注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

これは普通ですか?みんなこんな感じなのかな?

回答8 + お礼2 HIT数 8557 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
13/05/04 08:17(更新日時)

息子1歳9ヶ月なのですが、歩けるようになってからやたら自分であるきたがり、抱っこしたらのけぞって降りて歩くのも後ろ振り向かずスタスタ1人でいってしまいます。

赤ちゃんの頃から人見知りがなくお母さんじゃなくても誰でも抱っこ出来るし後追いもせずあまり泣かず、出産してからずっと朝まで寝てくれて夜泣きしない手のかからない子でした。

ママ友とどこか出かけても、ママ友の息子さんはママの後ろを着いて歩きママが見えないと泣いたりするのにうちの息子はどんどん勝手に行ってしまい追いかけるのが大変です。

骨格は標準でよく食べ体も健康で積み木遊びやかくれんぼ出来て言葉も2語喋れて喋り出すのは早い方でしたが何か問題あるのでしょうか?

誰にでも抱っこされたり、お母さんじゃなくても良かったり、どんどん勝手に歩いて行ってしまうので気になります。
ママ友のお子様とは仲良く遊んで追いかけっこしたりして叩いたりはしません。

家でも勝手に鍵をガチャっと開けて靴はいてスタスタ外に出て行ったり、マンション二階なのですがドアから出て行ったと思い急いで追いかけたら勝手に階段をバックで降りて行ってマンションの下を歩いていたりと本当に隙がありません。
リードを買おうかとも考えています。

育児サークルやママ友の家に行ってもすぐにドアを開けて出て行き止めたらギャン泣きで大変です。
体重は13キロあり抱っこ紐も大変です。

1歳9ヶ月の子がお母さんもいない場所に一人で勝手にスタスタ行くものですか?

これから落ち着くのでしょうか?
気付いたら部屋から居なくなってるので添い寝も怖くて出来ません。
家事してる間はサークルの中でギャン泣きさせてます。
お客様がきて玄関で立ち話してたらその隙に速やかに出て行こうとするのでビックリされます。

1歳4ヶ月から歩くようになりそれからずっとこんな感じで、手をつなぐのも嫌がり自分の行きたいように突き進みます(ーー;)

他の子と同じように車で遊んだりトーマス見たりして基本的には家にいますが退屈になると出て行こうとします。
そして追いかけなかったらひたすら行って帰ってこないと思います。一切振り向かないので、、、

この時期だとこんなもんでしょうか??

No.1945295 13/05/03 17:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/05/03 17:43
専業主婦さん1 ( 20代 ♀ )

目が離されないですね。好奇心旺盛で、危険なこともまだ分かっていない状況でしょうし、ママは休まらないと思いますがこんなもんですよ。

No.2 13/05/03 18:10
通行人2 ( 30代 ♀ )

体力が有り余っているのかもしれませんね。

水泳などに通わせて、体力を発散させる方法を見つけた方が良いかもしれません。

No.3 13/05/03 18:10
お礼

>> 1 目が離されないですね。好奇心旺盛で、危険なこともまだ分かっていない状況でしょうし、ママは休まらないと思いますがこんなもんですよ。 ありがとうございます。
こんなもんですかね(~_~;)
気付いたら勝手にドア開けて階段降りて地上を歩いてたりしますかね(ーー;)
普通ならいいのですが、、。

私が熱で寝込んでいる時は本当に大変でした。

私の周りのママ友のお子様はうちと真逆で外に出したら突然固まって歩けないとママに抱っこ抱っこ言ったり、先々歩いても途中で振り向いてママが来てないと泣いて戻ってきたりとママを必要としています。

よく聞くママ友達の悩みは後追いが酷いとか私じゃないと寝ないとか私が居ないと泣いて大変だからどこにも預けられなくて大変とかなんですが、うちはそんな事思ったことなく、初めて行く一時保育に預けに行ってもすんなり入ってこっちにバイバイして、ずーと遊べるらしく悲しくなります。

ママ友達と真逆で最近うちの子おかしいのかなと思い始めたのですがどうなんでしょう(~_~;)

骨格や言葉などの発達に遅れはないので今の所検診では異常無しです。

No.4 13/05/03 18:21
サーシャ ( 40代 ♀ 5j84w )

うちも9カ月で歩きましたよ。

好奇心旺盛で、人見知りしないのなら、ちょっと早いかも知れませんが、保育園に通わせて見たらどうでしょうか❓

No.5 13/05/03 18:22
お礼

>> 2 体力が有り余っているのかもしれませんね。 水泳などに通わせて、体力を発散させる方法を見つけた方が良いかもしれません。 ありがとうございます。
体力有り余ってるんですかね!それならいいのですがo(^▽^)o

他のお子様より力が強く私ににて骨太です(~_~;)背は普通で85センチですが骨格が太いので100センチ服じゃないと肩が入りません(ーー;)子どもらしさがなくゴツゴツしてます。骨太なのは先生にも言われました。

だから体力有り余ってるんですかね?

先々行って振り返らず母親を必要としないのは自閉症とかではないですよね、、、?
歩くまではボーっとしてる子でほとんど泣かずに動かずにママ友がいいな〜って羨ましがる程手がかからなかったからのんびりやで大人しい子になると思ってました。

No.6 13/05/03 20:51
通行人6 ( 20代 ♀ )

二児の母です
うちも二人とも同じ感じですよ
手を繋ぐの嫌がる自分の行きたい方に勝手に歩いて行く
人見知りせずに知らない人に着いて行く💦

上の子は3歳になってからようやく手を繋いで歩いてくれるようになりました

勝手に外に出て行かないように赤ちゃんデパートとかで通せん棒買って着けてみては?

No.7 13/05/03 21:24
通行人7 ( 30代 ♀ )

人それぞれ。
うちは、そのタイプでした💨💨(娘2人)
何回迷子になったか分かりません💨
全く泣かないから、迷子だと気づいても貰えず…。
恐怖心が薄いんだと思います。
リード付けてました💦💦
そのくせ、5才くらいから、すぐそこに居るのに、姿見えなくなったら泣いていました💦💦

遅って思ったけど、その子によりけりです💨💨
今は中学生になりましたけど💦

No.8 13/05/04 00:59
通行人8 ( 20代 ♀ )

うちの子も、そんな感じでした😫
スーパーとか、一瞬目を離せばどこかへ行ってて、追いかけてつかまえて💦
因みに、初め大人しい性格で、よく眠る子でした😥

幼稚園に通うようになってから、ちゃんと歩いてくれるようになりました💡
公園行って疲れさせると、少しは違うかな?

No.9 13/05/04 01:15
通行人9 ( 20代 ♀ )

うちと全く同じじゃないですか!!
今はもう、二歳過ぎましたが。
目が離せないタイプでスタスタ行くんですよね。わかります。

おかしくはないと思いますよ!
手を繋ぎたくなくても、車がくるところとかは必ず繋ぐように言い聞かせたり(泣きますが)、とりあえず危ないこととかはわからなくても教えたり、根気よくやってます。。。
もう少ししたらまた、わかるようになってきます。ただ、今度は嫌々期になり自我は出ます。
でもある程度わかるから危ないとか、怒られる!とかはわかります。

あと、人見知りしないのでうちも普通に知らない人についていくし私がいなくても泣きません。
とりあえず、手を繋ぐ習慣を根気よく教えましたね。リードは私も買いましたがひっぱるから、転けるだけで危なくて使ってません。嫌がり泣いてました。
二歳になればまた変わります。

元気な証拠です!お互い頑張りましょう!

No.10 13/05/04 08:17
専業主婦さん10 ( 20代 ♀ )

うちとはだいぶ違います。
一人で歩いて行っちゃう事もありますが、そんなに心配する程では無いです。
人見知りなんかもそんなにありませんが、結局は私です。
毎日公園とかには行かないのですか?
うちは3歳と1歳の男の子ですが、午前も午後も遊びに行くし、行かないと夜も寝ないですが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧