注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

陰口や嘲笑や怒りのまとに

回答4 + お礼1 HIT数 1579 あ+ あ-

学生さん( 18 ♀ )
13/01/24 18:32(更新日時)

文章を書くのが苦手なので読みにくかったらすみません。
すこし前の事なのですが心のモヤモヤが治まらないのでここに投稿させて頂きます。
私(Y)は同じクラスの野球部のM君になぜか気に入られていたようで、M君の野球部仲間にもそれが知られていました。
そして私が何かクラスで目立つ事があると決まってM君の仲間が囃し立てるのです。
すると同じクラスのBという女子が私の方を凄い目付きで睨んできたんです。
私は素通りしましたが
後日、Bと野球部マネージャーのKがクラスで話していて会話が聞こえてきました。
するとBが「Yが野球部の子に気に入られてんだよー!?」と言っていてKは「うっそ~何であんな陰気なやつが!?」と。
私は内心びっくりしましたが、気のせいだと思うようにしていました。
そしてまた後日、朝 電車でたまたまKの近くに乗ったとき、
Kに指をさされて「あいつだよ~」みたいな事を言われているのがわかりました。
私はただの被害妄想だと思うようにしましたが、正直動揺していました。
その他にも 帰り道、私はKの後方を歩いてたのですが、また私の方を指差して「ほら、いるよぉ~(笑)」みたいな感じで
友達に言ってました。その友達は陰口?に乗らなかったのでいじめに繋がりませんでしたが
その時のムカつきがいまでも収まらないです…
結局何のつもりだったか分かりません
愚痴 乱文になってしまいすみませんでしたm(__)m
このように私は話したことがない人に陰口(嘲笑?)を言われる事がたまにあるのですが
結構へこんでしまいます。

他方ではクラスで何の関係もない人と事務的な感じで話すとき無駄にキツい口調で言われた事があって(○○しろや!といった感じ)私何かしたかな、と不安になったり
他にも色々ありかききれませんが
昔から陰口や嘲笑や怒りの的になりやすいみたいです
気にしない方法や言われない方法はありますか。
ぐだぐだになってしまい申し訳ないです。

No.1902609 13/01/16 21:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/01/16 22:15
茉莉花 ( 20代 ♀ MNkJCd )

バカなやつはゴロゴロいますよね…。言われやすいタイプは確かにあると思います>_<
でも、野球部の子のようにあなたに惹かれる人もたくさんいます。言いやすい人=雰囲気が柔らかいので。
友達にそのムカつきを全然吐き出しちまいましょう。
吐き出さないとやっていけないよね!
思いっきり妬みやし…そのマネージャーども。
野球部もいちいち囃し立ててウザい。迷惑そうな顔で雰囲気察してくれたらいいのにね。

No.2 13/01/16 22:21
通行人2 ( ♀ )

嫌なヤツいる。大人になってもいるよ。つまらない、小さい人間だと相手にしない モヤモヤの切り替えもダンダンと出来る様になる。たまには切れてもいいし。若いうちに一杯経験した事は全て自分の物になるから。気になるけど、腹が立たち泣きそうなるけど、絶対 言ってるヤツがつまらないヤツ!ただのヒガミ!小さい子犬ほど キャンキャン鳴いて威嚇してるでしょ?って 何の解決策も言えてないかな💦文句 言ってもいいんだよ。

No.3 13/01/16 22:39
通行人3 

自分より主さんが恵まれていると感じて、もてる主さんを妬んでいるだけ。
他人の幸せを妬んで、自分より不幸の人を見て優越感に浸るのが人間。
そんな悪口や陰口なんて、今からも数多くあるから、それを経験する事によって、自然と慣れてきて気にしなくなるよ。
人間関係の勉強だと思って、今は無視しとき。

No.4 13/01/22 21:37
お助け人4 ( 30代 ♀ )

ウチの周りにもいたいた、そんな歪んだバカ。連中は他人を貶めて優越感に浸る以外に何もない、空っぽな人間だから相手にする価値なし!むしろ相手にするとつけあがるよ。てか、高校生の時点で娯楽に飢えた田舎モンのオバサンみたいなことするんだね…。
主さんは決して染まらないでいてくださいね。

No.5 13/01/24 18:32
お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。皆さんレスありがとうございました。
やっぱり気にしないのが一番ですね。
ここに書いて少しすっきりしました。忘れられそうです。
今までからしばしばこういうことがあり
気にしいな私は心が乱されてきました;;
これからは受け流せるようにしたいです(__)
駄文を読んでいただきありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧