注目の話題
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食

彼を心から信じたいです。。

回答4 + お礼1 HIT数 1445 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
13/02/11 00:57(更新日時)

付き合ってもうすぐ一年の年上の彼氏がいます。

彼はとても優しい人で、私に誠実であろうとしてくれます。
でも彼の周りには可愛い女の子がたくさんいるイメージで、いつも不安になってしまいます。
イメージと言うのは、実際会ったわけではなく、Facebookの友達に女の子が多いという理由です。
プロフィールにお互いに○○さんと交際中と表示していて、彼の周りの女の子達は私の存在を知っています。

彼はいつも、○○だけだよ。と言ってくれますが、それでも心のどこかで疑ってしまっています。。
彼自身の行動や言動が原因で疑うと言うより、世の中の男はみんな浮気するものだという私の勝手な固定観念のせいです。

彼の行動や言動には怪しい部分は全くないです。
携帯を見ようとも思わないし、LINEやメールで話すような女の子は居るだろうけど、許容範囲です。

でも、ネットの掲示板で浮気や不倫の相談をあちこちで見かけると、世の中の男の人はみんなチャンスがあれば浮気するもの、と言う先入観?固定観念?が頭の中に出来てしまって、彼もいつかそうなってしまうの?と不安でたまりません。
掲示板には、彼氏の携帯をコッソリ見たら、浮気が発覚した!とかいう相談だらけで、私の彼は大丈夫かな…と考えてしまいます。

彼女がこんなこと考えてたら、彼女ひとすじの彼氏でもウンザリしちゃいますよね…。
皆さんはそういう不安てないですか?
彼氏のことは大好きだし、疑う気持ちなんて微塵もないのに、テレビやネットを見て不安になったり…。
ちなみに私の知る限りでは身の周りではそういう話は一切聞きません。
私の周りが特殊なのか、ネットだからなのか…

私は彼を心から信じたいです。
こんな自分が嫌です。
相談に乗ってください、お願いします。。

タグ

No.1912657 13/02/09 01:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/02/09 02:23
通行人1 ( 30代 ♀ )

不安な気持ちが生まれるのは
自分の心に隙間があるからですよ。

ズバリ!
主さんは、彼氏さんに盲目になれていないんです。
主さんが惚れて惚れて惚れぬいていれば、彼氏さんが浮気しようが何しようが、関係ない。
私と会ってくれるこの時間だけが私の生き甲斐!後は私はシカバネ…
ってなります。

なので。
浮気の心配があるのは主さんの方なの。
主さんこそ、素敵な殿方に言い寄られたら、グラっときちゃうの。
しかし、それは彼氏さんのせいでもある。
主さんを夢中にさせてくれないんだから。

結論。
もっともっと女を磨いて、彼氏さんを夢中にさせて、主さんも彼氏さんに夢中になれば、解決です!

No.2 13/02/09 02:29
専業主婦さん2 

主さんは正直ですね😃
そんな気持ちになるのも無理はないですよ☝
相手を信じるにも時間がかかります。
じっくりでいいので、温めてください💓

No.3 13/02/09 02:56
通行人3 ( 20代 ♀ )

私は旦那と付き合い+結婚を入れて六年近く一緒にいますが 旦那が100%浮気しないとは未だに言い切れません。もちろん今までされた事もないし する気配すら全くない旦那ですが 世の中何が起こるかなんて分からないし 人の気持ちに100%大丈夫なんて、ないと思ってます。

でも、逆を言えば私や主さんが他の男性を好きになる可能性も決してゼロではないですよね??

いくら悩んでもゼロにならない事を悩んでたら時間がもったいないと思いませんか?それならその時間を信じる時間にしたほうが、お互い気持ちが楽だと思います。

不安になるのは好きな証拠です。

それだけ私は彼が好きなんだなぁーってプラスに考えましょう(*^^*)

No.4 13/02/09 07:29
通行人4 

大変いい事だと思います。
その気持ち大切にしてください。なんだかんだ怪しいと思うかもしれませんが、
FBや、ネット、テレビ。回りに影響されるとキリがないですよ?
信じたくても、疑ってしまう。
だけども、必死で彼氏を信じる気持ちは必ず彼に届きます。
頑張ってください。

No.5 13/02/11 00:57
お礼

お礼が遅くなりすみません!
みなさんありがとうございます。
昨日今日、自分の時間を過ごしている間、彼のことをあまり考えませんでした。
それは忙しく自分と向き合っていたからだと思います。
彼のことを不安にアレコレと考えてるときって、大体いつも暇な時だという事に気づきました。
そして彼に依存していたなと思いました。

彼に対して、いつもまっすぐでいたいです。
それは弱くて脆いもののような気もしますが、彼はとても誠実な人なので、きっと受け止めてくれると思います。

私にはまだまだ彼を信じる気持ちが足りないんですね。
信じるって、こわいけど、大好きなので、その気持ちを大切に育てていきたいです。
ありがとうございました☆

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧