注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細

辞めるべきか続けるべきか

回答3 + お礼3 HIT数 1727 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
13/03/23 19:12(更新日時)

1年販売員を経て、アニメーターを2年している者です。
別の質問でもここにはお世話になっているのですが、今回はまた別のことで。

現在転職を考えています。といいますのも、夢を諦めきれずになったアニメーターですが、環境が厳しく月に6万ほどしかもらえません。
アニメーションの仕事は大好きです。ですが将来性を考えるとこのままでいいのか…と思い始めて転職を考え始めました。

でもここで悩んでいるのが「次の仕事も続けられるのか?」です。
お恥ずかしい話ですが私は嫌なことから逃げてしまうタチでいままで長く続いたことがありません。
高校のダンス部を辞めたのも、辛いから。
大学での部活も、部員として在籍・仕事をしたものの3年のときに選手の権利を捨てました。(在籍自体は4年ですが)
販売員もアニメーターの夢が捨てきれなかったとはいえ1年で。
アニメーターになったのも逃げだったのか…と思う始末ですが、なったことに後悔はしていません。

こんな自分が情けなくて悔しくて、母親にぶちまけて号泣してしまいました。
母親は焦らないでいいと本当に親身になってくれます。
だけどそんな両親だからこそなんとかホッとさせてあげたい、いつか楽をさせたいと思って勝手に焦っているのです。

在籍期間は最低3年が目安という認識が強いとおもいます。
だったらあと1年頑張って、ひとつの自信にするべきか。
でもあと1年後は私も26間近。そこからなにか資格などを得るとなると、遅くないだろうか。

ここで悩んでいます。

なんとかなる!という気持ちが持てなくて食事すら喉を通りません。
なにか思ったことがありましたら、お願いします。

タグ

No.1929569 13/03/23 12:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/03/23 12:52
お助け人1 

自分の夢だったアニメーターとしても月6万なら転職も考えても
おかしくはないですが、今の所で経験積めばアニメーターとして
一人前になれば給料良いところや独立も可能です。
お母さんも応援してくれているのなら今のアニメーター続けた方が
いいと思います。💪
今のまま転職しても他の職では続かないと思います。

No.2 13/03/23 13:27
お礼

>> 1 ありがとうございます。
実は父はあまり快く思っていないのです。口に出すことはないですが、早く安定して欲しいと思ってるのです。
あと母親も
「できるなら続けさせてあげたい。けどうちもそんなに財力がないから…」という感じです。

正直私はうまくないです!食べていけるだけのスキルがあるアニメーターを100とするなら私は…20でしょうか…
そこそこ描ければ仕事はないわけじゃないが、稼げない、というような世界です(人がいないので門は広いです)
なので続けたところで結局10万ほどにしかならなかったら…と思うと怖くて仕方がないんです。
やる前から怖がって逃げてるからダメなんだろ!と自分でもわかっているのですが…

No.3 13/03/23 14:52
通行人3 

アニメーターは、人によっては趣味の領域だと思われる仕事です。
なので、そこをやめた正当な理由がないと
「好きで入った業界なのに何で早くにやめたの?」と思われるかも。

あと、焦った転職は絶対いい方向には動きません。
次は続けなきゃいけないと考えているなら、
一度無職になってでも腰を据えて転職活動をしたほうがいいと思います。

No.4 13/03/23 15:41
お礼

>> 3 ありがとうございます、そうなんです。
辛いこともわかってて入ったくせにどうしてやめたの?と。それが1番怖いです。
でも自分が甘ちゃんだったから否定はできないです…

焦りはやはりよくないですよね。
今なら飛びついてしまいそうなので…
やはり一度仕事はやめようかと思い始めてます。

No.5 13/03/23 17:19
働く主婦さん5 ( ♀ )

私は主さんの年齢の頃、7年同じ会社に勤務しました。
その後は出産育児続きで専業に。10年近く専業をし、40近くで職探し。
目指した職種ではなんの資格もない私ですが、倍率高い中採用されました。
おそらく、7年の勤務歴と人柄(人当たり?)の良さを買われたのだと思います。

若い時の苦労は買ってでもしろと言います。今努力をすれば先々もきっと救われますから、信じて頑張って下さい。

自分自身と現実を重ねた夢を目標にするべきです、それが一番良いと思います。

No.6 13/03/23 19:12
お礼

>> 5 ありがとうございます、読解力がなくてすみません、アニメーターを続けた方がよいということでしょうか?
継続は力なり、ということですよね。本当にそう思います。

踏ん切りがつかずにすみません。
ひとまず父に打ち明けてみることにしました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧