注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

考えたら頭痛が…

回答6 + お礼0 HIT数 810 あ+ あ-

通行人( 25 ♀ )
06/11/27 15:32(更新日時)

私は妊婦で来年にでも籍を入れるようになってるのですが…。元嫁との養育費以外の金銭問題の事を考えてしまうと頭痛がひどいです。元嫁との事だから彼に任せるべきだと言われますが、これから新しい家庭をつくってく上で知っときたいと思うのですが間違ってますか…❓💧低額所得で余裕がありません💧普通の生活でさえ厳しい状態です。もし籍を入れた後マタ新たな金銭問題が出てきた時ものすごく嫌なので籍を入れる前に毎月何のお金をいくら払ってるのか知っておかないと、私の知らないとこで【借金】ってなると……。私が知る権利はないでしょうか…❓

後離婚してから元嫁は子供と実家で生活していても母子手当てなどもらえるのでしょうか…❓

タグ

No.195054 06/11/27 12:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 06/11/27 13:05
匿名希望1 ( ♀ )

ご主人になる方の前妻との離婚原因は何でしょうか・・。
金銭的なものが原因だったのだとすれば、籍を入れる前に、話し合いをすべきだと思いますが・・。

お金にルーズで借金を繰り返す人は、なかなか治らないですょ~

債務整理や自己破産の方法も踏まえ、不安があるので・・ と話をされてみてはいかがですか?

それと母子手当てはケースバィケースだし、自治体によっても捉え方が若干違うようです。同居していても、世帯が違うわけだし、低所得者なら受給の資格はあるようです。

No.2 06/11/27 13:28
匿名希望2 ( ♀ )

旦那さんに離婚歴が あるなら そう言う金銭絡んだ問題は絶対発生しますよ
元奥さんが実家で暮らしてて児童扶養手当て貰ってても 毎月貰う養育費は別問題ですから…

No.3 06/11/27 13:51
匿名希望3 ( ♀ )

現在、養育費以外にも支払われている…ということですか❓
結婚前に元奥さんと、どういう取り決めがされているのか確認して問題無いと思いますよ。
…と言うか、金銭面はきちんと知っておいた方が良いと思います。

元奥さんの生活が苦しくても、取り決めた金額以上は支払わなくても良いと思うし。
でも、誕生日やクリスマス、入学祝なんかは、受け取って貰えるなら、彼としては、渡したいでしょうし。
色々クリアにしてから入籍した方が良いですよ😁

No.4 06/11/27 14:06
通行人4 ( 20代 ♀ )

結婚して、生活を共にするなら、旦那さんになる人が月々幾ら養育費を払ってるとか、お金の流れは知っとくべきだと思うし、その他の取り決め・離婚原因など知っといた方が良いと思いますが、あくまでも旦那さんになる人と、前妻・こどもの問題ですから、口出しは厳禁です

あと母子手当については、住んでいる自治体次第ですから、なんとも言えませんが、母子手当と養育費は別物ですよ

No.5 06/11/27 14:44
通行人5 ( 20代 ♀ )

うちも前の女との慰謝料を払ってて😔夫婦なんだから協力出来る事はしていきたいけど、このままじゃあ信頼さえしあえないし、どうゆう話し合いでいくら払ってるか知りたいのに、お前には関係ない❗の一点張りで…何の意地なんだろう❓今更何言われてもビクともしないのに😔だから毎日💸はないは、旦那は打ち明けないは。でイラ②してます💢

No.6 06/11/27 15:32
匿名希望6 ( ♀ )

普通に貰っても少ない母子手当は 実家に同居だと 出ていたとしても少ないと思います。親の収入も合算されてしまうので…

手当がでているか いないかは 養育費とは関係ありません。

❌1子持と再婚するからには養育費などの金銭問題、面会の問題がでてくると思いますが 仕方ないですね💦
主さんも生活大変ですが お子さんの為に理解してあげて下さいね💦 ただ 月々いくら払っていくのかは これからの家計に関わる事なので知っておいた方がいいですよ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧