注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

既婚男性の皆様!!奥様とお子様大事に…心からお願いします!!

回答48 + お礼21 HIT数 8783 あ+ あ-

通行人( 38 ♀ )
13/03/26 19:58(更新日時)

全国既婚男性のみなさま、どうか、奥さんを、奥さんだけを女としてみて大事に守ってはくれませんか?
愛してはくれませんか?

奥さんは、貴方の子供を、命がけで産んで、しかも、おいしいごはんも用意してくれてます!!
その他本当に一生懸命貴方のために毎日毎日、頑張っています!!

一生奥さんだけを愛しぬくと約束のもと、結婚したというもう一度原点に戻ってくれませんか?

貴方の奥様、お子様裏切ってまでの、不倫なんて、誰も絶対に幸せにならない!
大昔、不倫は姦通罪という犯罪だった時代もあったぐらいだし、やっぱり罪という意識は、ありませんか?
不倫や浮気は、もはや今の時代、たかが割りきった遊びとして許されてしまう、モラルの崩壊ですか?

やっぱり、こっちも何年も、一夜限りの軽いノリの浮気や不倫の誘い、セクハラ、いやらしい発言、つきまとい、やりきれないです!
私は無料の芸者でも、貴方の都合のいいセフレでもありません!
女はおもちゃではないのです!!
どうかもう卑猥なことはもうやめてくれませんか?

奥さんを大事になさってる男性もたくさんいるとは思いますが、少なくとも、私のまわりでは、本当に奥さんを大事にしている既婚男性はほんの一握りだし、
じゃあ一体何のために結婚したのかな?と疑問に思うことも頻繁にあり、こうした掲示板でも、なんだか、私と似たような経験してる方も多くて、今回、そんな女性達のひとりとして、必死の願いとして書かせて頂きました。

スレ立てようか迷いましたが、何年も何年も悩んで悩んで悩みぬいてきた問題なので、みなさんのご意見をどうか聴かせて下さいませんか?

私が見た、ほんの一握りの数少ない、本物の究極のご夫婦は、旦那さんも奥さんも、体が不自由でしたが、奥さんが入院した際には、旦那さんが不自由な片足をひきずりながら、懸命に毎朝お見舞いに来て新聞を届けにくるのです。

その時横にいたまわりの人間や私が挨拶してもまったく気づかず、奥さんしか目に入ってないぐらい奥さんひとすじで、奥さんしか見ていないご様子でした。

お二人とも、体は不自由であっても、心の結びつきや絆はとてもとても強く、お互いを大事に思いやり深く愛しあっていました。
そばで見ていた私は、涙が出そうなぐらい感動いたしました!!

こういうご夫婦が、日本中に増えれば、もっといい世の中になるのになあという切なる思いで、今日は、書きました。

生意気言うなとか、女側もひどいとかキレイゴトだという批判もあるでしょうが、本日は、私のスレに共感して下さる方からのご意見、ご感想お待ちしております!!

奥さんを大事にしてほしいと、今まで何度まわりの既婚男性に訴えかけても、なかなか、ご理解頂けませんでしたが、奥さんやお子様を一生かけて愛しぬくという、男気があってカッコイイ既婚男性がもっともっと増えてほしいと痛切に思います!!
そして、不倫は裏切り行為だと当たり前に人々に認識されていた、古き良き時代の昭和のモラルがまた戻ってくることを切実に願います!!

タグ

No.1928283 13/03/20 04:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 13/03/21 14:44
通行人51 ( ♂ )

ま、確かに(夫婦は)打算的なところはあるが
長く仲良く続けていきたいと思うなら、お互い相手に対する気持ちがないと無理だな
妻が嫁がとオウム返しするのもいいが、男らは男らで考えてみようや
いい嫁を育てんのは男かもよ

No.52 13/03/21 17:25
働く主婦さん52 ( ♀ )

主婦ですが、重すぎるスレだと思います…。

家庭の事ばかり考えている夫でも困りますし(やはり仕事が大事、それに伴う異性との付き合いも当然あり、変な意味じゃなく)、主さんが言うような主婦ばかりでもないし、浮気するような旦那さんばかりでもないです。一般男性に失礼ですよ。

4~30年前ならまだしも、女だって、家にへばりついて家事子育てだけしているような時代でもないです。
仕事が忙しい時は、ご飯を作れなかったりもします。

そんな、がんじがらめの考えですと、どちらも息が詰まって、外に目が向いてしまいませんか。

所帯持ちでも好きに遊んでいいという意味じゃなく、もう少し柔軟でもいいと思います。

No.53 13/03/21 22:47
通行人53 

ご苦労さまです。
一生愛され続ける奥様で居て下さい。
ちなみに不倫相手だって旦那さんが許せば命がけで子供を産みます。

そんな日常に疲れ旦那に構わなくなり「不倫相手の方が俺を思ってくれている」と言われた妻も居ます。

No.54 13/03/21 23:40
通行人54 ( 40代 ♀ )

49さんへ…。

嫌われる日本人男性の考えですなぁ。

今時 男だけの給料で 不自由なく生活してる方が半数以下よ!!

なのに…保険?だから 結婚しない男女が 増えるんよ!!

助け合い…お互い様!!

主さんのスレは重すぎだし理想論。かも知れない。 でも、私もそうしたいです。

後 DVを ちゃんと知っていますか?
実際を見てますか?
反論して!なんて 一番少ないですよ。
本当のDVは、洗脳してるので、骨折しても 自分が悪い。って言って わかってない!! 周りが見かねて助けるパターンが、多い。

私のおっさんは、どんなに腹が立っても、女。子供は弱いのだから 手を出すのが悪い!!って言いますね♪

それを 被害者面!?って言ってる あなた 怖い人ですね…。

別の男の人のスレで、 男次第ってのも 一理ありですね~。

No.55 13/03/22 00:38
通行人55 ( 20代 ♀ )

自分の旦那に言いなよ。

No.56 13/03/22 02:53
通行人56 ( ♂ )

あー。何言ってんの?うちの妻は不倫してるんだけど、まず、うちの妻に言ってほしいわ。
主さんの言い方は女はいいけど、男はダメって言ってるようにしか聞こえない。

No.57 13/03/22 11:56
通行人57 

主さんの気持ちは分かります。

…ですが、
色んなレス見て色んな考え方捉え方があるって事が分かったんじゃ無いかな。

主さんのスレは理想ですよね………。
夫婦は色んな困難を乗り越えて来てこそ本物の夫婦に成れるんでは無いかな……

…あっ!これも理想論、綺麗事かもですね😅

No.58 13/03/23 10:19
通行人58 

なんか重たいねえ
男だけの問題ではないでしょ
個人の自由じゃないのかなあ

No.59 13/03/23 11:30
通行人59 ( ♀ )

お互い様です。
奥様だけを愛せ?
愛され続ける努力も必要。
命懸けで生んだ?
命懸けで働いてます、男は。
奥様を愛し続けてる男性知ってる、やっぱり愛される理由がある。
愛されていない奥様知ってる。愛されない理由がある。
男は女と違い愚痴愚痴言わない分、諦めたらおしまい。
話し合い?
話し合いにならない状況作ってるのは女の方。
浮気されてから慌ててもすでに時遅い。

男にばかりそんな事を求めたら可哀想なんじゃないかな?
なんで男限定で言うかな?

主さんみたいな人が、相手の本当の痛みをわからない人なんだと思った。
率直な意見失礼💨

私は女で不倫反対ですが。
愛されたいなら愛されるだけの女にならなきゃいけないと思ってる。
なんで男が違う人に心を奪われたか?
考える前に『奥様だけを愛して』という主みたいな女の人が残念でならないです。

No.60 13/03/23 11:31
通行人59 ( ♀ )

いい忘れましたが。
私の周りは奥様だけを愛している人ばかりです。
一握りではないと思う。

No.61 13/03/23 17:22
通行人44 ( ♀ )

愛は冷めても そこで浮気だ不倫するかしないか は又別問題。
「互いに」気持ち的に結婚当初のままな訳ないと思いますよ。褪めるし飽きるし馴れ合うし。

それでどうするか は個人の資質。

愛が褪めようが劣化しようが 不貞の免罪符にはなりません。

No.62 13/03/23 17:53
通行人62 

うーん、このスレ読んだからって素直に不倫やめる人はいないと思いますよ。

誰かにやめろと言われてやめられるような人ならば、最初から不倫なんてしないでしょうし。

No.63 13/03/23 20:59
えっか ( 40代 ♂ nnvSw )

みなさんのレスを見てると夫婦不仲で不倫ってケースが多い様ですね。
僕は5歳の娘と3人暮らしで夫婦仲は悪くないけど2年半の間12歳年下の独身女性と不倫してました。

彼女にいい人ができたら別れる約束でしたが半年前に喧嘩別れしました。忘れる事ができません。今でも好きです。

家族には申し訳ない気持ちはありましたが後悔はしていません。

見て見ぬふりをしてくれた奥さんを今後は大事にします。

No.64 13/03/24 14:52
お礼

皆様へ。どんな言葉も嘘になりそうで、なかなか言葉にはならないので今後行動でのお詫びとさせて頂きます。ミクルも、去ります。スレ本文にもあるように、今回万人受けする内容ではないので、一部の共感して下さる同じような思いやご経験の方々と意見交換ができればと思ったのですが、皆様の相当な反感、怒りを買ったことは真摯に受け止め、反省し今後の人生に良い形で生かしていく決意をしました。ただ、今回ただの思いつきで書いたスレではないことはご理解いただけませんか?誰の批判も買わないような文章にすることは、十年二十年の痛切な思いを表現するには不可能すぎました。恐らく、この文自体もまた批判の対象になるかと思うとどうしても書くのがためらわれましたが皆様へのせめてものお詫びとお礼と称しましてここにまた再度書かせて頂きます。私としても、もう十分反省してますのでこれ以上不愉快に思われた方はどうか無視して下さるようにお願い申し上げます。今回、このようなスレ立てした理由を、同情をかうためでなく、あくまで状況説明として聞いてください。私は二十年以上、何百回という卑猥なセクハラ、山までさらわれ強姦未遂、不倫地獄への安易な誘い(すべて断りはねつけました)、お金を盗まれたり騙されたりヤリニゲ、つきまといストーカーによる引っ越し、暴漢、痴漢その他精神的DVなどといった性犯罪と闘ってまいりました。何度か、男性を信じたこともありましたが、心理的ダメージやケガを負わされ病院送り通院歴約十年、遠距離になったとたん行方不明、などなど男性から本当に大事にされたり愛されたことがありません。愛される理由がなかったからです。一部の心ない男性から性の道具として利用されたり、ちょっと遊ぶには丁度いい女として認定されるには「難病プラス障害者で独身、二十年年間ほとんど死んだように動けず働けず無職で寝たきりで苦しんで弱みだらけ」という私の境遇は、十分すぎるほどの材料でした。上記経験により、自分自身、どんどんすさんでいきました。そんな男性ばかりではない、と頭ではわかっていても、表面上は明るくふるまっていても、頭の中は男性に対するうらみつらみで一杯でした。でも、今回スレ立てしてみて、不倫している男性女性が、必ずしも遊び半分でしているのではないことや、ご夫婦それぞれの事情、愛の形、悲痛な叫びのような心の悲鳴が、私にダイレクトに伝わってきて涙しました。男性側も様々な事情があり、また同じように苦しんでいるのだと痛感しました。また、普通の就職、恋愛、結婚はすべてあきらめ、二十年間あえて見ないように見ないように生きてきましたが、上記のようなトラブルに耐えられなくなり、のがれたい一心で、こういう事情でも、誰か結婚してくれないかな?、とまるでボディーガードを求めるように、最近思うようになりました。けれど、皆様のご意見を読んでいると、相手に依存して結婚を逃げ道にしてはならないと勉強させて頂きました。つづきます。

No.65 13/03/24 15:30
お礼

皆様へ。つづきです。
ですから、今日限りで結婚に対する変な憧れ、幻想はスッパリ切り捨てました。私はもともと以前から結婚願望もあまりなく、結婚に対して、そんな過剰な期待とか憧れとかはありませんでした。が、結婚さえすれば、色々とつらいことや忍耐はあるだろうけど、少なくとも、家族ができれば孤独ではない、さみしくなくなる、と思っていました。でも、それも間違っていたことに、今回気づかされました。だから、今は、自分ひとりの力で、どんなことにも対処して福祉のサポートを借りながら、精神的にも経済的にも自立することだけに専念し、その一歩として、リハビリに打ちこもうと思っております。
また、子供は私にとって、まるで天使のようであり、憧れでもありましたが、
今の状況を考えるとあきらめざるをえません。

以前からの、ボランティア活動での子供と関わり、また、震災孤児虐待児童の里親制度など、なにも自分の子供だけが子供ではないので、柔軟に将来設計していくことに決めました。

また、前述したような性犯罪などといったトラブルに対しては、正直、許せないうらみつらみという被害者意識がなかなか消えません。しかし、被害者のままでいては、少しも治らない、前に進めない、と、気持ちを入れ替えているところです。こないだも、DV被害の女性の相談にのりましたが、同じように、セクハラやDVなど犯罪で苦しんでいる女性達を見ると胸が痛くなります。今後、自分にできることは、そういう犠牲者をひとりでもなくすような、難病XP患者さんによるパトロール深夜タクシーNPO組織の立ち上げなど、そういう活動をしていくことに決めました。

いまの自分の考えは、不倫であれ、なんであれ、泣く人が増えてほしくないという思いだけです。

最後になりましたが、このような私に皆様真剣に向き合って下さいまして、感謝しています。
どのレスもどのレスも、皆さん本気で、いい加減に生きていらっしゃる方はひとりもいらっしゃいませんでした。
また、毒だらけの自分をかばうような暖かいお気遣いや励ましも頂きまして、泣けてきました。

本当にありがとうございました!!

No.66 13/03/24 15:39
通行人59 ( ♀ )

私さ。
主さんなら幸せになれると思うけどな。
優しすぎだね?
人に対して。

でもさ、もっと自分に甘く優しくなったっていいんじゃないかな?
それから人に優しくしても十分お釣りくる位心が綺麗だと思った。

No.67 13/03/24 16:47
お礼

>> 66 66さん励まして下さいまして、なんとお礼をいったらよいのか…。また、泣けてきました。幸せになれる…という言葉、ジーンときました。ずっと宝物として御守りにいたします。有難うございました!!いえいえ私のほうがまわりの皆様に優しくしてもらっている立場でございます。しかし、男性に対しては、まるで戦争相手というか100%敵というかがまがえるが下心をかかえて歩いてるようにしか見えませんでした。男性イコール性欲のためだったらなんだってやるんだ!と、このスレを立てるまで憎くて憎くてたまりませんでした。でも、このスレ立てて不倫するつもりじゃなかったけど、家族に申し訳ない気持ちはあるけど思いがけず誰かに本気になってしまったとか、妻のために一生懸命頑張っている男性の皆さんをまのあたりにして救われる思いですし、全般的に不倫が哀しくなることといったことに共感して頂きどんなに嬉しかったことか。私の住む街は、古くから芸者遊びが盛んな街です。そのため、セクハラ、浮気、不倫は容認というか、許されて当たり前、凶悪性犯罪がおこったときでさえニヤニヤしながら警官が捜査する始末。死ぬ前に冥土の土産に一度は妻以外と不倫してみたい、セクハラしてみたい、といった、五十代以上の既婚男性に追いかけまわされるたびに、「奥さんがいるのにどうして!?そんなにセクハラや浮気や不倫したいんだったら、風俗もせっかくあるんだから私をはけ口にしないでお金払って風俗行ってよ!」と二十年ずっとどろどろ毒づいておりました。でも、以前私が「セクハラやめて!奥さん大事にしないと!」と叫んだら殴りかかってきた既婚男性も、もしかしたら遊び半分じゃなくて奥さんとの結婚生活がうまくいってなかったからつらくてセクハラしたんだな、と冷静になることができました。しかしながら、不倫の誘惑は二度と勘弁!もうセクハラのはけ口にされたくないという気持ちにかわりありませんが。私には、結婚も不倫や略奪などの経験も一度もありませんが、今回、やむを得ずとか、ご夫婦納得してという不倫の形もあることも初めてしりました。私だけでなく、まわりの既婚男性の蒸発による家庭崩壊、それに伴う奥さんが幼児に虐待をはじめてしまい幼い幼児の泣き叫ぶ声、夫の浮気に苦しみ精神を病んだ妻、夫の看病をしていてもDVされる妻、そんな様子をまのあたりにするたびに、どうか日本中にサザエさんみたいな家庭が増えてほしいという切なる願いで今回スレ立てしてしまいました。カモがネギしょった私でしたし、男性を信じたいけれどもう信じられない結婚に憧れもあったけど、また裏切られるのが怖いといった、完全に負のスパイラルに二十年陥っていましたが、皆様の本気のアドバイスで、もう一度男性を信じてみようと思えるようになりました。66さんにほめて頂いたような、私は心のきれいな人間ではありません。黒い感情をひきずって生きてきて自分も男性も許せませんでしたが、これからは優しくできるようになりたいです。またうるうる(T-T)きてしまいましたが皆様の幸運を願っています。有難うございました!!

No.68 13/03/26 16:26
悩める人68 

私もそう思います。でもこの掲示板の不倫している女性の書き込みを見ても解るように、浮気する男の数だけ、相手にする女がいるんです。結婚しているのを知っていても相手の奥さんが苦しんでも何とも思わない、私の方が愛されてるんだから奥さん早く別れろって女が。

No.69 13/03/26 19:58
お兄さん69 

主さん、苦しい思いをされたんですね。でも男も苦しむことが、あります。つい最近のこと、私の妻は嘘をついて、職場の元上司と会っていました。二人で食事をしただけなのは確かですが、嘘をつかれた時点で、私には裏切りにしか取れず、今もモヤモヤした気持ちでいます。私は家事も子育てもします、妻が趣味の教室に行く毎週末には、駅まで車で送ります。自分なりに妻を大切にしているつもりでした…

嘘がばれても、妻はただ仕事について、話したかっただけと答えていました。単純にそうだったと思いますが、嘘をつかれたことで、今もまだ納得出来ない気持ちでイライラしています。妻は私が傷付いたことを理解していません。

浮気、不倫は男性だけじゃなく、女性にも責任の半分はありますよ。

肉体関係がなくても、嘘をついて自分以外の男性と二人きりで食事するのは浮気だと思います。
妻には、その自覚がありませんが…
苦しむのは、女性だけではないですよ。男性だって苦しむ人もいます。

主さんは、まず自分で、自分を許しましょうよ。誰かを許せない人は、自分を許せない人ではないかと思います。

自分を好きになりましょうよ。大丈夫、貴女なら出来ますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧