注目の話題
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している

中卒が就職

回答5 + お礼1 HIT数 3428 あ+ あ-

C( 25 ♂ BuALCd )
13/03/20 20:43(更新日時)

スレチだったら申し訳ないです;

学歴 高校中退
職歴 型枠大工2年 塗装工2年 派遣作業員4年
資格 現場系統(溶接や危険物、クレーン等)のみ

親とは色々あり音信不通、友人とシェアハウス?の様な感じで住んでいたのですが、去年夏に体調を崩し仕事に行っても倒れの繰り返しで干されてしまいました。眩暈等で全然動けず結局生活保護になり今年一月より生活保護の寮にて暮らしています。

学歴不問などを考えて不動産業に就職をしたいと現在就職活動をしているのですが、20社近く受けて全部お祈りに。低学歴で運転免許すら無く、経験も無し、面接時に言わないですが住所を検索すれば生活保護の寮に住んでいるとバレバレです・・。

今まで色々とありましたが、今度こそ安定した仕事や生活をと思っているのですが、アルバイトですら受からない状況が続いてしまい、やはりこの学歴等では土方以外無理なのでしょうか・・

不動産系のアルバイトをし、経験を積みながら資格取得を目指し いつの日か社員にと考えているのですが、そのアルバイトすら通らなくどうしたらいいのでしょう・・

夏ばてから食欲を無くし、極度の栄養不足と言われましたが一応治りました。結構痩せてしまい病院からは土木は控えた方がと言われ、寮では50~70の生活保護の人と集団生活 働くのは無駄やギャンブル三昧 スーツも加齢臭?がきつく毎週クリーニング 私が言える事ではないかもですが、自己中?の様な感じで寮長に相談しても無理無理と言われ酔っぱらってなぜか自分にあたってきて、言い返せば出ていけと・・

生活保護のケースワーカに相談しても、早く仕事しろーしか言わず 他人の税金で生きさせていただいている身は分かっていますが、正直もう何をどうしたらいいか分からなくなってしまいました

こういう落ち込んだ時?みなさんはどうしていますでしょうか?
何かアドバイス等教えて頂けると幸いです

タグ

No.1927733 13/03/18 19:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/03/18 19:33
通行人1 

ハローワークで資格とったらどうかな😃
受給資格なくてもテキスト代のみで受講できるしお金とか貯金額が
なければ受講している間お金でるからおすすめかな
仕事選ばなければいくらでもありますよ😍

No.2 13/03/18 19:47
お礼

>> 1 ご返答ありがとうございます。

その様な制度?があったのですね・・

明日ハローワークに行って相談してまいります

情報ありがとうございます!

No.3 13/03/18 21:42
赤っぽい彗星 ( 30代 ♂ 82X0w )

先ずは普免取得からかな。
免許証や保険証ってのはIDとしての側面もあるし、仕事をする上であった方が有利なのも間違いないからね。

あと、今後は出来る限り職を変えないこと。
中途採用者にとって、最終学歴なんてあまり考慮されない。
コロコロと転職を繰り返してきた大卒より、一途に実務経験を積んできた中卒の方が、一から教える手間が省けるから即戦力として重宝されることは多々ありますよ。
事実、私自身も高校中退後、自動車整備士として町工場で資格を取得し、13年の実務経験を積み、某ディーラーにて整備主任者になることが出来ました。
ま、色々と事情があって今は違う道を歩いていますがね。

学歴なんて、年を重ねるほどに通用しなくなる。
だから、道を定めたら後は愚直にその道を進むことだ。
積み重ねた経験に優るものはないと覚えておくといい。

No.4 13/03/19 00:14
通行人4 ( ♀ )

学歴よりも やる気だったり誠実さを見てくれる職場があります。

周りに影響されず 主サンらしく頑張って下さい。

応援しています🙋

No.5 13/03/19 01:16
経験者さん5 

高校を中退したら
最終学歴は中学卒業だよ。中退と書けるのは大学から。

No.6 13/03/20 20:43
通行人6 

生活保護受給者215万人突破のようです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧