注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
もう、やりたくないです。。。
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして

モラハラ体験記

回答2 + お礼2 HIT数 1494 あ+ あ-

匿名( 30 ♂ bvctCd )
12/12/13 16:14(更新日時)

僕自身はあまり気にして無いんですけど(笑)職場でモラハラを受けてます。

客観的に見て
モラハラをする人はプライドが高いのに自分に自信が無い人が多いです

何故かモラハラは伝染します。

人間に人を見下したい本能みたいなのがあるのか解らないですが、そういう所をくすぐるのがとても上手いです。

余りに自分理論とご都合主義を繰り返すため、実績を積み上げることが出来ません。

なのに経営がギリギリになっても自分の責任は問わず、部下や下の者に責任押し付けてます。

こないだ鍵を無くした(結局その人のバッグの中にあった)のを僕(パート)のせいにされました(笑)
僕が時間内に仕事が終わらず鍵を閉めれなかった。そのせいで鍵を閉める当番だったその人が鍵を無くしたということでした(笑)

意味が分かりません(笑)

No.1888554 12/12/12 23:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/12/13 01:44
通行人1 ( ♀ )

自己愛性人格障害に近いかもしれませんね。わたしの知ってる人の行動によく似ていると感じました。モラハラ= 自己愛性人格障害って感じみたいです。

わたしは、その知り合いのメールの文章や行動を書いて、このサイトで相談したところ、自己愛性人格障害ということを教えてもらいました。

自己愛性人格障害 や モラハラ で検索 すると、対処のしかたなど、出てくると思いますよ。

No.2 12/12/13 06:47
通行人2 

そーゆうやつは、無視するに限ると思う。いちいち相手してるとこっちが疲れるし頭がおかしくなります。経営者とか店長とかたまに変なやついますよね。こーゆう人なんだって諦めて見切りをつけて接したほうがいいですよ😫😫

No.3 12/12/13 14:50
お礼

お返事ありがとうございます
色々調べてみました
モラハラ加害者を更正させるのは被害者の立場からは難しいみたいですね

足下すくっても自分の価値は変わらないのに…
もっと本質的な所で自信を持ったらいいのになぁ

No.4 12/12/13 16:14
お礼

お返事ありがとうございます
僕自身は図太いんで
適当にゴメンネ❤って言ってるんですけど(笑)

こたえて無いのに腹がたつのか取り巻きの人を使ったりして色々と仕掛けてきます

ちなみに来月か再来月には辞めます本業が忙しくなって来たんで

それまでは色々と観察させてもらいます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧