注目の話題
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか

子育てが苦痛

回答6 + お礼1 HIT数 5563 あ+ あ-

ゅー( 27 ♀ ZAMLCd )
13/05/08 16:06(更新日時)

1才半の男の子がいます。
現在妊娠8カ月です。

最近また子育てが辛くなってきました。
もともと浮き沈みが激しい性格でもあり、定期的に今の様な感情?感じになります。

旦那は結構子育てには協力的で感謝しています。
旦那を嫌ではないですし、だけど正直結婚しなかった方が良かったのかなー?
もうすぐ2人目も産まれるとゆうのに、子育てが苦痛に感じてますし、こんな気持ちで上の子にもお腹の子にも申し訳なく思います。
なんだか無責任な自分にも嫌気がさします。

あと私だけでしょうか?
息子が機嫌良く育て易いと私の感謝が安定して前向きに明るく何でもこなして行けるとゆうか生活している気がします。

ただ最近は夜泣きもひどく昼間もグズグズぐずる事が多く、常に不安で一人になりたい…このまま何もかも忘れて出て行ったらどうなるだろう?とか早く4才になって幼稚園に入って息子とは触れ合えるが離れている時間がほしい…。とか後ろ向きな事ばかり考えては現実そんな事もできず1日1日が過ぎていってると行った状態です(*_*)

こんな事ばかり考えている私は母親失格でしょうか(>_<)
正直息子は可哀想だと思います。
息子には一応嫌な顔は見せず笑顔で接していますが気持ちが伝わっている気もします(*_*)

息子が不機嫌であっても楽しく子育てしていける自分になりたいです。
息子が機嫌良くても次何で不機嫌になるんだろう?とか考えてしまい気持ちが休まりません(>_<)

自分の性格、考え方が子育てを余計に苦痛にしているのでしょうか。
自分でも気持ちがまとまってないので意味が
分からない部分もあるとは思いますが、私と同じような気持ちの方がおられたり、のりこられた方アドバイス頂きたいです。

No.1946474 13/05/06 20:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/05/06 20:36
専業主婦さん1 

あなたは、子育てを真剣に考えておられるのでそのように悩まれるんでしょうね🙋
かなりストレスがたまっておられるのでしょうか。
あなたの親や、経験のある友達などに話を聞いてもらったりしてもらうだけでも
ちがうかもしれませんね😊

No.2 13/05/06 20:41
通行人2 ( ♀ )

子育ては大変ですよー。イライラ 落ち込み 一喜一憂です。
あなたのような気持ちになりましたよ。でも子供も成長していきますから そのような時期はその時は長く感じますがあっというまに過ぎ去ります。
うちはもう思春期に入り自分の事は自分でしますが ウザイなぁ!と逆に言われてます(笑)
今は小さい子が泣いていたり癇癪起こしているのを見ると懐かしいなぁ…本当に当時は大変だったけど懐かしい☺✨と微笑ましく思えます✨ごめんなさい💦

No.3 13/05/06 20:42
専業主婦さん3 ( ♀ )

人間一人を一人前にするのって、本当に大変ですよね。

子どもにも気分の浮き沈みはあるし、大人にだって気分の浮き沈みはあります。
お母さんにも、あって当たり前。
私だって、そんな風に思った時期がありました。

大丈夫。
主さんは、母親失格なんかじゃありませんよ。

たまにはお子さんと離れて、一人の時間を持たれては如何でしょう。
どちらかのご実家に預けてもいいし、ときには一時預かりを利用してもいいと思います。

気持ちをリフレッシュすれば、またがんばれると思いますよ。

No.4 13/05/06 22:02
経験者さん4 ( 40代 ♀ )

今、お二人目を妊娠なさっているとか。

でしたら、余計にイライラもするんだと思いますよ。私もそうでしたから。

たまに、お友達に遊びに来て貰っては如何でしょう?

それか、少しでも良いから外出してみる。お散歩でも、スーパーへ買い物でも良いですし。

家に籠ってばかりも、ストレスになるのでね。

二人で過ごせるのも、あと少しですよ😊

赤ちゃんが生まれたら、なかなか構ってあげられなくなりますからね。

二人の時間を大切にして下さい。

No.5 13/05/07 05:39
専業主婦さん5 

妊娠後期でナーバスになっているのもあると思います。 うちは二歳の子どもがいますが、毎日息子はイヤイヤ、親はイライラ生活してます(^_^)

一歳半からだんだんと始まりますから、それも主さんを悩ませる原因かもしれませんね。

妊娠後期は私は醤油がこぼれただけで泣いてました(笑)

今はそういう時期だから仕方ないと考えるしかないと思いますよ。

No.6 13/05/08 13:05
ゆら ( 30代 ♀ Kx4nCd )

二人目が産まれたらもっと大変な事に…
今大きな息子がいますがいい子ではなく、もっと小さい時に遊んでやれば良かった…と後悔です

No.7 13/05/08 16:06
お礼

一括お礼で申し訳ありませんが、皆さんありがとうございます。

子育てをされてきた方はみんなが乗り越えてこられた道なんですね(*_*)
私も頑張ろうと思いました。

肩の力を抜きながら子育てしていきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧