注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
バカと無能は行動すんなや! 勉強をしろ!

躁鬱病のために...

回答1 + お礼1 HIT数 1714 あ+ あ-

匿名希望( 38 ♂ )
06/10/28 11:05(更新日時)

私は躁鬱病になって八ヶ月になりますが結婚して二年になる妻もいます毎回躁鬱病の事について病院に一緒に行ってもらいカウンセリングを受けてるのですがイマイチ躁鬱病の事が解らないらしく心配しています私自身は先生のアドバイスや薬のおかげもあり徐々に回復にあるのですが子供も居ないため子作りと思い子作りをしようとしたんですが妻が今後の事を考えると子供にも躁鬱病が出るのでわと子作りは考えると言い出し私自身は出来るならこんな病を持っていても自分の子供は持ちたいのですが妻は出来るなら他人の精子で体外受精でもと言っています その言葉を聞いたときに私自身とても切なくなり少し鬱状態になってしまいどうしたらいいのか分からなくなってしまいました ちなみに十数年前にやはり躁鬱病で精神科にかかりました(その時は鬱状態でした..でも二週間位で薬で治った)やはり子供にも躁鬱病はかなりの確率で遺伝するんでしょうか?だれか教えて下さい。長文になってしまってスミマセン。

タグ

No.193294 06/10/27 22:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/10/27 23:47
通行人1 ( ♂ )

手元の資料から原因の項目をそのまま抜粋しておきます。

双極性障害(躁うつ病)の主たる原因は、遺伝的な体質により、セロトニンなどの神経伝達物質を介した神経伝達が不安定になることだと考えられており、血小板、リンパ球などの血液細胞でも、こうした所見が報告されていますが、細かい点はまだ十分わかっていません。
遺伝病とは異なり、こうした体質を持っていても病気になるとは限らず、むしろこの体質にはよい面もあるかもしれません。ストレスは発症のきっかけにはなりますが、直接の原因ではありません。

以上です。

No.2 06/10/28 11:05
お礼

>> 1 通行人さんありがとうございました 少し落ち着きました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧