注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が

ヘアスタイルが与える印象

回答3 + お礼1 HIT数 1406 あ+ あ-

ちぃ( 24 ♀ 9Ftqc )
13/01/14 00:08(更新日時)

24歳とありますが正確には22歳です。

髪型のことで悩んでます。

茶髪でロングヘアにした時、「華やかで可愛い」と評判は良いのですが、街でキャバクラのスカウトやナンパなどで買い物してる間もずっとしつこくつきまとう人が現れたりして、正直気分悪いし、可愛くなれても虚しい気持ちになります。

知らない人から「一目惚れしました」と書いてある紙切れを渡された時ゾッとして、とても精神的ストレスでした。

それに、そういうヘアスタイルにしたら大体の女の子は可愛くなれるし、考えてみたらあまり個性もないなぁと思ってやめました。

今は暗めの色でショートです。芸能人やモデルが通うオシャレな美容室でカットしてもらいましたが、わたしはその人達のようなルックスではないので一気に地味でイモくなりました(笑)

街で声をかけられることが減り、変な人が近寄って来ないのはいいのですが、友達や家族や好きな人からの評判は微妙です。「前の方が可愛かった」と。

可愛くはなりたいけど、好きな人やまわりの人だけに誉められたい、知らない変な人は寄ってこないでほしいって思うのはわがままですか?

どうすればこの悩みは解消されますか?

くだらないと思われる方もいらっしゃると思いますが、レス待ってます(>_<)

タグ

No.1900957 13/01/13 00:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/01/13 01:30
ゆう ( 20代 ♂ ftsrc )

若い時代は凄く短い!

自分の最高の美を求めて、ロングの茶に戻しなさい!

そして、声をかけられてシカトすることが快感になるくらい強くなれ!

グッドラック🍀👍

No.2 13/01/13 02:44
悩める人2 ( 30代 ♀ )

ヘアセットや、帽子などかぶったりも、芋っぽいですか?

私は明るめロングストレートから暗めショートにパーマをかけて、子供みたいなら髪型になりましたが、

以前と服装も雰囲気も、対してかわりませんよ。

髪の毛は長いだけでオシャレな感じがするけど、アレンジするのがしんどかったけど、ショートは色々簡単でこっちの方がオシャレと言われるようになりました、

答えになってなかったらごめんなさい。

ロングが好きな男性は苦手かな。若いからロングより若いから似合うショートもありますよ。

私は彼にも大好評

No.3 13/01/13 19:12
お礼

レスありがとうございます!

色々と考えた結果、ロングヘアのウィッグを買って気分やシチュエーションで手軽にイメチェンすることにしました🎵

ショートも見慣れれば、気に入ってきましたので色んな自分を楽しもうと思いますo(^^)o

ありがとうございました!

No.4 13/01/14 00:08
通行人4 ( 30代 ♀ )

ハイライトなど混ぜた、エクステつけたらどうでしょう?
すぐに華やかになれるし、便利ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧