注目の話題
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

旦那の元嫁

回答31 + お礼18 HIT数 8226 あ+ あ-

専業主婦さん( 35 ♀ )
13/02/12 11:12(更新日時)

私は、バツ1子供2人いて再婚しました。
旦那もバツ1で奥さんが子供2人引き取ってます。

旦那の前の奥さんが浮気をして、それも1回ではないそうです。その理由で離婚をしたそうです。

離婚をして10年…すぐにまた男を作って同棲してたらしくて、昨年また別の男を作って別れたそうなんですが、実際別れたものの同棲してた男のほうが良かったと思ったらしく、よりを戻そうと言ったそうです。

でも、時はすでに遅し!

男のほうが、お前は信用できない、よりを戻すとかありえない!と言われ、それからうつ病みたいになって、私の旦那に毎日電話してくるようになり…

子供は、家にほったらかして毎日飲み歩くようになったそうです。
私の旦那からしたら、子供を奥さんが引き取ってるから子供の事が心配で、電話がかかってきても子供がいるから家にかえれ!と言ってたそうです。

で、私の事を奥さんが聞いてくるから、旦那は私の事を誉めまくってたみたいで…

それが気に入らなかったらしく夜中家に殴り込みに2回きました。私も旦那も殴られました。狂ったようになった女を初めて見ました。警察にも連絡して被害届出せば、傷害で捕まるみたいですが、子供もいるから被害届は出しませんでした。私の子供は、2階で寝てたんですが、あまりの大声で起きてしまったみたいです。

自分には今男がいないのに、お前達は平凡に暮らしやがってと…

意味がわかりません。

それから、夜外で物音がしたらビクッとなってしまう自分がいます。

旦那の子供にとったら母親だから、こんなのが一生つきまとうかと思ったらゾッとします。

私が殴られる意味がわかりません。

同じような環境の方いますか?

No.1909800 13/02/02 17:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/02/02 18:01
通行人1 ( 30代 ♀ )

はい。キチガイな女だと思います。
なので子供二人を引き取ってあげる事は出来ませんか(>_<)?

No.2 13/02/02 18:05
通行人2 ( 30代 ♀ )

子供さんたちいくつですか? 小さいなら可哀想ですよ
役所や施設にチクってみてはどうですか。

No.3 13/02/02 18:44
通行人3 

そんなんじゃあ、

いずれ、お前たちがいるから

私は幸せになれない。なんて

言い出して相手のお子さんに

虐待しかねないかも…。

主さん宅で引きるなると

大変でしょうが、無理でしょうか?

せめて、あちらのご実家か旦那さんの

ご実家に見てもらい金銭援助するとか。

あと、防犯カメラをつける。

電話は、録音機能がついたものを

つける。

それと、警察に相談して

巡回してもらうとか、弁護士さんに

相談して接近禁止命令だせないか?とか

聞いてみてはどうですか?

警察にご厄介になることで、

相手のお子さんが可哀想と

思うかもしれませんが、

乗り込まれたのなら、

今度は主さんのお子さんに

何かされるかも…。

例えば待ち伏せさらて、連れ去られるとか、

後ろから殴られるとか…。

脅すつもりはないけど、

まずは、自分達の安全が第一ですよ。

No.4 13/02/02 18:51
ママさん ( 30代 ♀ CSAsCd )

お子さん引き取るという選択肢はないのでしょうか?

No.5 13/02/02 19:05
通行人5 ( 10代 ♂ )

子供が可哀想ですね。

旦那さんは子供を引き取るつもりないんですかね?

No.6 13/02/02 19:29
悩める人6 ( 40代 ♀ )

初めまして。何か凄い事になってしまったんですね😱お子さん達を引き取る考えはないのでしょうか?そんな精神状態じゃ子供達だって、可笑しくなるんじゃない?ご主人は何て言ってるんでしょう?

No.7 13/02/02 20:41
サラリーマンさん7 ( 20代 ♂ )

世の中には本当に狂った人がいるものですね

そういう女に子供を渡した旦那さんも理解出来ません

No.8 13/02/02 20:57
お礼

一括ですいません。

皆様からのお返事は、旦那の子供をひきとったら?と言う事でした。

私も旦那も子供を引き取ろうと話をして、子供達に聞いたそうです。でも、お母さんのところがいいと言ったそうです。だから、どうにもならなくて…

ちなみに旦那の子供は、中3と小6で二人とも女の子です。

月に1回ぐらい子供達に会ってるんですが、子供達に話を聞くと、毎日お母さんは夜いないから、適当にできるから楽だと…

お母さんがいなきから、朝方まで起きてるから、学校に行く時間に起きれないと…

そんなの聞いたら旦那も心配になってます。

私達が再婚したのも許さないらしく、養育費を毎月5万振込してるのですが、10万に上げろ!とか子供が20歳までの分を一括でやれ!とか本当に脅迫です。

それには、旦那も納得しなくて、この10年間毎月欠かさずに払ってきてるから、値上げもしないし、一括でも払わないと。

毎月、子供と会う時は旦那の実家に子供を迎えに行って会うとかしています。
私達が再婚してからは家には連れて来ません。

質問なんですが、実家の両親は私達の家に殴り込みに来たり脅迫の電話がかかってるとか全て話をしました。
でも、前の奥さんが実家に子供を連れて来たりする時に、何も知らない風に普通に会話を奥さんとしているみたいです。私としては、そんな事するような奥さんと仲良く話をすることが、私も前の奥さんも両方好きなのかなとか思ってしまいます。

親からしたら、孫だから可愛いのはわかります。でも、そんな奥さんと仲良く話せますか?私が心が狭いのですか?

実家で葬式があったりしても、このままでは奥さんも来ると思います。常識はずれなところがありますので…

私って、なんなんでしょう。

No.9 13/02/02 21:09
悩める人6 ( 40代 ♀ )

お礼拝見致しましたm(_ _)mなるほど、そういった経緯があったわけですね?因みにご主人が離婚された時って、弁護士さん頼んでたのかな?凄い大変そうだし..あんまり酷いようなら警察に相談してみたら如何でしょう?じゃないと主さん達だって、落ち着いて暮らせないでしょう?その点についてもご主人と話されてみては?娘さん達、お母さんに洗脳されてるとかないかな?

No.10 13/02/02 21:17
通行人10 

元嫁さん、キチガイすぎますね‥。

主さんの旦那さんは別れて、正解でしたね。

子供達の事は心配ですが、キチガイで育児放棄な母親であれば子供達は施設に行かせ面倒みて貰った方が(子供達が)精神的にも環境には良いと思いますょ。

一時的にも預かって頂けるので役所に相談してみるのは如何でしょう?

今度何かされたら、警察に通報し精神病院に強制入院させた方が良いですね。

心を鬼にする事も必要ですよ。

No.11 13/02/02 21:22
お礼

>> 10 警察にも通報しました。弁護士にも相談しました。

警察が言うには、傷害罪、脅迫罪、強要罪、住居侵入罪で届を出せばいいとの事でした。

頭がおかしい人(狂った人)が母親だとかわいそうで、訴えもしてません。

施設に行くのも嫌だそうです。お母さんのところがいいとの事。

私が頭がおかしくなりそうです。

No.12 13/02/02 21:35
通行人10 ( 30代 ♀ )

再レスです。
元嫁さんの事をかわいそうと思ってしまうから先に進めないと思いますよ。

旦那さんと良く話しあった方が良いですね。

子供達も母親が居ない事で好き勝手な事が出来るから、母親と一緒が良いと言っていると思いますが、強制入院した場合には姉妹2人で生活する事はまず無理でしょうから役所の方達も強制的に施設に一時的に保護すると思いますけどね。

今度、狂った人がきたら携帯でボイスを録音し証拠を残しといた方が良いですよ。

No.13 13/02/02 23:22
お礼

>> 12 ボイスレコーダーもかいました。

しかし、私も嫁があまりにも狂ってるし怒鳴り込みがすごくて、怖くてボイスレコーダーを使う事も忘れてしまうくらいで…

震えが止まらなくて、ダメな私でした。

一括でお返事をして内容読んでいただけましたか?

旦那の両親をどうおもいますか?

No.14 13/02/02 23:29
お礼

>> 9 お礼拝見致しましたm(_ _)mなるほど、そういった経緯があったわけですね?因みにご主人が離婚された時って、弁護士さん頼んでたのかな?凄い大… 警察にも通報しました。弁護士にも相談しました。

旦那に対しても、不信感を抱くようになりました。

私達よりも自分の子供が大事なの?子供の為に被害届出すのをやめてくれと私に頼んだ事…

私も親だから、子供を愛する気持ちはわかります。
でも、何も関係ない私に暴力をふるい毎日を怯えて生活をしている私達のことを少しは考えてるのかたまに考えてしまいます。

No.15 13/02/03 00:53
長靴 ( 40代 ♀ P6d0w )

もし主さん家庭に娘二人を引き取っても、上手くいかずメチャクチャにされる可能性高いです。反抗期もあり、今の生活態度を変えようとはしないでしょう。

一番は、母親を入院なりさせて、旦那さんの実家に一時的に子供逹を引き取る…じゃないですか。受験や入学準備などは出来てるんでしょうか?

義実家が当たり障りなく対応してるのは、追い込んだらもっと息子の家庭に危害を加えかねないから、じゃないかな。

これだけややこしい問題に、すぐ解決方法がわかり、クールに対処できる人は、そうそういません。ご主人は、いっぱいいっぱいで、主さんのケアが足りてないことに、気づいてないのかもしれません。

No.16 13/02/03 02:48
サラリーマンさん16 

早く、その元嫁に「男」を紹介してあげたら?
そうすれば、その元嫁は落ち着くと思いますが…。
要するに元嫁は、自分に男がいないから、主さん夫婦に八つ当たりしてるのですよ。

No.17 13/02/03 04:39
サラリーマンさん16 

元嫁…今の主さんの旦那が、過去に命かけて愛して肌を重ねた人です。
今、貴方達夫婦に「助けて~」のシグナルを発してます、気ずいてあげてくださいよ。
旦那が、過去に相思相愛で命懸けて愛し肌を重ねた人ですよ、元嫁は。

No.18 13/02/03 05:16
アムネ ( 30代 ♀ WDgo )

旦那さんに次に同じ事が起きたら警察に被害とどを出す約束をして、その事を元嫁と、その子供たちにも旦那に話をしてもらっておきます。旦那さんに「あなたも元嫁の子供が大切だから被害届けを出さないでと言う気持ちは解ります。私も同じように私の子供、今の家族が大切なんです。だから何があっても次に同じ事があれば私の家族を必死に守るため被害届けをだします」と自分の覚悟を言っておきます。そして元嫁の子供たちには、もし同じ事が起きて母親が逮捕されたりしたら自分たちと一緒に暮らすかを相談してもらっておきます。元嫁の子供が母親と暮らすと言っているのは母親が可哀想で自分たちが母親を見捨てたらどうなるか心配なのだと思います。優しい子供たちだと思います。旦那の両親が元嫁と普通に接しているのは孫が心配だからです。旦那の両親が元嫁を叱っても何も解決しないどころか悪化させるだけだと解っているからで賢い両親だと思います。

No.19 13/02/03 06:44
案内人さん19 ( ♀ )

旦那さんのご両親は別に元嫁さんが好きなわけじゃなく、ただ当たり障りなくしてるだけじゃないですか?
元嫁さんは何をするか分からない人なので、下手なことは言えないと思われます。

ご主人の実家でお子さん達を育ててもらうようにするのがいいでしょうね。
場合によってはしばらくご主人にも実家でお子さん達と生活してもらうなりしてお子さん達を大切にしていることがお子さん達に伝えることが必要かと思います。

No.20 13/02/03 14:40
通行人20 

旦那が実の子供を大切にするのは仕方ないでしょう…

旦那が元嫁と話すしかないのでは!?
キチガイ女でも、過去に愛し二人も子供作ったのだから、責任はあるし、何より子供が可哀想…

No.21 13/02/03 16:07
サラリーマンさん16 

通常、結婚した男女に子供が生まれた=愛し合った…なんです。
それとも、元嫁は今の主さんの旦那に無理矢理強姦?されたとは、考えにくいです。

主さんが旦那を愛してるように、過去に旦那は、主さんを愛してるように元嫁と愛し合ったのですよ、肌と肌を重ね…。
結果、子供が誕生したのです。これは、世間の大人なら誰しもが知ってる事。
旦那も逃げ腰にならず、元嫁と向き合う姿勢も大事かと…。

No.22 13/02/03 18:09
お礼

>> 15 もし主さん家庭に娘二人を引き取っても、上手くいかずメチャクチャにされる可能性高いです。反抗期もあり、今の生活態度を変えようとはしないでしょう… 旦那は、元嫁と話し合うと言いながら、嫁も忙しい、旦那も忙しいで一向に話し合う事ができていません。

なので、私だけ色々考えてしまいます。はっきりいって、旦那は現実から逃げてるように思います。

また嫁に話を持ちかければ、嫁もまた逆上すると言ってるのです。

何の解決もないまま、月日だけが過ぎていってるので、私は、またいつ来るかわからない恐怖を旦那にぶつけても、動こうともせず私達がけんかになるだけで、私は、どうしたらいいかわからないです。

No.23 13/02/03 18:11
お礼

>> 17 元嫁…今の主さんの旦那が、過去に命かけて愛して肌を重ねた人です。 今、貴方達夫婦に「助けて~」のシグナルを発してます、気ずいてあげてくださ… 元嫁が、私達に助けてとサインを送ってるのですか?

なんのシグナルですか?

No.24 13/02/03 18:15
お礼

>> 18 旦那さんに次に同じ事が起きたら警察に被害とどを出す約束をして、その事を元嫁と、その子供たちにも旦那に話をしてもらっておきます。旦那さんに「あ… ほんと、旦那の両親は賢いのかもしれませんね。

ただ、旦那にいくら言っても守りに入ってるというか、一向に話し合う事をしません。

この話になれば、すぐにけんかになってしまいます。

No.25 13/02/03 18:26
お礼

一括でお返事をしてすいません。

旦那にも こうしたらいいんじゃない?とか話をしてますが、旦那は逃げてるように思います。

嫁と話し合う事もしない、子供達にもし、嫁が捕まったらとかの話もしない。

私だけが、色々考えてる状態です。

嫁を逆上させたら、また何するかわからないから、このまま知らんぷりしとこうという考えです。

私からしたら、私は何も関係ないのにいきなり夜中家に来て暴力振るわれた事がゆるせません。かと言って、被害届出すのも子供達の事を考えたら出せず…

今後、また来たら誰が何と言おうと被害届けをだします。

子供達の母親だから、一生つきまとう問題なので、旦那にもっとこの件に向き合ってほしいのですが、逃げ腰でなんか言えばけんかになるし、どうしたらいいかもわかりません。

旦那は、嫁はもう来ないと言います。何の根拠があって言ってるのか。頭にきてしまいます。

頭が狂ってるから、絶対また来る。なんか気にくわない事があれば来るよ!と思うんですが、旦那にいくらいっても通じません。

私だけがモヤモヤがおさまらずイライラしてしまいます。

No.26 13/02/03 19:48
通行人26 

主さん、子供さんと一緒に しばらく実家に帰る事は出来ませんか?

No.27 13/02/03 19:53
通行人27 ( 30代 ♀ )

元嫁に彼氏とか、再婚してくれると落ち着くと思います😥

実はうちの旦那もバツイチで元嫁が子供を育てています😥

私達が結婚式する1週間前に嫌がらせ始まりました😥

結婚式する金あるなら、養育費増額しろ、金払え金払えと(決まった養育費は毎月払ってました)、お前らだけ幸せにはさせないと、散々嫌がらせあり、結局結婚式は最悪な式になりました、うちの親は結婚前に元家族とはちゃんとしてます、大丈夫ですと旦那と旦那の親が言ってて、まさかまさか式の1週間前にこんな事あると思わず、うちの親はカンカンに怒った状態での式でした😢

一生に一度の結婚式が最悪でした、今でも忘れれません😢

子供を妊娠した時も、子供を作れるだけのお金あるなら養育費を増額しろと、そんなこんなで早産してしまい、生きるか死ぬかの時にまた散々嫌がらせされました、あんたらの子供が死のうがどうでもいいと…

今は再婚してくれて、何にも言ってこなくなりました‼

No.28 13/02/03 20:45
アムネ ( 30代 ♀ WDgo )

旦那さんが逃げているなら話し合いでなく、旦那さんに次に同じことがあれば被害届けを出すと宣言すれば良いのです。旦那さんの両親にも、その事を言っておきます。
そして万が一、同じ事が起きたら自分の子供たちを守るために被害届けを出すのです。旦那がダメなら自分が強い意志で実行しなければ巻き込まれて不幸になるだけです。

No.29 13/02/03 21:58
お礼

>> 26 主さん、子供さんと一緒に しばらく実家に帰る事は出来ませんか? 実家に帰る事も考えたのですが、学校の事もあり、帰られません。私の実家が遠いので…

No.30 13/02/03 22:09
お礼

>> 27 元嫁に彼氏とか、再婚してくれると落ち着くと思います😥 実はうちの旦那もバツイチで元嫁が子供を育てています😥 私達が結婚式する1週間前に嫌… 同じような元嫁っているんですね。びっくりです。

旦那は、このままそっとしといて元嫁が逆上しないように気を使ってるみたいで、私からしたらただ自分の身をまもってるだけ!私と私の子供に関して考えてるようには思えなくて。

逃げてるだけじゃ、何も始まらないのに…

元嫁は、常識はずれなとこがあるので、普通に旦那の実家にきます。両親も当たり障りなく接しているのですが、私がいる時に鉢合わせになったらどうするのか?

親戚が亡くなった時も、まだ再婚する前で、元嫁はお通やに来て、葬儀場に泊まり葬式にも参加して実家に寄って帰るという行動をしました。もちろん、子供も一緒だったんですが…

私もお通やに行ったら、嫁みたいにみんなにお茶ついだりとしてたようです。

今後、鉢合わせになる事があると嫁は、私に暴言はいたり、暴力したりしてくるから、子供が来る分はわかるけど、嫁まで来なくてもいいと旦那に言っても、うてあってくれません。

No.31 13/02/03 22:11
お礼

>> 28 旦那さんが逃げているなら話し合いでなく、旦那さんに次に同じことがあれば被害届けを出すと宣言すれば良いのです。旦那さんの両親にも、その事を言っ… そうですよね。

旦那には次同じような事があったら、被害届出すと言ってます。
でも、旦那の両親には言ってません。

No.32 13/02/03 22:14
萬田銀次郎 ( 50代 ♂ eJRJCd )

子供が可哀想なんはわかるけど、主さん夫婦が被害届出して、本人を立ち直らさな、本人の為にも、子供の将来の為にも良おあらへん。ホンマに子供の事思うんやったら、原因を根こそぎ取りのぞかなあかんなァ。

No.33 13/02/03 22:31
通行人33 ( 30代 ♀ )

大変ですね…。私も以前主さんと似たような経験があります。

ついつい旦那様を責めてしまう気持ちも良くわかります。
それでケンカにもなってしまい夫との仲もギクシャク。でもこれって元妻が一番望んでいる事になっちゃいませんか?

男の人ってこう言う人間関係のいざこざを捌くのはむちゃくちゃ下手じゃないですか?
ここは、主さんが一枚上手になるしかないですよ。
旦那様にこんな良い家庭はないと思わせることですよ。時間は多少掛かってしまうとは思いますが主さんとご主人との絆を固く結ぶ事が何よりだと思いますが…。

元妻がまた来たらそれは毅然とした方が良いでしょうし、それはご主人には伝えあとは放っておく。その姿勢があればお子様も安心します。

ご主人との関係をしっかり結ぶ事が何よりだと感じます。

No.34 13/02/03 22:36
通行人34 ( ♂ )

結婚して子供=愛してるからじゃなかったな。
愛とか考えもしなかった。
結婚したからなんとなく子供作るもんだと思っただけ。欲しいとかいってたし。
そこに愛だなんだはなかったな。

あったら離婚になってなかっただろうしな。

No.35 13/02/03 22:39
通行人34 ( ♂ )

助けてのシグナルとかさ、主さんが考えることじゃない。

離婚したんだよ。元嫁は離婚の意味もわかってない。

離婚したら、例え過去に愛していたとしても他人。
過去なんだから。
別れた旦那にすがってるならそりゃ単なる甘えだな。
我が儘だ。

もう次に何かあったら被害届出すべきだよ。
主さんが頭を悩ます必要はない。

元嫁は自業自得。

No.36 13/02/03 23:28
サラリーマンさん16 

お通やで、皆に御茶を振る舞ってましたか…、元嫁は、いいトコ取りの立ち振舞いが上手い女ですね。
自分に同情心をあおる技に長けてる女。
ただ、回りがそれに同情するか、しないかは人それぞれですが。
火事場泥棒とも言いますけど…。

No.37 13/02/03 23:52
お礼

>> 32 子供が可哀想なんはわかるけど、主さん夫婦が被害届出して、本人を立ち直らさな、本人の為にも、子供の将来の為にも良おあらへん。ホンマに子供の事思… 私もそうしてほしいんですけど…
旦那は、元嫁と話し合う事がまた火をつけて怒鳴り込みにくるのはうんざりだと言って何の解決もないままなんです。

だから、私がこの件で旦那にこうしたらいいんじゃない?とか言うといちいちうるさいと言われてけんかになります。

私と私の子供達の事を考えて、そっとしとこうと言いますが、私からみたら、逃げてるようにしか見えなくて。

No.38 13/02/03 23:55
お礼

>> 33 大変ですね…。私も以前主さんと似たような経験があります。 ついつい旦那様を責めてしまう気持ちも良くわかります。 それでケンカにもなってしま… そうですよね。嫁の思う壺ですよね。

私が一枚上手かぁ…私も思った事を言うほうで
手のひらで旦那を転がすことが下手くそなんで、どう上手になればいいのか。

暖かい家庭を今まで通りつくってればいいのですかね?

No.39 13/02/03 23:57
お礼

>> 35 助けてのシグナルとかさ、主さんが考えることじゃない。 離婚したんだよ。元嫁は離婚の意味もわかってない。 離婚したら、例え過去に愛して… 私も嫁は自業自得だと思います。

私は、一生許す事ができません。

いい加減にしてほしいです。

No.40 13/02/03 23:59
お礼

>> 36 お通やで、皆に御茶を振る舞ってましたか…、元嫁は、いいトコ取りの立ち振舞いが上手い女ですね。 自分に同情心をあおる技に長けてる女。 ただ… もし、葬式があればまたきます。

私は、どんな風にしとけばいいのですか?

No.41 13/02/04 00:32
サラリーマンさん16 

お通や事は、先々いつ起こるか分からないので、ししゃり出るのが好きな元嫁みたいだから、主さん夫婦が凛とするしか他に手立てはありません。
元嫁と同じ目線で物事考えると、主さんのレベルが落ちますので、夫婦揃って普段から凛とした生き方を心掛けるしかありません。
しかし、達の悪い元嫁ですね。疫病神のように主さん夫婦に付きまとうとは…。

No.42 13/02/04 02:29
サラリーマンさん16 

しかし、何故に旦那は、元嫁に主さんの誉めまくり言葉を吐いたのかな?
それ言うと、そんな異常な元嫁からしたら、面白くないことぐらい、旦那は、察しないと。反感くらったのです。だから、殴り込みにきたのです。不思議ですが、主さん夫婦で押さえつける事は、出来なかったのかな…。二人ともが、殴られたって…、狂犬病に感染した犬みたいな元嫁は。

No.43 13/02/04 13:42
お礼

>> 42 元嫁が同棲してた男と別れてから、旦那に電話してきてて、旦那もバカで話を聞いてあげてるうちに毎日のように電話がかかってきだしました。

その時に、私達はまだ籍を入れてなくて俺の女はこうだ、あーだ言って聞かせてたみたいで、それを根にもってるみたいですよ。

俺は、初めて人を信用できるようになった、俺の女は裏切らない。とか、言ってたみたいです。

夜中に来た時も、狂ったように罵声をあげて、暴れるので旦那も必死に押さえつけてました。けど、ちょっと手をゆるめた瞬間に私のほうに走って来て殴り、蹴り。
またちょっと手をゆるめた瞬間に旦那を殴り…の繰り返しでした。

警察を呼んだ時も警察の人に罵声をあげてました。

旦那が、話を聞いてあげたりしてたから、余計に自分が知らない間に再婚してたのも気にくわないみたいでした。

No.44 13/02/04 13:45
お礼

>> 41 お通や事は、先々いつ起こるか分からないので、ししゃり出るのが好きな元嫁みたいだから、主さん夫婦が凛とするしか他に手立てはありません。 元嫁… そうですよね、凛としてなくちゃきけないけど、旦那の両親も嫁と普通に話すし、私からしたら、私だけがバカみたいに思えます。
両親からしたら、可愛い孫の母親。旦那からしたら、可愛い子供の母親。

だから、つきはなそうとはしないんです。

誰が私の気持ちをわかってくれるのでしょう。

No.45 13/02/05 11:59
匿名 ( m3DuCd )

もう旦那の言うことは無視して即警察に被害届を出すこと。旦那の子供は恐らく親の監視がなく夜更かしできたり好き勝手に遊べるから母親の所にいたいと言ってるんだと思いますよ。そんな好き勝手にさせていたらグレて不良になり兼ねませんよ。子供さんも可愛そうだけど旦那に引き取る気がないなら母親から引き離して強制的に養護施設にでも引き取ってもらったらいかがですか。そのほうが子供の為だと思います。そんな状況なら恐らく勉強もしていないで遊んでいそうだし、母親も進学準備を全くしていないと思いますよ。兎に角このままじゃ子供さんは駄目な人間になりますよ。いつまでも『旦那が‥』なんて言ってないで主さんの子供と旦那の子供を守る為に行動してあげて下さい。

No.46 13/02/06 02:35
通行人46 ( 20代 ♀ )

まったく関わらない方法は離婚しかありませんね。

おそらく元嫁はメンタルに問題がもともとあるんでしょう。そういう人には、なにをいっても通用しません。
旦那さんと元嫁の子供にとっていいのは母親のとこにいることでしょうか?きちんとした成長できてますか?
この時期の母親の存在は精神の成長には大切です。
しかし、毒親ならばばっさり切り捨ててあげるのも優しさです。施設に行った方が今後の成長にはプラスになることも。被害届を出すことも考えましょう。そして、精神に必要な治療もすすめてもらいましょうら、

あとお通夜の件は、あなたが今の嫁ですから元嫁にあなたは子供の母親ではあるけど今はだんなとの関係はないのだから、ここは引っ込めといいましょう。嫁はわたしだと。

いつまでも寄生されたくなければ、優しさは元嫁自身には無用です。バツイチの旦那さんと結婚した時点である程度は覚悟してましたよね?
頑張ってください。

No.47 13/02/06 09:05
経験者さん47 ( ♀ )

旦那がうざい

元妻みたいな精神異常な人は優しくされればされるほどエスカレートします…

なぜわかるか…
私がそうだったから

私は前に付き合った彼に凄かった…

でも止められないですよ

それに発狂したり暴れれば押さえてくれるとわかってるから余計にやってしまう

旦那さんの中途半端な優しさは精神異常者にはかえってだめなんですよ

結局男に依存していないとだめなんだから余計に…

私は前の彼に最後は
殴られて警察にいわれて
大事になって我にかえれた

とにかく旦那さんがいけない

主さんが可哀想だよ

このままではエスカレートするだけだから
本気で入院させるとか施設に相談しないと
主さんのお子さんが次におかしくなるよ

No.48 13/02/11 12:54
お礼

>> 47 そうだったんですか…

私も旦那に言いました。あなたの中途半端な優しさがダメなんじゃない?と…

そんなに元嫁が心配ならよりもどしたら?と言いました。

我にかえってほしいです。じゃないと私のイラつきはおさまりません。

No.49 13/02/12 11:12
お姉さん49 ( ♀ )

私は不倫否定派だけど、何となく前嫁が浮気したくなる気持ちわかるような気がしました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧