注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

ストーカー行為のトラウマ

回答5 + お礼4 HIT数 2851 あ+ あ-

経験者さん( 38 ♀ )
13/03/25 21:12(更新日時)

前住んでたアパートの大家の息子が(元奥さんに逃げられてバツイチ。推定年齢40代後半彼女なし。)
アパートの風呂場まで追いかけてきたり、四六時中監視されるなどのストーキング行為を3ヶ月ぐらい受けました。
怖くなり、逃げてすぐ引っ越しましたので、幸い、実質的な被害はありませんでした。
おおごとにしたくなくて、警察には通報していません。
大家息子と息子の両親一家の住まいは、私のアパートと同じ敷地内でした。
お風呂も大家一家とは別ではものの、塀一枚へだてただけの共同風呂でした。

この息子の母親もグルになっていて、その息子が、私にストーキング行為をすることを嬉々として指示していました。

母親としては、無理矢理にでも深い関係にさせて、私を息子の再婚相手にさせようと、ワナにはめようとしたかったようです。
風呂場まで息子に、私を追いかけさせたのは、なんと、母親の指示でした。

息子も息子で、極度のマザコンで、いまだに親離れできていません。

引っ越せたとはいえ、いまだに、私は深く傷つき忘れられず、この恐ろしい一件はトラウマになり男性不信が強くなりました。

似たようなご経験をなさった女性はいらっしゃいませんか?

やはりこういった場合、女性は泣き寝入りしかないのでしょうか?

警察にいうほどおおごとにはしたくないし、警察も具体的に何かないと動いてくれません。
かといって、泣き寝入りしても、いまだにはらわたが煮えくりかえる思いです。
大家一家が引っ越す時に、本来返ってこない敷金を、お詫び金と称し私に三万円ほど手渡してきましたが、お金払われたからといって、それですむ問題じゃないですよね?

似たような経験の方、どのように乗り越えましたか?どのように乗り越えたあと、許せるようになりましたか?

性欲むきだしに、ストーキングしてきた息子の汚い行為を、私はいまだに、心底許せません!!

高いお金払ってカウンセリングなどもバカバカしいので行っていません。

女に生まれるってこういうことなのでしょうか?

No.1927153 13/03/17 05:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/03/17 06:29
通行人1 ( ♂ )

なぜ母親の指示だと解ったのですか?
本人から聞いたんですか?

No.2 13/03/17 07:02
お礼

>> 1 質問ありがとうございます。風呂場の前で、息子にむかって、母親が、 「ほら早く追いかけなさいよ!!」と言ってる声を耳にしたからです。

まさか30過ぎてこんなめにあうとは思いませんでしたが、相手側は40代ですから、もはや年齢は関係ありません。

以来いまだに、手を頻繁に洗ってしまうなど潔癖症みたいな症状もでてます。

No.3 13/03/17 07:33
通行人3 ( ♀ )

警察には、行っておいたほうが良いと思います。

また何かあった時の為に相談しておきましょう。

行くのに躊躇するなら電話で相談できますよ。

ストーカー被害とかで検索すると、警察のストーカー相談とか出てきます(私は利用しました)

No.4 13/03/17 22:00
お礼

>> 3 3さん、的確な回答、心にしみました!!

ずっと男が憎くて憎くて、はらわたが煮えくりかえっておりましたが、救われる思いです!

本当にありがとうございました!

でも何か行動しなくてはですね!!再犯をふせぐためにも、相談は必要ですね!! 早速検索してみます!!
頭にこびりついて、なかなかまだ男を許すとか忘れるとかはできませんが、少しずつ乗り越えようと思っています!!
こういう話って、ほんと経験したものでないとわからない恐怖なので、同じ経験をなさったからのお返事、いただいて感謝の気持ちでいっぱいです!

性欲のためだったらなんだってするという下劣で汚い男の餌食とならないためにも、お互いに用心したいですね!!
本日はありがとうございました!!

No.5 13/03/22 05:24
通行人5 

警察より精神科に、行ってみては?

統合失調症か被害妄想が酷いのかもしれません。

友達はいますか!?
何かアドバイス受けたりしてませんか、さ

No.6 13/03/24 21:13
お礼

>> 5 5さん、私のためにアドバイス頂きましてありがとうございました!!

メンタルクリニックも念のため、前行きましたが、まったく正常でした。

友達にも話しましたが、引っ越さないと大変なことになる!!なんかあってからたとえ警察に話しても、なんで早くひっこさなかったんだ!?と言われてしまう可能性あるから、早く!とアドバイスくださいました。

年齢的にも、十代二十代なら、まともにとりあってくれますが、三十代では、残念ながら、あまり、真剣にとりあってくれないので、こちらに相談させて頂きました。

なかなか、こういったことって、実際経験してみないとわからない部分もあるかと思いますが、泣き寝入りした結果となったので、いまだに悔しさが尾をひいています。

許せない感情は、とても苦しいですが、人にそうやって変なことすれば、因果応報だと思って、いまは耐えるしかないです。

皆様、親身になってくださり、ありがとうございました!!

おかげさまで、気持ちが少し軽くなりました。

No.7 13/03/25 12:37
通行人5 

そうでしたか…

何も出来ずもどかしいですが
応援しています。

そんなやつに負けずに頑張ってください。

精神的に壊れたらなかなか生活に支障きたすでしょうし大変です

そうなる前に引っ越して良い環境でお過ごしくださいね。

No.8 13/03/25 12:39
通行人5 

何度もすみません

既に引っ越しはしてらっしゃいましたね

嫌な思いをされましたがそんなやつのことは早く忘れて笑顔で生活されますよう

私も陰ながら応援しています♪

No.9 13/03/25 21:12
お礼

>> 7 そうでしたか… 何も出来ずもどかしいですが 応援しています。 そんなやつに負けずに頑張ってください。 精神的に壊れたらな… 通行人5さん、何の面識もない私のために、こんなにも親身になって頂きまして感激いたしました!! 本当にありがとうございました☆

何もできず、もどかしいだなんて、とんでもない!!

お話きいてくださっただけで、どんなに嬉しかったことか!私も見習わないとです。

幸い、いい物件が見つかり、引っ越せただけでも幸運ですね!
緊急避難用のホテル代に、引っ越し費用にと30万以上、だいぶお金もかかりましたが、高い授業料だと思ってあきらめます。
これが、持ち家だったとしたら、簡単に引っ越しできなかったと発想の転換をします!

犯人を許せない気持ちは、やはりすぐには消せないし、いまだにやや男性恐怖症気味ですが、そういう気持ちはそういう気持ちで、無理に消さずに、大事に受け止め、自然に受け入れられる時を待つことにします。
犯人が裸でせまってきたときは、もう襲われるかもしれないと恐怖心でいっぱいでしたが、助かって良かったです。

風の噂で、そのアパートは、どんどん住民が去り、 経営も悪化。犯人の男も、気が狂ったと聞きました。
やはり、因果応報ってあるんですね。

今回、犯人に、一度だけにこやかにお話してしまったことが、今回の事態に発展してしまいましたが、今後は用心して、自宅にセキュリティをつけて、慎重になろうと思っております。

最後になりましたが、
通行人5さんの、今後のますますのご活躍をお祈りしてます!

応援ありがとうございました!!

私も笑顔になれるように、精進していこうと思ってます😄

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧