注目の話題
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那

離婚するか継続するか…

回答11 + お礼3 HIT数 3369 あ+ あ-

専業主婦さん( 24 ♀ )
12/12/08 18:59(更新日時)

昨晩ですが大喧嘩しました。
些細なことです。
私が夫の会社のカバンを整理していたらレシートが。
ご飯屋さんに二人で行ったレシートでした。
あれ?なにこれ?と言ったら妙にはぐらかすんです。
会社の上司と行ったというけど、態度がおかしいから本当に?と聞くと疑うなよ、しつこい!!と切れだし離婚すると大喧嘩になりました。
最近喧嘩になると派手ですぐに離婚を言います。
子供は1歳の子が一人。
私も私で昨日はせきをきったようにあれこれ言いました。
正直最近別れた方がいいのか考えてしまいました。
私は私で子供に会わせないといったらいいよと言われるし、あんたが稼いだお金なんかいらない。養ってやってるって感じがしてたしお金なんかいらないなど言いました。
夫に不信感あるしはじめて〇ねばいいのにと思ってしまい心底憎くなりました。
今はお互い謝り普通です。
ですがまた喧嘩があったらうんざり…
義家とも縁がきれるしいいかなと思いますす。
息子ばかりで孫はほったらかしだし、離婚しても息子が帰ってきたくらいにしか思わないと思います。
離婚したら一時実家にお世話になり働きアパート借りて自立しようと思います。
今までいろいろ不安で踏み切れませんでした。
子供が可哀想、別れたらやっていけるかなど。
けど最近は離婚した方がいいのかなとチラッと思ってきました。
理由は喧嘩になると私の精神が不安定になり自分の頭を何発も殴ったり腕をリストカットするからです。
子供にはそんな姿を見せたくなくなりました。
昨日は深夜だったので子供は寝てましたが私が辛く苦しかったです。
以前は安定剤や睡眠薬を飲んだこともありましたが健忘がありやめてしまいました。
真剣に悩んでいます。
ちなみに喧嘩がヒートアップすると髪を掴まれたり軽い暴力があるときもあり、加えてキチガイ、気持ち悪い女などの暴言もあります。
旦那だけが悪い訳じゃないのはわかっています。
お互いのため、なにより子供のために離れたほうがいいのか悩んでいます。
結婚三年目になります。

No.1885915 12/12/06 18:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/12/06 18:31
通行人1 ( 20代 ♀ )

なんかこのまま一緒にいても無理じゃないですか?
すぐ離婚という言葉を出すのはよろしくないですね😣。主さんの気持ち次第ではないでしょうか。離婚するのも大変だろうし、継続するのも大変。選ぶのは主さんです。

No.2 12/12/06 18:38
お兄さん2 

主さんはいろいろストレスたまっていて、

それでちょっとしたできごとが火種になって

旦那さんにあたって夫婦喧嘩になっちゃう気もしますね。

お子さんのために、とありますがお子さんはそれを

望んでいるんでしょうか?

別れた場合、親権はどちらに?

シングルマザーで育てられる自信あるなら

いいとは思いますが・・・💦

No.3 12/12/06 18:41
通行人3 ( ♂ )

旦那も駄目だけど、リストカットしたりする母親も情けない。正直、子供が可哀想なだけ。こんな両親に育てられる子供が不憫だよ

No.4 12/12/06 18:43
赤羽 ( 30代 ♀ 8H72Cd )

初めまして。
子供さんが一番ですか?
私が旦那さんの立場なら、外で、家族の為に働いているから、少しの息抜きや、友達と話すのは、許して欲しいかなぁ
浮気したのと、断言されたり、疑われたら、話したくなです。
悪い事してなくて、疑ってる口調で言われたら、ちょっと、ムッとするかも…
子供さんは、子供
旦那は旦那だと思います。
無理なら、離婚を視野に入れていかなければ、いけない思います。
旦那さんの欠点だけ書き込んでますが、
良いところは一つもありませんか?
全てが最低な方ですか?

No.5 12/12/06 19:06
通行人5 ( 30代 ♀ )

離婚するのも良いけど、お互いに喧嘩ではなくケンカ(私の義父曰く、意見を言い合う)した事はないのですか?
例えば、私はこんな事をされたり言われるのは嫌なんだけど…私は、こう思う。あなたは?とか
日頃から、夫婦に意見の言い合いがないと、不足の事態が起きた時に肝心な時にお互いの気持ちがすれ違います。
例えば、話題を振るキッカケとしては、テレビを見ている時に、私はこう思う。とか、あなただったら、どうしてた?
とか
そんな、ささいな日常会話が二人の絆を強くしますよ。
私は、子供が3人いて、結婚して10年ですが、いまだに夫婦の話題をしています。
あなたが、アンパンマンだったら?とかも、言います。
おかげで、ケンカ(意見の交換)はするけど、喧嘩はありません。

まず、お互いに普段から夫婦の会話が少ないんじゃないかな…と思いました。旦那さんは仕事、仕事…奥さんの主さんは、家事育児…頭の中は、そればっかりなんじゃないですか?お互いに都合の良いときだけ話そうとしても、そりゃ意見が互い違いになりますよ。
まずは、日頃から夫婦の会話を増やした方が良いと思いますよ。

No.6 12/12/06 19:25
お礼

ありがとうございます。

旦那はチャットしたり女関係も心配な所がありそれが一番喧嘩の理由です。
それに私が疑い…そしてキレる。

私自身、夫と出逢ってから過呼吸になったし精神が不安定になることもありました。
けど良いところもあったから結婚しました。
結婚したことが間違ってたと昨日はお互い言いました。
仲が良いときはいいのに駄目なときはとことん落ちます。
最近は喧嘩すると本当に自分がダメになるのでこのままじゃいけないような気がしてきました。
意見の言い合いは旦那が面倒くさいと言いしません。
良いときは良いので余計悩んでしまいます。
別居した方がいいでしょうか。
冷却期間として…

No.7 12/12/06 21:21
通行人7 ( ♀ )

離婚するにしても離婚や別居してから仕事するのは今の時代 遅すぎます。手に職あるなら別ですけど

No.8 12/12/06 21:55
お礼

>> 7 ありがとうございます。

一応専門職の資格はあります。
結婚前も仕事をしてましたし離婚しないにせよ来年4月から仕事することは決めていました。

専業やってるのは夫が子供が1歳まではと言ったからです。
離婚したら母や姉のサポートもあるので経済的には厳しいですがやっていけないことはないです。

ただ本当におしまいにして諦めるべきか悩みます…
ただ性格が真逆だと気づきました。
だから反発するのだと…

あと何十年添い遂げられるか不安です。
私も勘が鋭いので知らなくてよかったこともわかってしまいます。
それが旦那としては面白くないんだと思います。

私が知らぬ存ぜぬすればうまくいくとは思います。

No.9 12/12/07 05:32
通行人9 

仕事のアテはあるみたいだし、離婚も良いとは思います。が、始めから実家をアテにした離婚計画はどうかと思います。確かに困ったときには助けてもらう必要もあるでしょうが、自力でアパートを借り子供の預け先を確保して生活費を全て自力で賄うのが基本です。

実家のご家族にはそれぞれの生活があります。そりゃ口では「フォローするよ」とは言いますが、最初からアテにされてるとなると話は別、迷惑です。
最低限、アパートを借りる資金や別に貯金数十万円を貯めて、生活基盤作ってから離婚したほうがよいと思います。

No.10 12/12/07 22:01
通行人10 ( 20代 ♀ )

主は甘いし我が儘。仲がいいときもあるんだからまだマシよ!本当に仲悪かったら会話も一切なくて家庭内別居状態の人だっているんだよ。主の考え方変えたら離婚しなくてもいい話だと思う。

No.11 12/12/07 22:32
通行人11 ( 20代 ♀ )

私は今日、離婚届け出しました。

前々から飲み屋や風俗でのことで言い合いしたりしていて、私も目をつむるようにはなっていたのですが先月浮気が発覚。
もうなにも信じられなくて離婚決意しました。価値観もかなり違い、4年同棲し結婚して1年、5年一緒にいましたが別れたことに後悔ありません。

主さんと違うのは、まだ子供がいないこと。子供がいないからこそ離婚するなら今だ!と思いました。
だから主さんはかなり悩んでるだろうなぁと思います。

でも主さんは24と若く、お子さんも1歳と小さい。もし別れて別の素敵な方を見つけるなら今だ!と思いませんか?

離婚を押しているわけではありません。ただ、離婚って背中を押してくれる人がいないからこそ悩みますよね?
私は人に話をしているなかで、自分の気持ちは離婚に決まってるなと感じ決めました。

離婚したらもちろん金銭面では苦労すると思いますが、覚悟があればやれないことはないとおもいます。
母子家庭で子供が不幸になるとは限りませんよ。

No.12 12/12/08 00:06
お礼

ありがとうございます。

確かに私も子供ですね。
実家をあてにするのは良くないし考え方も変えるべき。

ただそういえば今日上司におごってもらったんだと話した日に発覚し普通に言えるのにレシートで食事した日は黙ってました。
理由は作って待ってるからだまっておきたかったです。
勘ですが女かなと。
しつこいと何回も怒られました。

離婚は背中を押してくれる人は居ないですよね。
何番さんかのレスにありましたが風俗浮気なんて最低ですね。

回りに迷惑かけずもしもの時のために蓄えを用意し仕事もつき基盤をちゃんとしておきます。
あとは精神的に不安定にならないよう、努力していきます。

No.13 12/12/08 18:31
通行人13 ( ♀ )

ケンカのたびに別れたいとか離婚したいとか言う場合、大抵他に女がいますよ。
好きな人が出来たのか、不倫してるのか、そこまではわからないけど、他に当てがあるから、今の奥さんが邪魔者に思えるんですよ
ほんと男ってろくでもないよ
とりあえず様子を見て、浮気の証拠集めた方がいいと思う

No.14 12/12/08 18:59
経験者さん14 ( ♀ )

私も経験してます。旦那さんの行動パターンが読めますか?読めるならお金かかるけど一度探偵をつけてはいかがですか?私は行動パターンが読めてたのにどうでもよくなって無関心でいたんです。その方が精神的にラクだったので。殆んど夫婦の営みもなかったのに久々にしたときに別の女の名を呼んだり、通勤カバンに避妊具が入っていたり、財布に数十万入っていたり、携帯はロックしてるしパソコンもパスワードで絶対見れないようにしていたし、パソコンやってる傍に行くと慌てて閉じたり…。大喧嘩したときには「出て行ってやるっ!!」とキレたり。しっかり女がいました。今にして思えば探偵をつければよかったと悔しさでいっぱいです。
離婚するなら証拠ですよ。
私なら背中押します。逆ギレする男は必ずやましいことがあるからだと複数のカウンセラー達が口を揃えて言ってました。
主さんはまだ若いから新しい人生を歩むことをお勧めします。資格もあるなら仕事にも就けるでしょう。何より精神を病んだら生きることだけでも苦しいはず。私が今安定剤無しでは生きていられませんから。健忘もかなりあり仕事にも支障がありますが断薬はできません。原因となった旦那はもういませんがそれでも回復は難しいというところまで精神を病んでしまいました。そうなる前にさっさと別れましょうよ。すがりつく価値のある男とは思えません。一緒にいても苦しむだけだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧