注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で

関係をもちたがらない彼女

回答16 + お礼8 HIT数 2493 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
13/03/24 08:00(更新日時)

今現在彼氏はいません。

わたしは男性と付き合う前は、
結婚まで絶対に身体の関係は持たないと決めてました。

はじめてお付き合いしたのが20才のころで、
相手も一つ年上の方でした。
付き合ってから男性にがまんさせるのは辛いと感じるようになり、
少しずつ距離を縮めていったのですが、
むりやり最後までされてしまい、
元々あった男性への不信感がより強くなりました。
次の彼も性欲が強い人で、すぐ身体を求められショックでした…
別れた際も身体の関係がないと気持ちも入っていかないと言われました。

もし、仮に次彼が出来たとしても本当にそう言った行為をしたくありません…
私は自分を大切にしたいと思っていますが、
男性への配慮もしたいと思っています。
関係をもちたがらない女性を男性はどう感じるのでしょうか?

ちなみに今までの彼氏はすごく説得してきたり、
正直行為を甘く考えているんだなと感じることがありました。
なので男性のことをなかなか信用できません…
男の人を避けてしまう癖もあります。
普通に男性とも接していずれかはお付き合いもできたらなとは思っています。
よければアドバイスやお言葉お願い致します。

タグ

No.1929468 13/03/23 04:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/03/23 04:28
通行人1 

お互いに成人していて健全な男性の本能に不信感を持つなら 普通の男性とは付き合えないと思いますし 男性からしても恋愛対象として主さんを見るのは難しいとおもいます。

性行為を軽くみるのと 好きな女性と性行為したいと思うのは違いますよ。

No.2 13/03/23 05:07
りこ ( 20代 ♀ v5CLCd )

男性は性欲が強いです。
女性にはあまり理解ができない部分もあるでしょう。もちろん私もあります。

でも、男性も性欲だけで関係を持とうとしている人は少ないと思います。彼女が好きだから、自分のもの(人)だけであってほしいから、欲情もします。

私は逆に好きな男性に関係を持とうとされなかったり、付き合っているのに何ヶ月も関係がないと不安になります。私に魅力がないのか、他で発散しているのではないかと。

愛情確認だという考え方もあると思いますよ(*^_^*)

No.3 13/03/23 09:19
通行人3 ( 30代 ♂ )

そう思ってるのなら、告白した時点や告白された時点でその条件を言って下さい。
それが主の為でもあり、男の為でもあります。

けど健全な一般的男性なら、主の条件をのめる男はかなり少ないと思いますよ。

No.4 13/03/23 09:20
通行人4 

主人は一年半待ってくれました。その間、浮気された事も全くありませんでした。

大事だからと言ってました。

No.5 13/03/23 09:30
Basama ( 20代 ♂ PTBKCd )

結果、別れてるんだからただ単にそいつが、ヤり目のクズだったってこと

付き合う=セックス
に重点をおいてる人間なら、拒まれること自体はマイナスだろう

付き合う=相手を想う
なら、拒まれても、相手考えて何時までも待てるだろ

なんでこんな単純なことなのに、わからなくなるの
主、相手の意図を感じなさすぎ

男側がセックスの話題に触れたら
やれたらラッキーって目線だ
気持ちも糞もねえ

しっかり自分の意思を表示して話し合える大人を探すのと
相手の意思なんなのか、得られるまで物理的な行動をしないと主が想わないと

残念だが、こればかりは
見る目がなかったな
としか言いようがないぞ

No.6 13/03/23 09:40
通行人6 

↑前者に同意

付き合う前にきちんと告げないからだと思う。
それでさるならそれまでの男だし、たいした惚れられてない証拠。

無理矢理って...
無理矢理ヤルのは至難の技だよ

No.7 13/03/23 09:58
通行人7 ( ♂ )

そこまで頑なに拒絶する人とつき合った事がないので分かりませんが、同じような考えの男と恋愛するのがベストなんじゃないかな?

人を決めつけるのは良くないけど、そういう人って結婚するまでとかの問題じゃなく、もともとセックスが苦手なんだと思う。

それはそれで仕方ない事だから、同じような男を探すのが一番良い方法だね。

探せばいると思うよ。

No.8 13/03/23 10:41
専業主婦さん8 ( 30代 ♀ )

若い男でその条件飲める人って本当に少ないですよ

前にそういうカップル居たけど二年くらいは我慢したらしいけど限界で影で浮気してたし

でもそういう行為が嫌いって淡泊な男も稀に居るのでそういう人を探すしかない

No.9 13/03/23 13:10
お礼

みなさまありがとうございます。
やはり、そういった方を探すのは
難しいですよね…
一応両方には付き合う前に男性が苦手で性犯罪にもあったことがあり、そういうことをするのがこわくて時間がかかるとは話してました。

初めの彼氏はそういうことをしてしまったので
結婚しないといけないと思うようになり
1年強付き合ってましたがほとんど関係をもちませんでした。
がまんはさせていたのだと思います。

断れない性格で相手の気持ちを受け入れてきてしまったのが原因だとおもいます。
次は自分が本当に大切に思える方とお付き合いしようとおもいます。

そして大切にしてもらえるような女性になれるよう努力したいと思います。

No.10 13/03/23 14:29
通行人10 ( ♀ )

条件のめずに別れたらやり目っていうのもなんか違うと思う。

好きだからしたいって気持ちもあるだろうし、付き合っていく上で欠けてたら困る事だってあると思う。

例えば、気遣いが足りないと価値観が合わないとか。
そういうのに我慢出来なくて別れるのと一緒なんじゃないかな。

もちろん無理矢理やるような男は最低だけども。

No.11 13/03/23 14:40
通行人11 ( 20代 ♀ )

世の中とんでもない性癖の持ち主もいるから、結婚してから相手が変態だったことに気付くよりも、結婚前に相手の性癖知っておくのは大事だよ。

No.12 13/03/23 14:43
働く主婦さん12 ( 30代 ♀ )

私は、結婚するまでしませんでしたよ。付き合う時に言いました。私も、バカな男ばかり見てきたし、友達もくだらない男に孕まされて泣いていたので、男性不信・恐怖症ありましたし。2年間待ってくれて、結婚しました。
正直、男なんか出すだけで、何の責任も負わないし、負えません。女性が望まない妊娠したって、男は逃げる事が容易だし、傷もつかないし、責められたり、傷を負うのは女性だけです。100%の避妊はないんだから、健全な男の本能とか甘ったるい事ほざくなと思いますね。本能だけなら、虫並みの脳しかないんでしょうね。私は、未婚での妊娠だけはイヤだと思っていたから、しないと決めてました。

No.13 13/03/23 15:59
通行人13 ( 20代 ♂ )

主がそう思うなら貫けばよい

No.14 13/03/23 18:11
通行人14 

付き合うときに相手にそう宣言して、それでもいいと言ってくれる人とだけ付き合えばいい。

いつまでも拒まれ続けてれば、相手は悲しいと思いますよ。性欲だけじゃなくて、男性だって本当に好きだから抱き合いたくなるんでしょう。
そういう相手の気持ちに対して感謝を表現することとか、フォローが欠けてるから、男性は悲しくて別れを切り出すんじゃないでしょうか。単純にヤリ目的だから別れるっていうのとは違うと思います。

無理矢理やられたっていうのはよくわかりませんが、それは相手を見る目を磨くしかないです。

No.15 13/03/23 21:57
お助け人15 ( 40代 ♀ )

私も似た感じ。親から、体の関係=妊娠だからダメってしつこく言われ、彼に成った人にも距離を置いてました。すると「しないなら付き合っている意味が無い」って言われ、私にしたら[付き合っている]かどうかも信用してない内からやる?と思い、鋭く聞いたら理解してくれ3ヶ月待ってくれました。アナタは間違えて無いです!嫌だったり、無理だったら彼にちゃんと理解してもらいましょう。それでも求めてくるならサヨナラする。

No.16 13/03/24 00:59
Basama ( 20代 ♂ PTBKCd )

子供を産めない、子宮が無くてセックスが出来ない、拒絶反応で触れ合うことすら出来ない
極端だか

こういうやつは絶対に愛されないと言ってるようなもんだぞ

あり得ないだろ

出来ないことを我慢とか、そういう意識で別れるってのも
想うこそあり得ない

子供なら、養子でも良い

セックスが原因で別れるなんて
俺から言わせたら
全部クズ

動物クラスの考えだ

No.17 13/03/24 06:01
お礼

>> 10 条件のめずに別れたらやり目っていうのもなんか違うと思う。 好きだからしたいって気持ちもあるだろうし、付き合っていく上で欠けてたら困る事… ありがとうございます。
価値観の違いですね…
元彼さんたちにはそういう行為が苦手だし付き合うことが向いていないこと、
このことが原因で別れる可能性だってあるからそれなら違う娘と付き合ってもらえた方がいいというようなことも告げましたが、
2人とも、それが原因で別れるなんて嫌だ、
だけどそういう気持ちも理解してほしい、
ゆっくり徐々にでいいからと言ってくれました。
別れた直接的な理由は違うことでしたが、
このことも少なくとも気持ちに影響していたのだと思いました。

No.18 13/03/24 06:03
お礼

>> 11 世の中とんでもない性癖の持ち主もいるから、結婚してから相手が変態だったことに気付くよりも、結婚前に相手の性癖知っておくのは大事だよ。 ありがとうございます。
度を超えた変態さんは嫌ですが
そこまで越えてなければ結婚するくらい
好きな人のためならできることもあるとおもいます。
未知すぎてわかりませんが…

No.19 13/03/24 06:13
お礼

>> 12 私は、結婚するまでしませんでしたよ。付き合う時に言いました。私も、バカな男ばかり見てきたし、友達もくだらない男に孕まされて泣いていたので、男… ありがとうございます。
待ってくださったんですね、素敵な旦那さまですね。
言えた立場でもないですが男の人のことを気持ち悪いと感じてしまうときが多々あるので、付き合うと彼の男目線の言動がとにかく不快感をかんじてしまい、避妊についての認識の甘さなどに腹がたちました。
すべての男性ではないかもしれませんが、責任感のなさや、逃げを感じるとすごくショックです…
わたしも望まない妊娠だけは嫌なのでこれからもこのまま結婚まではせずにいようと思いました。

No.20 13/03/24 06:14
お礼

>> 13 主がそう思うなら貫けばよい ありがとうございます。
そうすることにします。

No.21 13/03/24 06:21
お礼

>> 14 付き合うときに相手にそう宣言して、それでもいいと言ってくれる人とだけ付き合えばいい。 いつまでも拒まれ続けてれば、相手は悲しいと思いま… ありがとうございます。
彼に辛い思いさせ過ぎるのも駄目だとおもい、
触れ合いで出来ることをしたりしてました…
ですが、不安感などで彼に強くあたってしまうこともありました。
ひどいことも言ってしまいました。
なのでもっとおだやかになれればよかったと思い反省しています。
過去のことから男性に対して敵対視しているところがどうしても消えないのが問題なのかもしれません。
まず自分を変えていこうとおもいます。

No.22 13/03/24 06:31
お礼

>> 15 私も似た感じ。親から、体の関係=妊娠だからダメってしつこく言われ、彼に成った人にも距離を置いてました。すると「しないなら付き合っている意味が… ありがとうございます。
そのことばは辛いですね。
そういう考えの方を説得させられたのがすごいですね。
わたしも最初の方とは1年何ヵ月かお付き合いしましたが、何度も説得して結局最後までは片手で数えられるほどしかしませんでした。
彼は月に2回はできたらうれしいと言ってましたが…
別れる前の半年間は全く行為をせずでした。
それに性欲が強かったのでもしかしたら隠れて浮気されていたのかなと思ってます。
がまんさせてしまうのも辛いですが、ちゃんとわかりあえてからそうなりたいですね。

No.23 13/03/24 06:43
お礼

>> 16 子供を産めない、子宮が無くてセックスが出来ない、拒絶反応で触れ合うことすら出来ない 極端だか こういうやつは絶対に愛されないと言ってるよう… ありがとうございます。
そういうことだけで別れるのは本当に空しいですよね。
なので、自分と相手のためだとしても
結婚まではしたくないと言うことを
付き合うときに話すのもなんだか違うと感じてしまいます…
相手にもなんだか失礼ではないのかなと思ってしまいます。
これは見る目がなかった?からかもしれませんが
付き合うときに、トラウマあるからそういうことは苦手だと遠回しに言ったときは
2人とも、ゆっくりでいいとか、そんなことで嫌いにならないなど綺麗事か本心かはわかりませんが言ってました…
ですが付き合ってしまうとやはり求められます。
求めてしまうのは仕方ないと思って受け取って、嫌ならそのたび断ってと言われたこともありました。
男性の心理はわかりませんが、その事ばかりな頭の男の人は信用ならないのはわかりました。

No.24 13/03/24 08:00
通行人24 

最後までになってしまった状況を考えてみましょう。
チョコレートが大好きで食べたいなと思っている場合、
目の前にチョコレートを持ってきたら?
しかもさらに食べられるようにしたら? 誰だって食べたくて仕方なく
なりませんか? それと同じです。

だから我慢出来なくなってしまう様な状況を作らない事です。
それが可哀想と思う必要も無ければ、それで去っていくならその彼は
主さんを本当に愛してくれていない人です。

一般的にですが、一番いけないのはそんな事で繋ぎ止め様とする心です。
しっかり自分というものを持って、本当に主さんを愛してくれる人を
探しましょう。 
(ちょっと恥ずかしいのですが、私も主さんと同じ考えで主人も私を大切に
 してくれました そうしてくれる人もいますよ。)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧