関連する話題
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
薬の副作用で毎日服薬後に悲しみや虚しさが押し寄せてくる。 医師に相談したけど他の薬よりメリットが大きくデメリットが少ないから変えるのに躊躇すると言われた。
生きるのつらい 子供もできて幸せなのに めっちゃつらい 結婚したら幸せになると思ってた 子供できたら幸せになると思ってた なのになんか違う 何が違う

効果がある薬

回答2 + お礼2 HIT数 1694 あ+ あ-

悩める人( 46 ♀ )
13/01/19 09:33(更新日時)

不安障害、強迫障害で 悩んでいる方で効く薬を教えて下さい。 今まで全般性不安障害と、抑うつでソラナックス、デプロメールで 何とかなってたんですが、 どうしようもない問題で 強迫障害まで 発症してしまったようで 毎日 不安と苦しみで生きた心地がしません。 今はメイラックス朝夕1錠にデプロメール朝3錠夕2錠 頓服ソラナックスを服用してます。本当ならデプロメール150mにしたいのですが、今でも薬の副作用で ふらつきがあり、150mにすると めまいに ふらつきが余計に酷く これ以上増やせないでいます。 デプロメールはかえたくないので、抗不安薬で ふらつき等があまりない薬で 強迫障害が楽になった!と言う方の話しが聞きたいです。 メイラックスもかなり強い薬みたいですが、あまり私には効いてない感じで‥ 医師は メイラックスで もう少し様子見したいようなんですが‥(メイラックスとデプロメール増量してから約4ヵ月)

No.1903445 13/01/18 20:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/01/18 21:31
通行人 ( ♀ MgJGCd )

私も13年同じ心療内科へ行っています。
不安障害をもっていますよ。
あなたさんのは私より症状が重いようですね。
私は、難病に近い痛みの病気もし、橋本病が今大変ですね
アレルギーももっています。
両親が病気のこと理解がないし、父にはいわれのない暴言や説教があり
いい状態とはいえません。
そこに載っている薬は飲んだことがなく、わかりませんが、
私は、セパゾンがあってるみたいで発作が起こるとすぐ効きますが
持続性はないですね。他にも飲んでますが書くと私がしんどいので
この辺でね。

No.2 13/01/18 22:45
通行人2 ( 30代 ♀ )

今は飲んでいませんが、いろんな薬を飲んで安定したのがリボトリールでした。
でも、眠くなります。お仕事されてる方でしたら、辛いかもしれません。
それぞれ、効く薬・効かない薬がありますからね。
ゆっくりじっくり治していきましょう。

No.3 13/01/19 09:21
お礼

ありがとうございます。セパゾンは メイラックスにかわる前に 別の病院で 頓服として処方された時があります。 その時は ソラナックスとリーゼも服用してたので セパゾンを頓服で服用した時 [強いのかな~〕と言う印象で 2回ぐらいしか服用しませんでしたが‥ 単体でデプロメールと服用すれば 効果を感じられるのかな? 私も家族が この病気に理解がなく 苦しいです。

No.4 13/01/19 09:33
お礼

ありがとうございます。 やはり いろいろな薬を服用して 自分に合う薬に出会えるんですね。 仕事は こんな感じなので出来ない状態です。 今 服用してる薬で眠くなったり だるくなったりもせず、頭がいつも緊張状態なのかと思ってます。 リボトリールは あまり聞いた事がない薬でした。 自分では もう少し楽になれたらいいのにと思っているのですが‥

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました