子持ちの男性にお尋ね

回答6 + お礼6 HIT数 1490 あ+ あ-

匿名希望( 29 ♀ )
06/10/26 01:22(更新日時)

妊娠九ヶ月の妊婦です。色々あって今離婚調停中なんですが、あたしは出来れば離婚後子供と旦那を会わせたくないのですが、旦那は会いたいといいます。あたし的には絶対無理なんですが復縁したいとも言っている様です。既に産まれていて一緒に生活してたとかなら愛情があって会いたいのも解りますがまだお腹に居て、言動からしても父親としての自覚も芽生えてるとは思えないんですがそれでも我が子として会いたいと思うものですか?同じ様な状況の方や、離婚して奥さん側に子供さんがいらっしゃる方ご意見聞かせてください😢

タグ

No.189695 06/10/25 17:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/10/25 19:01
匿名希望1 ( ♀ )

私はバツイチ子持ちです。離婚後何年かは元旦那に子供は会わせていませんでした。けど下の子が幼稚園最後の運動会の時、私が行く前にコッソリ会いに来た事を子供から聞いて…その頃までは養育費もらってる訳でも無かったし子供に会いたいならって事で 幾らか貰う事にしてからは会わせてます。彼氏もバツイチ子持ちで、離婚原因は元嫁の浮気で最終的に元嫁は子供はイラナイって男を選び離婚!彼氏は子供を生ゴミの様に捨てた女に一生子供と会わせない!って言ってます。女は妊娠がわかった頃から母としての認識あるけど男は視覚で生まれて初めて父親としての自覚が出る人が多いですよね?だけど、子供が生まれても変わらない男も居るし、うちの彼氏の元嫁みたいに自分がお腹を痛めて生んだ子供を簡単に捨てれる女の人も居るしコレばかりはわかりませんね。

No.2 06/10/25 19:46
お礼

>> 1 家の離婚原因は旦那がマルチにハマっていたこと、自分に甘くて嘘も多いし、義父母は世間体ばかり気にして七ヶ月で切迫早産で絶対安静のとき無理矢理二回目の披露宴をさせられ、終了後即入院になり危うく死産になるところでした。そんな時も旦那は親の言いなりで守ってくれなくて…。その後も旦那からも義父母からも謝罪の一言もないです。そんな旦那がお腹の子に愛情があるとは思えず、子供が将来会いたいと言えば会わせようとは思いますが今はとてもそうは思えなくて…。

No.3 06/10/25 20:40
匿名希望1 ( ♀ )

①です。そうでしたか…嘘を付く人は一度許すと又嘘付いたりする人も居ますし、何かある度 疑ってしまいますよね(-.-;)彼の親が世間体を気にする方なら、彼が今後生まれてくる子に会いたいとか復縁したいと言うのも世間体を気にしてかも知れませんね?

No.4 06/10/25 20:59
お礼

>> 3 ほんとにそんな気があるなら謝ってくれたらいいのにって思います。復縁しても同じことの繰り返しだし 第一旦那を信用できません…。私と結婚する前に15歳上の人と4年不倫していて その人とは妊娠中絶もしてもう切れてると言っていたのに実はマルチでずっと一緒に活動してたことを隠してました。変な写真も出てきて単なるビジネスパートナーって言われても普通信用できませんよね?義父母の世間体も異常で義父は次男なんですが昔義母が妊娠しても本家より先に男の子が産まれるのは世間体が悪いと言って二回中絶させてます。おかしいですよね?

No.5 06/10/25 21:29
匿名希望1 ( ♀ )

義理の父母さんもそんな理由で中絶するなんて変ですよね(-"-;)世間体を気にする割に中絶は何とも思わないんでしょうか?元旦那さんがマルチをしてる事も世間にはあまり良い感じに取れませんよね(*u_u)元旦那さん、何でも親の言う事聞いて親の言う事が一番な人なら、この先復縁して子供が出来ても、子供の事でも妻である主さんの意見より親の言いなりなんじゃないかな~(*u_u)

No.6 06/10/25 22:22
お礼

>> 5 間違いなく!これ以上旦那の家の変な常識にはついていけないので妊娠中だけど一緒にいれないと決断したんです。あたしと結婚したきっかけは1月に私が流産したことでした。それで押しきられ籍をいれてその後すぐ妊娠したのが今お腹にいる子です。結婚してみないとわからないとはいえ、ほんとに何で見抜けなかったんだろう…義父母も旦那も不倫相手も当然のように子供卸して、あたしには理解できません。なのに今、お腹の子に旦那が執着するのもわからないんですよね。

No.7 06/10/25 22:51
匿名希望1 ( ♀ )

①です。私は元旦那の借金で離婚しました。最初、自分の借金じゃ無いと言う元旦那を疑いながらもそのまま何も無ければと生活を続けていましたが、家の中で金品が無くなり出し、まさかとは思いながらも一緒に暮らして居ましたけど、そのうち何だか泥棒と暮らして居る様に感じてて仕事もしてるかどうかもわからなくなってきて、給料と言って入れてたのは借金だったのかも知れません。嘘だとわかりながら疑いつつも一度でも小さな嘘を許してしまうと癖になり大きな事に。私も見る目が無かった(-з-)うちは下の子が3才だったので子供が幼稚園に通いだし何処でどうやって調べたのか知らぬ間に勝手に会いに来てたり(*u_u)主さんはまだ子供の顔も見せてないから会わせないつもりなら最初から会わせない方が良いと思いますよ。

No.8 06/10/25 23:11
お礼

>> 7 ですよね。子供も混乱すると思うし…。でも譲らないんです。なのに別居中で臨月で働けない私に逆に生活費を請求してきたり…調停員さんにもお金の面については叱られたみたいです。父親として会いたいというならそれなりの事をしてくれればまだ納得するんですけどね。払うものは払えない、でも子供とあたしには会いたい、なんて都合良すぎです。今までは何かあっても全て親が尻拭いしてきたようですが…。実際義父母がそういう時の為に親が居るんやって堂々とうちの両親に言ってましたし。それは将来面倒を診て貰うために、だそうです。今回は私に面子丸潰しにされたと思って意地でも払わない払わない感じですね

No.9 06/10/25 23:28
匿名希望1 ( ♀ )

①です。うちは元旦那の両親が離婚してて義父は再婚同士で連れ子の居る人と一緒になってて、その継母と元旦那が折り合いが悪く、生みの母親が近所に住んで会ったりしてた為、旦那の仕事の事も相談してたりしてたけど、どうもその生みの義母も元旦那の借金の事で絡んでた様で私達の足を引っ張る所があり、一度その義母から「離婚しても子供は引き取らない!」って言われて「欲しいって言われても子供は絶対あげません!」って言った事があったけど離婚後その義母も何処で調べたか子供が運動会の練習してる公園にコッソリ現れ声かけたりしてた様でコッチは気分悪かったです。主さんの旦那さんも、する事しないで子供に会わせろなんて勝手な話ですね(-_-#)

No.10 06/10/25 23:58
お礼

>> 9 そうでしょ!?義父母もほんと何言って来るかわからないので産まれるまでに離婚成立したいんです。旦那は離婚してもお前と子供をずっと見ていく、再婚はしないとか訳の分からないこと言ってて、お腹の子は男の子なんですけど もしこの先ほんとに再婚もせず男の子が産まれなかったらこの子をよこせと言われそうで…。なので離婚したら旦那ともきっぱり縁を切りたいんです。やっぱり見てしまうと欲がでると思うし、調停にしたのもそういうのが心配で親権について将来一切意義申し立てないという確約が欲しくて。私は看護師なので会わせるくらいなら養育費もいりませんし今の働けない間の生活費と出産に際するお金を保証して貰えたら十分なんですが、先月の携帯代すら請求されました。しかも披露宴のあと20日入院したんですがその入院費も払って貰えず自分で払いました😢

No.11 06/10/26 00:27
匿名希望1 ( ♀ )

①です。携帯代って誰が使った分ですか?主さん?そうだとしたらそんなの請求してくる人が、する事もしないで子供に会わせろとか離婚後どういう形でどうやって主さんと子供を見て行くと言ってるんでしょうね!私の彼氏は離婚した頃、子供3人のうちの一番下の子は2才になるかならないかだったらしく母親の顔すら覚えて無いし、この先会わせるつもりも無いので下の子に今更顔も見せたくないと言って私と付き合った頃に元嫁の写ってる写真とかを処分してくれと頼まれ家にあった写真(上の子達と写ってるのも)全部 処分させられました。彼氏は毎年、町内の行事で出る物があり今年そこへ元嫁が居た事を子供から聞いたけど話かけてくる訳でも無く子供も母親に寄って行く訳でもなく互いに姿を見てただけみたいで彼氏にその事を言ったら、もし彼氏が顔を会わせて居たら何を言われるかわからないから向こうが気付いても元嫁は寄って来ないだろうって。主さんも子供を会わせる気ないならそれくらい徹底的にしないとね。

No.12 06/10/26 01:22
お礼

>> 11 先月は入院していて病院に毎晩旦那がきて罵られたりしていたので帰った後怖くて実家に電話したりしててちょっと高かったんです。2機合算で引き落としが旦那の口座からなので私の分しっかり取られました。自分の携帯代も責任取れないで母親の資格ないと(笑)調停員さんから別居中でも私に生活費少しでも渡しなさいと言われて頑張っても2万しか払えないって。しかもそんな話されてても私が渡した携帯代はしっかり持って帰ったと調停員さんも笑ってました…。次回調停の時に入院費持ってくるように言われてるみたいだけどどうかなぁ…。私は全く未練ないのでもちろん写真や繋がりのあった証拠になるような物は全て処分しますし、産まれてくる子供にも旦那に対する憎しみよりお父さんは亡くなったのよって言おうと思ってました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧