> 7 私が彼なら、別れた“つもり”になって主さんの負担を軽くしてあげようと考えて、そう言います。 別れたなら待つ必要もないし、気持ち的にまだラク… ありがとうございました。
気持ちはまだあります…
でも、愛情とは違うかもしれません。
出張がしばらくない間は、週末に会えるので、オシャレしたり楽しかったですが…
今は体調不良で何も考えられません。
彼氏が何を考えているかと思うこと自体で、具合が悪くなってきます。

No.18 12/11/30 10:23
お礼

>> 10 今の時点で次会えるのがクリスマスって。 普段、出張のせいで、1ヶ月に1回会えるか会えないかって感じなんですか? もしそうなら、遠距離… ありがとうございました。
そういうことですね…
実際は、片道2時間の距離ですが、近くて遠いです。
出張がなくても、お互いの都合で会えない場合もあるので、慣れたとも言えますが、今は体調が良くないので、余計に辛いですね。

No.19 12/11/30 10:36
お礼

>> 11    彼に自分の状態を教えずに頑張ってねって返信してたのでしょ?     薬をのんでる事も教えてなかったのでしょ?    自分の状… 再度ありがとうございました。
別人格…そうかもしれません。
私は彼氏を理解してる、私は大丈夫と演じていたのかもしれません。
確かに、彼氏も何か感じていたかもしれないですが、そこは大人で深く聞いたりはしません。
私も忙しい彼氏に、何か相談したり体調が悪いことは言えませんでした。
そういう意味では、確かに嘘つきですよね。
メールでは誤解を招くので、会った時に話そうと思っていた矢先に出張が入ってしまいました。
クリスマスについても、先のことは分からないので、つい本音が出てしまいました。

No.20 12/11/30 10:51
お礼

>> 13 例えば仕事より主を優先する男どう思う?出張断って主と会う男だったら逆に辛くならない? 彼も時間作る努力はしてんだよね?主は彼に何をしてあげら… ありがとうございました。
今の私では自信が持てなくて、何もしてあげられないです。
メールで励ましてはいましたが、自分を偽ることに疲れてしまいました。
せっかくのアドバイスをすみません。

No.21 12/11/30 10:59
お礼

>> 15 体調は大丈夫ですか?どっちにしても、会って自分の気持ちをぶちまけたらどうですか?自分だけが不安だと思わず、彼氏も不安に思う事があるでしょう?… ご心配頂いてありがとうございます。
体調は正直言って、以前の元気だった私に比べると良くないのですが、脳外科、循環器内科でも検査して何の異常もなかったので、やはり気の持ちようでしょうね。
この状態で、彼氏に会うこともできず、彼氏も出張。
話し合いもできないまま終わるのかなと思っています。
今は、流れに身を任せた方が楽なのかなとも思っています。

No.22 12/11/30 11:11
お礼

>> 16 自分も週の半分以上は出張に行くし急な出張が入る身だけど、だからこそ日頃から綿密なスケジュールを立てて仕事をこなしてる。だから出張から帰ってき… ありがとうございました。
16さんは、よりハードで出来る男性なのでしょうね。
彼氏の場合、友達でも私でも事前の約束をすることができません。
仕事が急に入ったりして、ドタキャンになることがあるからです。
ですから、前日に相手の都合を聞いて良ければ会うみたいな感じで、その為、私も彼氏と会えるか分からない週末を保留にしておくことが多かったです。
結局、その時の流れによるものだったので、スケジュールの管理ができないか、私に対する思いが薄いのか、両方と言えるかもしれませんね。

No.23 12/11/30 13:50
経験者さん3 

本当に疲れ切ってしまった感じですね。書ききれない思いも沢山あるんじゃないでしょうか…

気持ちが拗ねてしまったら、相手の言葉も響かないしね。ましてや追ってこないなら… 

次の恋を考える余裕はありますか?

No.24 12/11/30 14:04
通行人24 ( ♀ )

しばらく連絡を取らないでいたらどうでしょうか?

病気のときは、思考がカラ回りするだけで、考えてもロクなことにならないからです。

うちの旦那は 独身の時も出張続き、新婚時も年の半分は出張でしたし、海外にも行きました。

だけど、信頼関係があったので揺れなかったです。

No.25 12/11/30 15:08
お礼

>> 23 本当に疲れ切ってしまった感じですね。書ききれない思いも沢山あるんじゃないでしょうか…    気持ちが拗ねてしまったら、相手の言葉も響かな… 何度もすみません、ありがとうございます。
次の恋なんて、まだ余裕ないですね…
実は、今週末に彼氏は一時的に戻ります。
今日は会社の忘年会、明日は社内試験で。
明後日にまた移動するようですが、もちろん会う時間もありません。
私から連絡して、見送りくらいなら可能かもしれませんが、しないつもりです。

No.26 12/11/30 15:40
お礼

>> 24 しばらく連絡を取らないでいたらどうでしょうか? 病気のときは、思考がカラ回りするだけで、考えてもロクなことにならないからです。 うちの旦… ありがとうございました。
連絡してると具合が悪くなってくるので、やめておきます。
私たちは信頼関係が築けていないと思いますし、やはり、根本的に合わないのかもしれません。

No.27 12/11/30 18:46
経験者さん3 

このスレ自体、主さんの健康に悪いような気がしてきたので、最後のレスにします。 

嘘をついて、とか
卑怯、とか
失礼な事も書きましたが、何となく他人事の様に思えないスレでした。

健康を取り戻して下さいね。ありがとうございました。

No.28 12/11/30 19:13
お礼

>> 27 本当にありがとうございます。
お気遣い嬉しいです。
調子の悪い時は見ていないので大丈夫です。
最後のレスと言うことで、何度もレス頂いているのに申し訳ないのですが…
最後に私もお聞きしたいのですが、何か同じような経験をされたのでしょうか?
経験者さんと言うお名前 、他人事と思えないとおっしゃて下さったのが気になりました。
差し障りないようでしたら、教えて下さい。

No.29 12/12/01 07:10
サラリーマンさん29 

自分も海外国内問わず出張ばかりで年2ヶ月ほどしか家に居ません。

主さんが彼氏と今後どうなりたいかが重要ではないでしょうか?
別れると言っている時点で将来は考えてないみたいですが…出張行っている立場からすると、出張を言い訳に別れを切り出されて恐らく主さん以上にやりきれない気持ちでいっぱいだと思います。

人生は一度きりなんだからってよくいいますが
別れて主さんはいいのかもしれません。
でも、主さんと付き合っていた彼氏の人生も一度きりなんですよ?年齢も年齢ですし、彼氏との将来を考えてるのであれば、見苦しいぐらい足掻いてみてはどうでしょうか?もちろん彼氏と二人で。

No.30 12/12/01 09:31
経験者さん3 

あっ
書きますφ(.. ;)

俺も主さんと似た経験がありますよ。(彼氏さんの立場ですけど…)

内容は主さんとホボ同じだから省くよ。(俺も出張が長い仕事でした)

転職を決めて、報告したら、迷惑かけれないから別れよう…って。

最後まで本心はブツケてもらえませんでした。

既に諦めてたんだろうね。
暫くスッタモンダしたけど、転職したばかりなのもあって、諦めました。

後から共通の友人に聞いたら、その子も健康を害してたみたい。俺からの電話・メールなどだけじゃなく、存在を思うだけで吐いたり熱が出たり…
俺の存在がトラウマって事だろうね。

結局さ、主さんも俺の元カノもワガママ言えない相手とは上手く付き合えない…って話しだね。

No.31 12/12/01 14:09
お礼

>> 29 自分も海外国内問わず出張ばかりで年2ヶ月ほどしか家に居ません。 主さんが彼氏と今後どうなりたいかが重要ではないでしょうか? 別れると… ありがとうございました。
大変なんですね…
本当に、出張してる側からすれば辛いことですよね。
私は自分のことしか考えられずに、彼氏を一方的に責めたこともありました。
その時、彼氏は何も言いませんでした。
確かに、年齢のこともあるので、このまま終わらせて良いものか、答えが出せずにいます。

No.32 12/12/01 14:20
お礼

>> 30 あっ 書きますφ(.. ;) 俺も主さんと似た経験がありますよ。(彼氏さんの立場ですけど…) 内容は主さんとホボ同じ… そうでしたか…
辛い過去を思い出させてしまって、申し訳ありません。
同じですね…
私は自分のことしか考えられずに、彼氏を一方的に責めて、自分で病気を作ってしまったように思います。
実は、昨晩、彼氏から帰ってきた(一時的に)とメールがありました。
彼氏の精一杯の気遣いでしょうね…
私は無視することができず、また自分を偽ってしまいました。
私のやってることは、経験者さんがおっしゃったように、やはり卑怯です。
私が離れた方が、彼氏は幸せになれるという思いと、やはり会って本当のことを話すべきだという思いが交錯しています。
話して下さって、ありがとうございました。
今はお幸せですか?

No.33 12/12/01 21:57
経験者さん3 

本当の事を話すかどうか迷ってるんですね。

俺が彼氏なら会って色々話したいと思う。誤解があれば解きたいし‥何より主さんの顔(様子)が見たいと思う。

でも、イヤラシイ言い方だけど、会って話したら、主さんは彼を悪者に出来なくなると思うよ。
別の言い方したら、健康を損ねた事を“損した”って思うかも。 

ごめん‥
勝手に色々想像して‥

今は幸せですよ。
あの失恋で女性の事を色々たくさん勉強出来たからかな‥

No.34 12/12/01 22:10
お礼

>> 33 またお返事を頂けて嬉しいです。
今はお幸せで安心しました。
彼も…
今まで付き合った女性とは、やはり仕事(出張)のことで上手くいかなかったそうです。
私は理解のある振りをして、実は自分自身を良く見せたかったのだと思います。
少なくとも彼自身は、良いところも悪いところも全て正直に見せてくれていました。
そんな彼に、私が病気で薬を飲んでることも知られたくないですが、最後にきちんと自分の気持ちをぶつけるのも、彼に対する礼儀かなと思っています。
確かに、正直彼と会ったらどうなるか分かりませんが…
ありがとうございました。

No.35 12/12/02 11:24
経験者さん3 

主さん達、今どんな状態?彼からは頻繁にメールや電話がきてる?彼は会いたがってる?もしそうなら、それって嬉しくない?
正直、身体は寂しくない?今、他の人が気になりだしたら、彼への礼儀とかどうでもよくなりそうじゃない? 

ゴメンなさい 
正直、悩みを聞いてると、意地悪かもしれない質問もしたい衝動にかられます。悪気はないんです。今の主さんが何を感じて何を考えてるのか‥知りたい衝動です。

主さんの中ではハッキリ別れるって思えてるんでしょうか?

No.36 12/12/02 19:53
お礼

>> 35 彼からは頻繁に連絡があり、週末に彼が仕事でも、私に何処か行ったのか必ず聞かれます。
もちろん、疚しいことはないので、正直に答えています。
いつの頃からか、私から会いたいと言わなくなりました。
私から誘うと仕事で断られることが多かったので、彼が誘ってきたら会うようになってしまいました。
今は2ヶ月も会っていないので…
正直、人肌が恋しいですが、今は自分の健康に自信がないので・・・
こんな時、男性は風俗に行ったりするのでしょうか…
実は、ご報告があります。
今日、意を決して彼を見送りに行ってきました。
私から連絡して。
そうしなきゃいけない気がして…
ほんの30分と短い間で、会話もほとんどできませんでしたが、その空間が心地よく、それだけで十分でした。
経験者さんのレスのおかげで、その決心ができました。
まずは、自分の健康を取り戻して、彼が出張を終えて帰ってきたら、全てを話したいと思います。
本当にありがとうございました。
経験者さんは…
まだ忘れられませんか?

No.37 12/12/03 16:39
経験者さん3 

彼に会って心地よかったんだ?ちょうど良い距離感だったのかもね。

男と女って、近ければ良いってもんじゃないのかも。付き合ってたら、心も体もくっつきたいけど‥

遠慮やワガママも含めて、今の彼とのちょうど良い距離感を見つけれたらよいね。

俺はもう忘れましたよ。
たまに思い出すくらいかな‥

No.38 12/12/03 19:47
お礼

>> 37 失礼なことを聞いてしまって、すみません。
私に質問されてるのを見て、まだ思っていらっしゃるのかと勘違いしてしまいました。
私は健康の問題もあって、気持ちに波があり、彼とこのまま付き合えるか自信がないのです。
私が見送りに行ったことを大変喜んでくれて、メールのやり取りで、落ち着いたらまた一緒に色々行きたいと言ってくれました。
健康でない私を見て、彼がどう思うか不安でしたが、私の雰囲気が変わって、色っぽくなったと言われました。
私が病気だと悟られずに安心しましたが、返って彼の気遣いかもしれません。
距離感…
意外に難しいですね。
ただ、今は流れに任せてみようと思います。
お返事、ありがとうございました。

No.39 12/12/03 21:50
経験者さん3 

大丈夫。失礼だとは思ってないから。俺のはもう2年前の話しだからね。

本題とは違うけど、主さんは忘れられない過去の恋愛とかある?

No.40 12/12/04 09:33
お礼

>> 39 忘れられない過去の恋愛ですか…
思い出すことはありますが、忘れられないと思える程の恋愛はなかったですね~。
経験者さんは、いかがでしょうか?

No.41 12/12/06 00:45
経験者さん3 

返信遅くなりました💦

俺も主さんと同じですよ。たまに思い出すくらいです。 

恋愛って別れたら終わり(他人)だなって思う…だから主さん、勿体ないなぁ本当にこれで良いの?って思ってしまいます。

No.42 12/12/06 10:31
お礼

>> 41 またお返事頂いて、すみません。

そうですか~。
やっぱり、過去は過去なんですよね…
彼も忙しくて、今は保留って感じで。
見送りに行った後の、また会えるよね?と言う彼からのメールもスルーしてしまいましたし・・・
正直、どうなるか分からないです。

No.43 12/12/06 11:04
経験者さん3 

また会えるよね?ってメールにどんな意味があるんだろうって考えてしまうよ。  
やり直したいのか、自然消滅が嫌なのか…

男の方から別れをハッキリさせるのも優しさなのかなって思ったりもします。でも、中々出来ない。彼氏さんはでうかわからないけど、男って案外、女々しいからね…

No.44 12/12/06 11:25
お礼

>> 43 ありがとうございます。
そうですよね…
絵文字でハートマークみたいのはついていましたが。
正直、彼もどうしたらいいのか分からないと言うか、仕事で一杯なんだと思います。
一点集中型なので…
全て落ち着いてからでしょうね。
待つのも疲れました。

No.45 12/12/07 13:33
経験者さん3 

待つのに疲れたんだね。
何か…素直な言葉だ。

それを彼に伝えて、次の出会いに向いた方が主さんの為になるかもしれないよ。  
主さんのレスからは、彼氏さんの本気さは伝わって来ないし…

言い切っちゃうけど、仕事なんて言い訳ですよ。

No.46 12/12/07 14:46
お礼

>> 45 ありがとうございます。
私もそう思います…
そんなんで、のらりくらりと交わされてきたような気がします。
経験者さんは…
これまでのレスでは、このまま別れるのは勿体ないと言うような、ご意見だったと思いますが、やはり別れた方がいいと思われたのは何故でしょうか?
質問ばかりですみません。

No.47 12/12/08 07:00
経験者さん3 

主さんとレス交換してて、気付いた事があります。

恋愛は理屈じゃなく本能的なもんだって事。当り前って言えば当り前だけどね。  
俺は主さんの本能を無視して理屈っぽく考えてたかも。  

でも、疲れた…っていう言葉を見たらさ、これって理屈じゃないよな…って思ったの。

好きになるのも、エッチするのも、腹がたつのも、冷めてしまうのも、全部本能だよね。

感情っていう言葉でも良いかもしれないけどね…

だから、主さんの本能の前では、[出張]は言い訳にしかならないよね。

今も彼に同情してるけど、もう理屈じゃどうにもならなさそう。

好きなら、気持ちを行動で示して欲しかった…って感じじゃない?

No.48 12/12/08 08:13
お礼

>> 47 ありがとうございます。
全くそのとおりです…
私は彼から愛されてる自信がなかった。
そして、私も経験者さんとのやり取りで気付いたのは・・・
私は彼を愛しているのではなく、彼を理解して応援している(演じている)自分自身を愛していたのではないかと。
彼を解放してあげた方がいいですか?

No.49 12/12/08 23:15
経験者さん3 

もう保留さえ不毛だと思うよ。二人にはそれぞれ未来があるんだから、お互いに解放し合った方が良いよ。  

愛されてる自信がなかったのは、主さんが演じてたからだよね。本当の自分を知って貰えてるっていう安心感がなきゃ、愛されてるって思えるはずないもん。

まぁ…演じちゃうのも主さんらしさなのかもしれないけどね。女心かな…

スレ期限って10日間だよね。もう間近だけど、質問しちゃいます。

主さんは出張中の彼に会いに行ったりはしなかったの?待つのみ?
愛してなかったっていう結論なら愚問だろうけど…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧